モンスターハンターワールド

『モンハンワールド』武器デザインコンテンスト最優秀武器「インパクト702」が強いかも!見た目良し、性能は攻撃力1000越えの無属性。大剣が覇権を握るか!?

投稿日:

武器デザインコンテンストの最優秀武器『IMPACT 702』ですが、スペシャル生放送の動画を見返していたら一部の性能が映っていたのを確認することが出来たので少し紹介します。

※紹介する「インパクト702」の性能は4月6日実装時に変更されている可能性もありますのでその点ご了承ください

チラ見できた性能は下記の通り。

攻撃力:1066
斬れ味:白
会心率:-10%
属性:無し

(武器スロ、カスタム強化枠は不明)

この攻撃力はオーグ防具での攻撃力スキルも込みでしょう。見た感じαシリーズっぽいので攻撃Lv4が発動していると思われる。

で、オーグαシリーズだとスロット的に無属性強化は発動できないので、無属性強化を発動しなくとも攻撃力が1000を越えている可能性が高いです。
(武器にLv2スロットが付いていたり、防具にβシリーズが混じっていたら話は変わってきますが)

これが無属性強化付けた上での威力だったら逆にヤバいので、無属性強化は発動させていないと思います。

攻撃力高くて、溜め時の炎が出るギミックも格好良くて、大型アップデートで上方修正も来る。

みんな大剣使っちゃうんじゃない?


▲ 男なら惹かれざるをえないギミック。

いや~、おれは昔からの大剣使いで本当に良かった!

やった


ここに来て一気に優遇された感がしますね。

大剣使いとしては嬉しいです。

……よし、大剣使いアピールしたし4月6日は堂々とインパクト702に乗り込むぞ~。

※「インパクト702」を作成するための素材は4月6日から始まるクエスト『ハンター達の永い夢』で入手可能

ちなみに3月22日の大型アップデートでおこなわれる大剣の調整は下記の通り。

・溜め斬り2段階目の威力アップ
・溜め斬り3段階目の威力アップ
・強溜め斬り2段階目の威力アップ
・強溜め斬り3段階目の威力アップ

以上4点の上方修正です。

大剣の使用者が一気に増えそうな予感。

ランスにも格好良いイベント武器よこせ!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』新登場の虹枠武器(灼熱を帯びた武器)は装備するだけでスキルが発動する優れもの!14武器種それぞれに4種類が存在。

『モンスターハンター ワールド』本日より歴戦マムタロトのクエスト「狂乱のエルドラド」の配信が開始されました。 新たな報酬として、虹枠の装備品(灼熱を帯びた武器)が登場することも過去の放送から明らかにな …

【MHW】『モンハンワールド』“アイスボーン”は2019年9月6日発売!更にナルガクルガ参戦、新モンスター“イヴェルカーナ”の存在も判明。

『モンスターハンター ワールド』本日配信されたState of Playの動画にてアイスボーンの新情報が飛びました。 “アイスボーン”の発売は2019年9月6日に決定!! 秋とのことでしたが、予想以上 …

【MHW】『モンハンワールド』2月9日よりイベントクエストが3種類登場!装飾品集めに良さそうなイベントだぞ。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて新しいイベントに関する告知がおこなわれました。 イベントは3種類登場し、それぞれ期間は2月9日09:00~2月16日08:59までの一週間限定クエストとな …

【MHW】『モンハンワールド』ヘビィボウガン用サポガン装備を紹介!マグダ・ゲミトゥスⅡを使用します。

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました、今回はサポガン用装備の紹介です。 サポガンとは”サポートガンナー”の略で、高い拘束力がウリの装備構成。 火力は低いのですが、敵の動きを止められる時間が …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデート第1弾いよいよ明日配信!各武器種の調整内容を見やすくまとめました。乗り込む武器は決まったか!?

『モンスターハンター ワールド』大型アップデート第1弾の配信はいよいよ明日です!! イビルジョーの実装だけでなく、各武器種の調整もされるので、ここで改めて各武器の調整内容を紹介します。 乗り込む武器が …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。