モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』インパクト702(竜熱機関式)用の大剣装備を紹介!耳栓5を付けた汎用構成です。竜熱機関式の英名も調べてきたぞ!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は本日実装された最強の大剣、「竜熱機関式【鋼翼】改」を運用するための構成を紹介します。

まだ竜熱機関式を作成していない、作り方が分からないという方は下記の関連記事を先にお読みください!!

関連記事:本日実装のブッ壊れ最強大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手方法を紹介!

では、サクっと紹介していくぜ。

記事の最後には竜熱機関式の英名も紹介するので気になる人は要チェックだ。

スポンサーリンク

装備構成

武器:竜熱機関式【鋼翼】改

攻撃力 1008
会心率 -15%
属性 火(510)※要覚醒
スロット ◯◯ー(Lv1)

勿論、無属性強化を発動して運用します。

防具

部位 防具名 空きスロット
竜王の隻眼α ◯ーー(Lv3)
ダマスクメイルβ ◯◯◯(Lv1)
ディアネロアームβ ◯◯ー(Lv2、Lv1)
バゼルコイルβ ◯ーー(Lv2)
デスギアフェルゼβ ◯◯ー(Lv1)
護石 耳栓の護石Ⅲ ーーー

発動スキル

スキル名 効果
耳栓Lv5 咆哮の小と大を無効化する
集中Lv3 溜め時間20%短縮
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%
匠Lv2 武器の斬れ味+20

※上記は防具のみでの発動スキル

空いているスロットに無撃珠【2】、匠珠【3】、痛撃珠【2】を付けてください。この3つの装飾品は必須と言えます。

あとは1スロットが8つフリーなので、攻撃珠なり体力珠なりを付けましょう。

自分は攻撃珠を4つ、達人珠を4つ付けています。

竜熱機関式の英名は……?

竜熱機関式の英名が気になったので、使用言語を英語に変えて確認してきました。

気になる英名はズバリ……

Wyvern Ignition “Impact”
ワイバーン イグニッション “インパクト”

ヒュー、カッケエ~。

こっちの名称のほうが良いですね。

ちなみにイグニッションは「点火」という意味です。
インパクトは「衝撃」。

この記事を見た“通”なキミたちはワイバーン イグニッションと呼称しようぜ!!

※強化前の名称は「Wyvern Ignition “Steel”」です

まとめ

以上、ワイバーン イグニッションを運用するためのオススメ構成でした。

大剣乗り込み用としてお使いください。

耳栓はいらねえって人は護石とバゼルコイルを外して火力を上げるという構成も可能だ。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』会心率+50%の強力な特殊装具「達人の煙筒」の入手方法、効果を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は特殊装具「達人の煙筒」の入手方法と効果を紹介していきます。 オンラインプレイで特に効果を発揮する特殊装具なので、是非ともゲットしましょう! スポンサーリンク 目次 …

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にラ …

『モンハンワールド』“ベヒーモス”の登場する無料アップデート第4弾のティザー映像が公開。

先程紹介したばかりですが、国内の動画でも告知があったので改めて紹介します。 『モンスターハンターワールド』の無料アップデート第4弾のティザー映像が公開され、そのアップデートにて“ベヒーモス”が登場する …

『MHWアイスボーン』攻略。効率の良い古龍調査の進め方、痕跡の集め方紹介!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は、ストーリーの進行上でこなさなければいけない「古龍調査」の効率の良い進め方を紹介します。 では、さっさと紹介に移りましょう。 自分の場合は、龍結晶の地 …

『MHWアイスボーン』ジンオウガ亜種が参戦する無料大型アップデート第2弾は12月5日に配信!新モンスターも登場か……?

『モンスターハンターワールド アイスボーン』無料タイトルアップデート第2弾の配信が12月5日に決定しました! 今回のアップデートでは「ジンオウガ亜種」が参戦します。ジンオウガ亜種は赤黒い雷がカッコいい …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。