モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』本日実装のブッ壊れ最強大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手方法を紹介!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』本日実装された最強の大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手歩法を紹介します。

名称が厨二っぽいのものに変わっていますねw

以前の生放送でチラ見したときの性能と変わっておらず、大剣では最強の性能を誇ります。

大剣はこれ1本で完全にOKです。

スポンサーリンク

竜熱機関式【鋼翼】の性能、作成方法

竜熱機関式【鋼翼】→竜熱機関式【鋼翼】改と強化することが可能です。

まずは竜熱機関式【鋼翼】の紹介。

竜熱機関式【鋼翼】

性能

攻撃力 720
会心率 -15%
属性 なし
スロット 無し

必要素材

名匠の設計図x2
ドラグライト鉱石x7
浮空竜の翼膜x2
火竜の骨髄x2

竜熱機関式【鋼翼】改

性能

攻撃力 1008
会心率 -15%
属性 火(510)※要覚醒
スロット ◯◯ー(Lv1)

無属性強化を発動させることで大剣の中で最大の物理攻撃力を発揮。

更にカスタム強化枠は驚きの2つ。

ダメ押しでLv1スロットも2つ。

間違いなく大剣の最強武器と断言出来ますね。

斬れ味は微白。ここは要匠かな。

必要素材

・名匠の設計図x3
・古龍の血x2
・獄炎石x5
・竜玉x2

名匠の設計図の入手方法

作成するのに必要となる「名匠の設計図」は本日から4月20日まで開催されるイベントクエスト『ハンター達の永い夢』で入手可能です。

▲ 内容はパオウルムーとリオレウスの狩猟。

下位クエストなので簡単に終わるかと思います。

生産、強化に必要な枚数は5枚です!1クエで1~2枚集まるのでそこまで時間は掛からないかと。

獄炎石の入手方法

地味に集めていない人もいるかと思うので、獄炎石の入手方法も紹介。

獄炎石のオススメ入手場所は「龍結晶の地」での鉱石です。

レア素材なので、出にくいのですが根気よく集めましょう……。

ユニオン鉱石を集めていたときと同じ要領でいくと楽でしょう。

下記の関連記事に採掘ルートを紹介しているのでそちらもあわせてご覧ください。

関連記事:ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。

「銀の竜人手形」があればマカ錬金で作るという方法もあるわよ。

まとめ

以上、竜熱機関式(元インパクト702)の紹介でした。

大剣使いでなくとも作っておいて損はない逸品です。

アステラ祭が終わってしまったら次の入手機会がいつになるかも分からないので絶対に作っておきましょう!!

追記:竜熱機関式運用構成記事を作成したのでそちらもお読みください!

関連記事:インパクト702(竜熱機関式)用の大剣装備を紹介!耳栓5を付けた汎用構成です。竜熱機関式の英名も調べてきたぞ!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』人気ゲーム“ウィッチャー”とのコラボが決定!

『モンスターハンター ワールド』ウィッチャーとコラボすることが決定しました! コラボ開始時期は2019年初頭とのこと。 とりあえず以上!! ※ティザー映像を追加しました 動画は英語ですが、日本語も用意 …

【MHW】『モンハンワールド』バルノスマントでナナの青い炎、無効化出来てますよね?検証してきました。

先日ナナ・テスカトリの対策装備を紹介したのですが、バルノスマントで青い炎を無効化出来ない、というコメントを2件いただきました。 なので、動画を撮ってきました。 テストhttps://t.co/CIQL …

【MHW】『モンハンワールド』序盤での評価・レビュー。面白すぎて変な笑いが出た。モンスター逃げすぎ&超劣化したマルチの仕様はBADだが、それ以外の進化が凄まじすぎる!

今回は本日発売された『モンスターハンター ワールド』のファーストインプレッションをお届けします!! 以前にも紹介しましたが、メタスコアは91と海外の評価がベラボウに高く、否が応でも期待値が上がっていた …

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました! スポンサーリンク 目次1 各武器種の紹介映像1.1 大剣1.2 片手剣1.3 双剣1.4 …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王マムタロトが登場!虹枠の鑑定武器が手に入る!!他、歴戦王ネルギガンテ、アステラ祭【感謝の宴】の開催も告知されました。

『モンスターハンター:ワールド』YouTubeのスペシャルプログラムで公開された情報をまとめて紹介。 まずは、歴戦王マムタロトの登場!! クエストの流れは同じ。だが、特定の条件を満たし、“怒り荒ぶる状 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。