モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』魔獣ベヒーモス攻略。肉質、弱点属性等を紹介!タンク役以外は広域化を付けてくれ!

投稿日:2018年8月2日

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに登場したモンスター「魔獣ベヒーモス」の攻略メモを記します。

新作ゲームのプレイが控えているため、急いで書いたメッチャクチャ浅い記事ですが、興味のある方は見ていってください。

装備に関しては下記の関連記事をお読みください。

関連記事:『モンハンワールド』ベヒーモス装備の「ゲイボルグ」と「ドラケンシリーズ」を紹介!シリーズスキルは“竜騎士の証”だ!!

スポンサーリンク

魔獣ベヒーモス 攻略メモ

肉質・耐性

有効な属性 龍>水・氷
有効な状態異常 全て★2

頭と前脚が破壊可能、尻尾が切断可能となっている。

“ベヒーモス”戦はプレイヤー間の連携が重要だ。タンク、回復役等それぞれの役割をしっかりとこなそう。

公式ツイッターによる解説

公式ツイッターでも解説されているように、タンク役を広域化による回復アイテムでフォローしてあげてください。

これは本当にお願いします。ガード性能Lv5を付けていても削りダメージも大きいので、ガード一辺倒だと死ぬことがある。

▲ タンクがヘイトを稼いでいる間は、タンク役のHPを気遣ってください。

タンク役は敵視を稼いだら転身の装衣を着るのも有効。

エクリプスメテオを避けよう

全体即死技の「エクリプスメテオ」はコメットの影に隠れて確実に避けよう!

着弾地点も分かりやすいので、コメットの裏に逃げてください。


上記画像のように、コメットの裏に隠れれば生還出来ます。右側の逃げ遅れた人たちは無事死亡しましたw

付けておきたいスキル

体力増強Lv3
体力回復量アップLv3
精霊の加護Lv3
ガード性能Lv5(タンク)
ガード強化(タンク)
心眼(タンク)
広域化Lv5(ヒーラー)

角が固く、頭を攻撃していると弾かれることが多いため、タンク役は心眼を付けるとだいぶ楽になるかと思います。
(心眼はナナ防具のシリーズスキル)

まとめ

以上、ベヒーモスの超軽い解説でした。

自分は新作ゲームも触らないといけないため、一旦はここまでです。

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. りつ より:

    ついにきましたね!
    イベント(狩猟感謝祭)参加者としては、待ちに待ったベヒーモス!

    結果としては、3戦全敗でしたw
    道中のエクリプスメテオでどうしても、乙ってしまう方がいて、一番惜しかったのは最終ステージで討伐と同時にクエスト失敗という感じでしたw

    自分(ヒーラーライト)含め、タンク(ランス)、火力(チャアク)という構成でしたので、もう1人いれば、時間的に余裕が出来て、あらかじめエクリプスメテオ来そうな時に、回避準備できるのかなーという印象でした。

  2. 匿名 より:

    ガ強も要りますねぇ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』“ベヒーモス”実装の第4弾アップデートは8月と判明!

『モンスターハンター ワールド』ベヒーモスが実装されるアップデートは8月に配信されるようです。 下記の動画「モンハンラジオ 良三の部屋」にて、実装日が語られていました。(動画02:20~) 辻元P「8 …

『モンハンワールド』チート装具「転身の装衣」入手方法、性能を紹介。クロスシリーズの“絶対回避”が90秒間自動で発動するようなもん。

『モンスターハンター ワールド』今回はVer.4で新たに登場したチート装具「転身の装衣」を紹介。 冗談抜きで“チート”と言っても差し支えない性能です。 効果時間は90秒。再使用時間は300秒。 効果が …

【MHW】調査団チケットが手に入るクエスト『新大陸の白き風』を紹介!着彩設定「虹色」も開放されるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクエスト「新大陸の白き風」を紹介します。 「新大陸の白き風」とは☆1~☆8までのクエストを全てクリアすることで出現するフリークエストです。 目玉の報酬は「調査団チ …

【MHW】『モンハンワールド』習得必須!移動が超快適になる「楔虫」を利用しよう!

『モンスターハンター ワールド』今回は移動が快適になる「楔虫(クサビムシ)」の紹介です。 みなさん、陸珊瑚の台地での移動がダルいと思ったことがありませんか? そういったときに使えるテクニックが「楔虫」 …

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。 自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。