モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

投稿日:2018年1月28日

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。

「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。

ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進化させる際、ユニオン鉱石を8個使用します。

では、ユニオン鉱石の入手場所とオススメの採取ルートを紹介していくので、どこにあるか分からないという人は参考にして下さい。

スポンサーリンク

ユニオン鉱石を集めよう!

ユニオン鉱石は『龍結晶の地』で採掘できます。

マップ上、黄色い鉱石アイコンから低確率でユニオン鉱石を採掘出来ます。

自分がオススメする採掘ルートは下記の通り。

エリア8のキャンプからスタートし、エリア8北西の鉱脈を採掘。

そのまま西にあるエリア12に行き2箇所を採掘。

次に南下してエリア7の中央付近にある鉱脈を採掘。

最後はエリア6まで走って2箇所の鉱脈を採掘。

以上が自分の考えた採掘ルートです。

全部採掘し終わったら一度拠点に戻ろう。

以上です。

このルートで採掘していけばそこまで苦労せずにユニオン鉱石を収集出来るかと思います。

ネルギガンテ武器は強力なので頑張って集めよう!!

ネルギガンテの攻略、装備紹介記事は後ほど書きます。

ちなみにネルギガンテと戦うための痕跡集めですが、一度収集した痕跡は無くなるっぽいのでエリアの隅々までしっかりと探す必要があるかも。

自分は最後の痕跡1箇所を見つけるのに苦労しました。

【関連記事】
超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』側もFF14とコラボ!?ベヒーモスの登場する動画が海外よりリーク。

本日のE3にてFF14が『モンスターハンター ワールド』とコラボすることが発表されましたが、海外の動画にて、『モンスターハンター ワールド』側もFFとコラボするとの情報がリークされました。 動画を見る …

『モンハン アイスボーン』アン・イシュワルダの装備紹介!シリーズスキルは装衣装備中、様々な防御スキルが発動する「大地縫纏」だ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はアン・イシュワルダの弱点、装備品の紹介をおこなっていきます。 こいつを倒したらスタッフロールが流れたので、一応ラスボスポジションだと思います。 攻略に …

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。 クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。 自分の場 …

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。 管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。 いや~、 …

【MHW】『モンハン』女キャラ使い「男のケツを見てプレイしたくない」って言うけどさぁ……。

『モンハンワールド』今回は性別の話。 モンハンの話題でたびたび目にするのが男キャラ、女キャラどちらを使用しているかの話だ。 熱血硬派な管理人は勿論、男キャラを愛用している。 リアル男の女キャラ使いは必 …

龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。