モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

投稿日:2018年1月28日

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。

「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。

ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進化させる際、ユニオン鉱石を8個使用します。

では、ユニオン鉱石の入手場所とオススメの採取ルートを紹介していくので、どこにあるか分からないという人は参考にして下さい。

スポンサーリンク

ユニオン鉱石を集めよう!

ユニオン鉱石は『龍結晶の地』で採掘できます。

マップ上、黄色い鉱石アイコンから低確率でユニオン鉱石を採掘出来ます。

自分がオススメする採掘ルートは下記の通り。

エリア8のキャンプからスタートし、エリア8北西の鉱脈を採掘。

そのまま西にあるエリア12に行き2箇所を採掘。

次に南下してエリア7の中央付近にある鉱脈を採掘。

最後はエリア6まで走って2箇所の鉱脈を採掘。

以上が自分の考えた採掘ルートです。

全部採掘し終わったら一度拠点に戻ろう。

以上です。

このルートで採掘していけばそこまで苦労せずにユニオン鉱石を収集出来るかと思います。

ネルギガンテ武器は強力なので頑張って集めよう!!

ネルギガンテの攻略、装備紹介記事は後ほど書きます。

ちなみにネルギガンテと戦うための痕跡集めですが、一度収集した痕跡は無くなるっぽいのでエリアの隅々までしっかりと探す必要があるかも。

自分は最後の痕跡1箇所を見つけるのに苦労しました。

【関連記事】
超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。 自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、 …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー防具「バンギスシリーズ」の性能、発動スキル紹介!あまりに産廃過ぎて怒ジョー(グリードシリーズ)の登場に期待がかかる。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる「バンギスシリーズ」の紹介です。 すみません、タイトルに書いちゃいましたが、待ちに待ったバンギスシリーズは産廃でした。 では、外観や必要 …

【MHW】『モンハンワールド』本日実装のブッ壊れ最強大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』本日実装された最強の大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手歩法を紹介します。 名称が厨二っぽいのものに変わっていますねw 以前の生放送でチラ見したとき …

【MHW】『モンハンワールド』3月14日のスペシャル生放送にて「イビルジョー」の実機プレイが公開されるぞ!

『モンスターハンター ワールド』3月14日(水)20:00より始まるスペシャル生放送にて、イビルジョーの実機プレイが初公開されることが公式ツイッターにより告知されました。 以前公開した映像の一部を再掲 …

『モンハンワールド』イーカプコンにてリオレウスエディション予約完了!12:11現在、ヨドバシ.comでも予約可能です!

イーカプコンにてリオレウスエディションを予約することが出来ました。 ヨドバシ.comでは現在余裕で予約を受け付けていたので、イーカプで予約できなかった人はそちらで予約すると良いでしょう。 というか5% …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.