モンスターハンターワールド

【MHW】海外プレイヤーがネルギガンテTA(1分51秒)で使用した大剣装備を紹介!使用武器&防具、発動スキル等。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は海外プレイヤーがネルギガンテのTA(1分51秒討伐)で使用した大剣の装備構成を紹介します。

使用された武器や防具、発動スキルを紹介するので、ネルギガンテ戦で火力を出したいという方は参考にしてみるのも有りでしょう。
(要求される装飾品が酷すぎるのであくまで参考程度に)

余談ですが、管理人は強打の衣装を使用した”KO大剣”なる大剣装備を作ったのですが、あまりに弱かったのでお蔵入りさせました。

では、紹介に移ります!

スポンサーリンク

海外プレイヤーによる1分51秒討伐動画

こちらが大剣を使用してネルギガンテ1分51秒の討伐をおこなった動画です。

不動の装衣を着て「真・溜め斬り」を使い、大ダメージを出し続けています。

使用武器:モンストロの憤怒

龍属性値の高い”モンストロの憤怒”が使用されている。

動画の方はカスタム強化で攻撃力を上げています。

英名は”Leviathan’s Fury(リヴァイアサンの怒り)”

防具構成

部位 防具名
竜王の隻眼α
ダマスクメイルβ
ディアネロアームβ
オーグコイルβ
デスギアフェルゼβ
護石 匠の護石Ⅲ

発動スキル

発動スキル スキル説明
匠Lv5 武器の斬れ味+50
集中Lv3 溜め時間20%短縮
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6

※装飾品は除く、防具のみでの発動スキルです

TA時の発動スキルは下記の通り

・攻撃Lv7
・匠Lv5
・弱点特効Lv3
・超会心Lv3
・集中Lv3
・見切りLv1

攻撃珠が5つ、超心珠が3つ、痛撃珠が1つ、達人珠が1つ必要です。

装飾品の要求レベルが高すぎて、真似したくても真似出来ないね……。

まとめ

以上、海外プレイヤーの装備紹介でした。

本作の大剣は”真・溜め斬り”をメインにしないとダメージが出しづらい仕様になっているので、扱いが難しく感じます。

そのせいか使用者もあまり見かけませんね……。

関連記事:海外プレイヤーがネルギガンテTA(1’45)で使用したチャージアックス最強装備の紹介!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。 いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。 どこにあるか分 …

【MHW】『モンハンワールド』1日限定クエストで“ドスモス”が登場ぅ!この機会を逃すな。

『モンスターハンター ワールド』にて、「モスはモスでもモスのモス」というイベントクエストが配信されました。亥年にちなんでいるのかな。 このクエストは本日2019年1月1日~1月2日08:59までの1日 …

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 価格(税込) 今春予定 狩人の身だし …

『MHWアイスボーン』攻略。効率の良い古龍調査の進め方、痕跡の集め方紹介!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は、ストーリーの進行上でこなさなければいけない「古龍調査」の効率の良い進め方を紹介します。 では、さっさと紹介に移りましょう。 自分の場合は、龍結晶の地 …

モンハン

『モンハンワールド』第2回ベータテストが12月23日午前2時から開催されるぞ!よっしゃあ~~~~!!

プレイステーション公式ツイッターより情報が入りました。 『モンスタハンター ワールド』第2回のベータテスト実施が決定しました!! 開催期間は2017年12月23日(土)2:00~12月27日(水)1: …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。