モンスターハンターワールド

【MHW】海外プレイヤーがネルギガンテTA(1’45)で使用したチャージアックス最強装備の紹介!使用武器&防具、スキル等。

投稿日:2018年2月2日

『モンスターハンター ワールド』今回は海外プレイヤーがネルギガンテのソロタイムアタックで1分45秒を叩き出したチャージアックスの装備構成紹介です。

ランスだけで手一杯でしたが、そろそろ他武器も触り始めていこうかなと思います。

本作のチャージアックスは『ダブルクロス』の頃よりも使い勝手がよくなっている。

パッと見の違いは盾突きからの超高出力派生が可能になり、超後出後の盾強化解除が無くなったなど。

本作では最強の火力という話も耳にしており、人気が高いようです。

では、海外プレイヤーの動画、装備構成の紹介をしていきます!

スポンサーリンク

海外プレイヤーのTA動画

1分45秒でネルギガンテを討伐した海外プレイヤーの動画です。

上手すぎて参考にならない系のやつです。

まだカスタム強化もしていなかったので、この方のタイムは更に縮むんじゃないかと思ってます。

以下、TAで使用された装備構成を紹介。

使用武器:タイラントブロスⅡ

TAで使用されたのはディアブロス派生の最終強化武器です。

カスタム強化枠は何と2つ。

ストッパー素材となるのはディアブロス亜種の素材「上質な黒巻き角」3つですね。

調査クエストの特別報酬枠で狙いつつ、角もしっかり壊していけばそこまで苦労はしない。

外観

見た目も格好良いですね。

これならオンラインで使っても恥ずかしくありません。

防具構成

部位 防具名
竜王の隻眼α
ドーベルメイルβ
カイザーアームβ
オーグコイルβ
ガマルグリーヴβ
護石 砲術の護石Ⅲ

発動スキル

※装飾品は除く、防具のみでの発動スキルです

発動スキル スキル説明
攻撃Lv4 基礎攻撃力+12、会心率+5%
弱点特効Lv3 有効部位への攻撃時、会心率+50%
砲術Lv3 ビン攻撃の威力1.3倍
砲弾装填数UPLv1 ビン装填数が増える

ここに装飾品で攻撃Lvを+1、ガード性能Lv1、フルチャージLv1、無属性強化Lv1が加えられてます。

無属性強化の装飾品なんてあったんですねえ……。凄い欲しい。

追記:管理人は無属性強化の装飾品を無事手に入れることが出来ました^o^v

まとめ

この装備(装飾品無いので劣化版)を実際に使ってみましたが、試し切りで挑んだ下位のリオレウスにすらボコボコにやられました。

チャージアックスはダブルクロスで200回ほど使用していたんですけど、もうちょっと慣れないとダメですね。

結局、一番大事なのは装備ではなくプレイヤースキルです。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』3回目のベータテスト実施!ネルギガンテにも挑めるぞ!!1月19日11:00~開始。

『モンスターハンター ワールド』第3回目のベータテストが1月19日の11:00より実施されることが判明!! 開催期間:1月19日11:00~1月22日10:59迄 PS Plus会員でなくとも参加可能 …

【MHW】『モンハンワールド』大型モンスター弱点早見表。

ストーリーを進めてモンスター図鑑も充実してきたので、ここらで大型モンスターの弱点を見やすくまとめておきます。 本作はダメージ表記があるので肉質については省きます。(だいたい頭が弱点ですし) 下記の「弱 …

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロトのクエストを出現させるには痕跡を見つける必要有り。痕跡の入手場所を紹介。

『モンハンワールド』本日実装された新モンスター、「マム・タロト」ですが、クエストを出現させるには「黄金片の痕跡」を見つける必要があります。 本記事では痕跡の場所と発見後の流れザックリと解説。 まず、マ …

【MHW】本作最強クラスの武器種『ランス』の魅力を語る!立ち回り、オススメスキル解説等。パワーガードの壊れ性能で初心者も安心!怯み軽減スキルでマルチも快適!

『モンハンワールド』今回はランス布教記事です。 本作のランス、マジで強いです。 タイトルを『モンスターランサー ワールド』に改名してもいいくらい優遇されています。 ソロ最強だとも言われていますが、後述 …

【MHW】『モンハンワールド』1日限定クエストで“ドスモス”が登場ぅ!この機会を逃すな。

『モンスターハンター ワールド』にて、「モスはモスでもモスのモス」というイベントクエストが配信されました。亥年にちなんでいるのかな。 このクエストは本日2019年1月1日~1月2日08:59までの1日 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。