モンスターハンターワールド

【MHW】海外プレイヤーがネルギガンテTA(1’45)で使用したチャージアックス最強装備の紹介!使用武器&防具、スキル等。

投稿日:2018年2月2日

『モンスターハンター ワールド』今回は海外プレイヤーがネルギガンテのソロタイムアタックで1分45秒を叩き出したチャージアックスの装備構成紹介です。

ランスだけで手一杯でしたが、そろそろ他武器も触り始めていこうかなと思います。

本作のチャージアックスは『ダブルクロス』の頃よりも使い勝手がよくなっている。

パッと見の違いは盾突きからの超高出力派生が可能になり、超後出後の盾強化解除が無くなったなど。

本作では最強の火力という話も耳にしており、人気が高いようです。

では、海外プレイヤーの動画、装備構成の紹介をしていきます!

スポンサーリンク

海外プレイヤーのTA動画

1分45秒でネルギガンテを討伐した海外プレイヤーの動画です。

上手すぎて参考にならない系のやつです。

まだカスタム強化もしていなかったので、この方のタイムは更に縮むんじゃないかと思ってます。

以下、TAで使用された装備構成を紹介。

使用武器:タイラントブロスⅡ

TAで使用されたのはディアブロス派生の最終強化武器です。

カスタム強化枠は何と2つ。

ストッパー素材となるのはディアブロス亜種の素材「上質な黒巻き角」3つですね。

調査クエストの特別報酬枠で狙いつつ、角もしっかり壊していけばそこまで苦労はしない。

外観

見た目も格好良いですね。

これならオンラインで使っても恥ずかしくありません。

防具構成

部位防具名
竜王の隻眼α
ドーベルメイルβ
カイザーアームβ
オーグコイルβ
ガマルグリーヴβ
護石砲術の護石Ⅲ

発動スキル

※装飾品は除く、防具のみでの発動スキルです

発動スキルスキル説明
攻撃Lv4基礎攻撃力+12、会心率+5%
弱点特効Lv3有効部位への攻撃時、会心率+50%
砲術Lv3ビン攻撃の威力1.3倍
砲弾装填数UPLv1ビン装填数が増える

ここに装飾品で攻撃Lvを+1、ガード性能Lv1、フルチャージLv1、無属性強化Lv1が加えられてます。

無属性強化の装飾品なんてあったんですねえ……。凄い欲しい。

追記:管理人は無属性強化の装飾品を無事手に入れることが出来ました^o^v

まとめ

この装備(装飾品無いので劣化版)を実際に使ってみましたが、試し切りで挑んだ下位のリオレウスにすらボコボコにやられました。

チャージアックスはダブルクロスで200回ほど使用していたんですけど、もうちょっと慣れないとダメですね。

結局、一番大事なのは装備ではなくプレイヤースキルです。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

『モンスターハンター ワールド』ストーリー進行はソロで進めていますが、素材集めをするときは救難信号を利用したオンラインプレイも結構しています。 そこで気付いたことが…… そう、クエストに参加せず、キャ …

『MHW アイスボーン』トロフィーリストが公開。マスターランク上限開放の条件が明らかに。

2019年9月6日発売予定の『モンスターハンターワールド アイスボーン』ですが、トロフィーサイト「psnprofiles」にて、トロフィーリストが公開されました。一応ネタバレ注意でお願いします。 ソー …

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました! スポンサーリンク 各武器種の紹介映像 大剣 この動画を YouTube で視聴 片手剣 こ …

『スト5AE』モンハンワールドからネルギガンテのアレコスが登場!アイスボーン見てるか?真のモンハンはこっちだ!

朗報です。 なんと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』にネルギガンテが参戦します。 ブランカ用のアレコスですけどね。見た目すごい可愛くて笑えます。 11月22日(海外時間)より始まるエ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.