モンスターハンターワールド

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。

クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。

自分の場合は歴戦個体のバルファザクを複数回討伐していた時に出現しました。

TAでも使用される「不動の装衣」も「強打の装衣」同様、歴戦個体を倒している時に出現。

『強打の衣装』の効果は、ほとんどの攻撃に気絶値を追加し、既に気絶値のある攻撃の場合はその効果を上げる、というものです。

なんだか面白そうな装衣ですね。

ハンマーや抜刀大剣装備に組み合わせてみると良さそうです!

抜刀大剣+強打衣装の専用装備作ってみようかな。(作成したらブログで紹介します)

では、クエストの紹介に移ります。

スポンサーリンク

クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略

『泥土と骨鎚の激突合戦』は、ボルボロスとラドバルキンの同時狩猟です。

闘技エリアでの狭い戦いになるので、正攻法は止めましょう。

▲ まともに相手するとクソゲーになる。

攻略方法は単純で、同士討ちを狙うのみです。

オススメは段上の狭いエリアです。

ここなら頻繁に敵モンスターの攻撃がぶつかり合うので、敵同士でどんどん消耗してくれる。

ランスで盾を構えて、様子見しつつスキを見つけたら突いていく。

歴戦個体なんですけど、防御力を強化していればそんなに攻撃も痛くないのでクエストのクリアは難しくないでしょう。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』ウィッチャー3のコラボイベントは2月8日の大型アップデートで配信!1月26日には1周年を記念したアステラ祭【感謝の宴】も開催。

『モンスターハンター ワールド』以前に告知された「ウィッチャー3」とのコラボイベントですが、配信日が遂に決定しました。 コラボイベントの配信日は2019年2月8日!! PlayStation®4『モン …

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロトのクエストを出現させるには痕跡を見つける必要有り。痕跡の入手場所を紹介。

『モンハンワールド』本日実装された新モンスター、「マム・タロト」ですが、クエストを出現させるには「黄金片の痕跡」を見つける必要があります。 本記事では痕跡の場所と発見後の流れザックリと解説。 まず、マ …

『モンスターハンターワールド』新たなマップ「大蟻塚の荒れ地」での実機プレイ映像がIGNから公開!新モンスター「ジュラトトス」、その他滑空攻撃などの新要素が続々公開!辻本良三氏、藤岡要氏も登場しています。

現在ドイツで開催されている大規模のゲームイベント『gamescom2017』 このイベントでは『モンスターハンターワールド』が出展されていました。 海外ゲームメディア「IGN」が新規のプレイ映像をYo …

『モンスターハンター ワールド』アサシンクリードとのコラボクエストが配信中!報酬の「アサシンの装衣」を使えばステルス攻撃も可能。

『モンスターハンター ワールド』アサシンクリードとのコラボクエストが現在配信中です。 クエスト名は「軽やかで恐ろしく、そして熱く」、受注期間は2019年1月11日までとなっています。 ▼「軽やかで恐ろ …

『モンハンワールド』チート装具「転身の装衣」入手方法、性能を紹介。クロスシリーズの“絶対回避”が90秒間自動で発動するようなもん。

『モンスターハンター ワールド』今回はVer.4で新たに登場したチート装具「転身の装衣」を紹介。 冗談抜きで“チート”と言っても差し支えない性能です。 効果時間は90秒。再使用時間は300秒。 効果が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.