モンスターハンターワールド

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。

クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。

自分の場合は歴戦個体のバルファザクを複数回討伐していた時に出現しました。

TAでも使用される「不動の装衣」も「強打の装衣」同様、歴戦個体を倒している時に出現。

『強打の衣装』の効果は、ほとんどの攻撃に気絶値を追加し、既に気絶値のある攻撃の場合はその効果を上げる、というものです。

なんだか面白そうな装衣ですね。

ハンマーや抜刀大剣装備に組み合わせてみると良さそうです!

抜刀大剣+強打衣装の専用装備作ってみようかな。(作成したらブログで紹介します)

では、クエストの紹介に移ります。

スポンサーリンク

クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略

『泥土と骨鎚の激突合戦』は、ボルボロスとラドバルキンの同時狩猟です。

闘技エリアでの狭い戦いになるので、正攻法は止めましょう。

▲ まともに相手するとクソゲーになる。

攻略方法は単純で、同士討ちを狙うのみです。

オススメは段上の狭いエリアです。

ここなら頻繁に敵モンスターの攻撃がぶつかり合うので、敵同士でどんどん消耗してくれる。

ランスで盾を構えて、様子見しつつスキを見つけたら突いていく。

歴戦個体なんですけど、防御力を強化していればそんなに攻撃も痛くないのでクエストのクリアは難しくないでしょう。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能、発動スキルを紹介!今回はスト5のセーブデータ不要!

皆さんこんにちは。 『モンスターハンター ワールド』本日から実装されたスト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「さくらαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケットⅡ” …

【MHW】『モンハンワールド』テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。シリーズスキルは「炎王龍の武技」!

『モンスターハンター ワールド』今回はテオ・テスカトルの素材で作れる防具を紹介します。 テオ・テスカトル戦の攻略記事は下記リンクからお読み下さい。 戦闘での注意点や事前の準備について解説しています。 …

【MHW】『モンスターハンター ワールド』トロフィーリストが判明!金冠を集めるトロフィーが存在。プラチナ取得はMHFよりは楽か?

『モンスターハンター ハンターワールド』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されたので紹介します。 リンク:モンスタハンターワールドのトロフィーリスト (外部リンク・海外サイトです) 見 …

『MHWアイスボーン』攻略。“ブラキディオス”の弱点、作成できる装備紹介!ランサーは爆破やられ対策が必須です。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。 今回は“ブラキディオス”の弱点、防具紹介をしていきます。 対策を怠ったせいで、いまのところ一番苦戦したモンスターです。 2乙して25分以上掛かりまし …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデート第1弾いよいよ明日配信!各武器種の調整内容を見やすくまとめました。乗り込む武器は決まったか!?

『モンスターハンター ワールド』大型アップデート第1弾の配信はいよいよ明日です!! イビルジョーの実装だけでなく、各武器種の調整もされるので、ここで改めて各武器の調整内容を紹介します。 乗り込む武器が …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。