モンスターハンターワールド

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。

クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。

自分の場合は歴戦個体のバルファザクを複数回討伐していた時に出現しました。

TAでも使用される「不動の装衣」も「強打の装衣」同様、歴戦個体を倒している時に出現。

『強打の衣装』の効果は、ほとんどの攻撃に気絶値を追加し、既に気絶値のある攻撃の場合はその効果を上げる、というものです。

なんだか面白そうな装衣ですね。

ハンマーや抜刀大剣装備に組み合わせてみると良さそうです!

抜刀大剣+強打衣装の専用装備作ってみようかな。(作成したらブログで紹介します)

では、クエストの紹介に移ります。

スポンサーリンク

クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略

『泥土と骨鎚の激突合戦』は、ボルボロスとラドバルキンの同時狩猟です。

闘技エリアでの狭い戦いになるので、正攻法は止めましょう。

▲ まともに相手するとクソゲーになる。

攻略方法は単純で、同士討ちを狙うのみです。

オススメは段上の狭いエリアです。

ここなら頻繁に敵モンスターの攻撃がぶつかり合うので、敵同士でどんどん消耗してくれる。

ランスで盾を構えて、様子見しつつスキを見つけたら突いていく。

歴戦個体なんですけど、防御力を強化していればそんなに攻撃も痛くないのでクエストのクリアは難しくないでしょう。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』3月14日のスペシャル生放送にて「イビルジョー」の実機プレイが公開されるぞ!

『モンスターハンター ワールド』3月14日(水)20:00より始まるスペシャル生放送にて、イビルジョーの実機プレイが初公開されることが公式ツイッターにより告知されました。 以前公開した映像の一部を再掲 …

【MHW】「ラドバルキン」の防具デザイン、スキルが判明!アイルー用のデザインは宇宙服みたいで可愛い。

『モンスタハンター ワールド』で新登場のモンスター、「ラドバルキン」の防具画像が海外ユーザーによってアップされていたので紹介します。 モンスタハンター ワールド公式ツイッターによると、「ラドバルキン」 …

【MHW】『モンハンワールド』インパクト702(竜熱機関式)用の大剣装備を紹介!耳栓5を付けた汎用構成です。竜熱機関式の英名も調べてきたぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は本日実装された最強の大剣、「竜熱機関式【鋼翼】改」を運用するための構成を紹介します。 まだ竜熱機関式を作成していない、作り方が分からないという方は下記の関連記事を …

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能、発動スキルを紹介!今回はスト5のセーブデータ不要!

皆さんこんにちは。 『モンスターハンター ワールド』本日から実装されたスト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「さくらαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケットⅡ” …

【速報】『MHWアイスボーン』ベータテストが6月21日より開催!バフバロ、ティガレックスと戦えるぞ!!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』のベータテスト開催が決定しました!! 突如ツイッターで情報が公開され、驚いています。 ベータテストは第1回と第2回に分けられており、第1回はPS Plus加 …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。