モンスターハンターワールド

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。

クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。

自分の場合は歴戦個体のバルファザクを複数回討伐していた時に出現しました。

TAでも使用される「不動の装衣」も「強打の装衣」同様、歴戦個体を倒している時に出現。

『強打の衣装』の効果は、ほとんどの攻撃に気絶値を追加し、既に気絶値のある攻撃の場合はその効果を上げる、というものです。

なんだか面白そうな装衣ですね。

ハンマーや抜刀大剣装備に組み合わせてみると良さそうです!

抜刀大剣+強打衣装の専用装備作ってみようかな。(作成したらブログで紹介します)

では、クエストの紹介に移ります。

スポンサーリンク

クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略

『泥土と骨鎚の激突合戦』は、ボルボロスとラドバルキンの同時狩猟です。

闘技エリアでの狭い戦いになるので、正攻法は止めましょう。

▲ まともに相手するとクソゲーになる。

攻略方法は単純で、同士討ちを狙うのみです。

オススメは段上の狭いエリアです。

ここなら頻繁に敵モンスターの攻撃がぶつかり合うので、敵同士でどんどん消耗してくれる。

ランスで盾を構えて、様子見しつつスキを見つけたら突いていく。

歴戦個体なんですけど、防御力を強化していればそんなに攻撃も痛くないのでクエストのクリアは難しくないでしょう。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『モンハンワールド』3月23日までのイベントスケジュールが公開。「瘴気の谷」と「龍結晶の地」の金冠救済クエストは無し……?

『モンスターハンター ワールド』公式サイトが更新され、3月23日までのイベントスケジュールが公開されました。 リンク:『モンスターハンター ワールド』公式サイト。イベントスケジュールページ 上記ページ …

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。有用スキルが発動する下位のオススメ防具を紹介!納刀、集中、ガード性能等。

『モンスタハンター ワールド』今回は下位クエストで作成可能なオススメ防具を紹介していきます。 ※随時更新:管理人の攻略が進むごとに追記していきます。下位はクリアしたので更新終了。 本作は従来のシリーズ …

【MHW】『モンハンワールド』強力な歴戦個体、“歴戦王キリン”が6月8日より登場。作れる装備はγ(ガンマ)シリーズ!オンラインは阿鼻叫喚となるか。

『モンスターハンター ワールド』“歴戦王”と呼ばれる個体の登場が判明しました。 6月8日よりイベントクエストで登場するのは“歴戦王キリン” 歴戦イビルジョーを超える強さを持っているらしいです。 そして …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。「幸運」スキルが発動するレイギエナ装備を作ろう!レイギエナの弱点や必要素材を紹介。

『モンスタハンター ワールド』今回はレイギエナの装備紹介です!! レイギエナの装備は3部位揃えると「幸運」が発動します。 素材集めに有用な装備なので、是非とも揃えましょう! 物欲装備バンザイ!! スポ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.