ゲーム全般 モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。

今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。

この戦闘で紹介された内容は下記の3点。

・帯電してるときはクラッチクローあてやすい
・ダウンしてるときの採取は健在
ネットで採取すると帯電値も下げれる

注目したいのが3番目。ダウン中に採取することで帯電値も下げれます!!

なので、ダウン中採取は地雷行動にはならない!!

ちなみにゲストとして参加されていた間宮祥太朗さんは普通に上手かったです。弓を使っていましたが、“やってる人”の動きでしたね。

エアプ堂珍さんの再来になるか?とも言われてましたが、そんなことは無かったです。堂珍さんの事件については下記関連記事参照……。

関連記事

この実機プレイのあとは、凄いどうでもいいリアルイベント情報が長々と続きました……

ここらへんのリアルイベントが気になる方は放送のアーカイブを見直してください。どうでも良すぎてここでまとめる気は起きません。

ツイッチのコメント欄もネガティブな意見で溢れてましたし、自分も見ていてつまらなかったです……。

そして、最後の最後にやっと新情報が来ました。

スポンサーリンク

金獅子ラージャンが登場!!

10月の無料タイトルアップデート第1弾で“ラージャン”が登場します!


ラージャンのグラフィック凄いですね。ゴリラ度が増していて今までと受ける印象が違います。

東京ゲームショウ2019ではいち早くラージャン戦を体験できるそうです。

この情報が公開されてすぐにツイッターではラージャンがトレンド入りしました。

まとめ

以上、プレミアム生放送のまとめでした。

今回のゲーム内新情報は実質ラージャン登場が判明、のみです。

1つだけの新情報ですが、ラージャン登場は嬉しいですね。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ポケモン剣盾』のCMが公開!様々な世代が集結して震えが止まらん。かがくのちからってすげー!

2019年11月15日にニンテンドースイッチで発売が予定されている『ポケットモンスター ソード・シールド』ですが、本日テレビCMが公開されました!! 最初にゲームボーイの電源をつけるところから始まり、 …

【MHW】弓のオススメ防具構成を紹介!体術5、弱特3、属性会心の安定重視。カガチ弓などの属性武器にどうぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は弓用のオススメ防具を紹介します。 本記事で紹介する弓構成は体術Lv5が付いたものです。 体術Lv5を取り入れることでチャージステップのスタミナ消費が減り、立ち回り …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』降臨ハンター、武器ダンジョンの復刻祭りが始まるぞ!新規プレイヤーが完成させるべきキャラ、武器を紹介します。

『グラフィティスマッシュ』エラいことになりました。 なんと、本日9月18日16:00より、復刻祭りが始まりました。これ多分、今日開催予定だったイベントが延期になったことをうけての開催ですね。 今までの …

【MHW】最強の太刀『天上天下無双刀』を入手せよ!作成方法と闘技大会のアレコレ、簡易攻略を解説。

『モンハンワールド』今回は最強の太刀「天上天下無双刀」についての記事です。 素の性能だと太刀の中で一番強いわけではないのですが、『天上天下無双刀』が輝くのはスキル「無属性強化」を付けたときです。 属性 …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』無料で遊べるフリーエディションが本日より配信開始!

3vs3で遊べるファイナルファンタジーの対戦アクションゲーム『ディシディアFF NT』ですが、本日より無料で遊べるフリーエディションがPSストアにて配信開始されました。 製品版と違い、使用できるキャラ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。