ゲーム全般 モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。

今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。

この戦闘で紹介された内容は下記の3点。

・帯電してるときはクラッチクローあてやすい
・ダウンしてるときの採取は健在
ネットで採取すると帯電値も下げれる

注目したいのが3番目。ダウン中に採取することで帯電値も下げれます!!

なので、ダウン中採取は地雷行動にはならない!!

ちなみにゲストとして参加されていた間宮祥太朗さんは普通に上手かったです。弓を使っていましたが、“やってる人”の動きでしたね。

エアプ堂珍さんの再来になるか?とも言われてましたが、そんなことは無かったです。堂珍さんの事件については下記関連記事参照……。

関連記事

この実機プレイのあとは、凄いどうでもいいリアルイベント情報が長々と続きました……

ここらへんのリアルイベントが気になる方は放送のアーカイブを見直してください。どうでも良すぎてここでまとめる気は起きません。

ツイッチのコメント欄もネガティブな意見で溢れてましたし、自分も見ていてつまらなかったです……。

そして、最後の最後にやっと新情報が来ました。

スポンサーリンク

金獅子ラージャンが登場!!

10月の無料タイトルアップデート第1弾で“ラージャン”が登場します!


ラージャンのグラフィック凄いですね。ゴリラ度が増していて今までと受ける印象が違います。

東京ゲームショウ2019ではいち早くラージャン戦を体験できるそうです。

この情報が公開されてすぐにツイッターではラージャンがトレンド入りしました。

まとめ

以上、プレミアム生放送のまとめでした。

今回のゲーム内新情報は実質ラージャン登場が判明、のみです。

1つだけの新情報ですが、ラージャン登場は嬉しいですね。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ニンテンドースイッチオンライン』本日より正式スタート。サービス加入者は「ファミリーコンピュータ コントローラー」を買う権利が与えられるぞ。

本日9月19日より、『ニンテンドースイッチ』向けの有料会員サービス「ニンテンドースイッチオンライン」がスタートしました。 このサービス開始に伴い、スプラトゥーン2やマリオカート8でオンラインプレイを遊 …

【スト5AE】雑誌Pen+『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。スト2とスト5が好きな人は購入すべし!

Amazonで雑誌『いままでも、そしてこれからも、ストリートファイターが好きだ!』を購入したので紹介します。 この本は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』に関する書籍です。 (2018年1月15日 …

『MHW アイスボーン』トロフィーリストが公開。マスターランク上限開放の条件が明らかに。

2019年9月6日発売予定の『モンスターハンターワールド アイスボーン』ですが、トロフィーサイト「psnprofiles」にて、トロフィーリストが公開されました。一応ネタバレ注意でお願いします。 ソー …

『MHW アイスボーン』ディノバルドの登場が確定!更にアンジャナフ亜種、オドガロン亜種も登場。他、マイハウスカスタムなどの新情報まとめ。

『モンスタハンターワールド アイスボーン』本日公開された動画「デベロッパーズダイアリー Vol.1」にて、最新の情報が続々と飛び出しました。 今回はそんな最新情報を簡潔にまとめて紹介していきたいと思い …

『MHWアイスボーン』前回の記事で「ディノバルド」を良モンスターと書いちゃったけど、ワールドには“ブシドースタイル”無いんだよな……。前言撤回かもしれない。

※上記画像は「モンスターハンタークロス」のオープニングムービーより 9月6日発売の『モンスターハンターワールド アイスボーン』で参戦されると思われる新モンスター「ディノバルド」。 このモンスターは完全 …

モンハンレビュー
キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。