ゲーム全般 ポケモン ソード&シールド

『ポケモン ソード&シールド』発売日は2019年11月15日に決定!巨大化する「ダイマックス」、4人で協力して戦う「マックスレイドバトル」、パッケージモンスターの詳細が明らかに。

投稿日:

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード&シールド』の発売日が、先日放送されたポケモンダイレクトにて発表されました。

発売日は2019年11月15日に決定!!

全世界同時発売。

放送の内容については任天堂公式サイトに詳しくまとめられているので、そちらを見るのが早いかと思います。

リンク:任天堂公式サイト

新たに「ヒメンカ」「ワタラシガ」「アーマーガア」「カジリガメ」といったポケモンが公開。




そして、パッケージモンスターの詳細も発表されました!

【ザシアン】

剣

~輝く剣であらゆるものを切り裂く~

相対するものさえ魅了するほどに、華麗な攻撃をくりだすポケモンです。その口には、剣のようなものをくわえています。

【ザマゼンタ】

盾

~煌めく盾でいかなる攻撃も弾き返す~

威風堂々とした振る舞いで、相対するものを圧倒するポケモンです。その体は、盾のようなもので覆われています。

よく見るとシールドのほうメッチャダサくね……?圧倒的にソードのほうが人気出そうな気がします。

ポケモンが巨大化する「ダイマックス」という新要素も存在。

この「ダイマックス」はガラル地方の特定の場所のみで発生するそうです。

1回のバトル中に1度だけ行うことができるダイマックスは、ポケモンの姿が大きくなるだけでなく、一部の能力が上がり、ダイマックスしたポケモンが覚えている技は、全て「ダイマックスわざ」に変化します。
「ダイマックスわざ」は、絶大な威力を誇るだけでなく、強力な追加効果を持つものもあります。

4人で協力して戦う「マックスレイドバトル」というシステムも新たに公開されました。こちらはワイルドエリアという広大なフィールドで発生します。

マックスレイドバトルは、4人のトレーナーで協力して野生のダイマックスポケモンに挑む、新しい遊びです。

野生のダイマックスポケモンは、バトルの間その巨大な姿を保ち続け、他にも特別な力を持っているため、非常に手強い存在です。
一方、4人のトレーナーも1人だけダイマックスを使うことができるため、仲間との協力が非常に重要になります。バトルに勝利することで、ポケモンゲットのチャンスが訪れます。
また、ワイルドエリアではマックスレイドバトルのように、他のプレイヤーと通信して繋がることで、遊びの幅が広がるものもあります。

※マックスレイドバトルで4人のトレーナーが集まらなかった場合は、サポートトレーナーがいっしょに野生のダイマックスポケモンと戦ってくれます。

※インターネットを用いた対戦・交換には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要になります。

マックスレイドバトルで挑戦できる野生のダイマックスポケモンは、ワイルドエリア内の場所や、天気によって異なるようです。ワイルドエリアの天気は毎日変化するので、訪れる度にさまざまなポケモンに出会うことができます。

マックスレイドバトルでしか入手できないポケモンも存在するとのことなので、楽しみですね。

『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』の予約は2019年7月12日より開始されます。

-ゲーム全般, ポケモン ソード&シールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖狙いのリセマラが一生終わらない。外に出るゲームなのに外に出られない。差別主義者スラミチ。

『ドラゴンクエストウォーク』始めようと思って先日からずーーーーっとリセマラしていますが、目当ての装備品が引けなくてリセマラが終わりません。 これに時間を割きすぎているせいか、記事もろくに書けません。初 …

【格ゲー】プロ・有名格ゲーマー(ウメハラ、ヌキ、ハイタニ、かずのこなど)の配信が多くの視聴者を惹きつける理由。その秘密を解くキーワードは「酔拳」「人格」の2つに在り。

皆さんこんにちは。 はじめましての方ははじめまして。eスポーツアナリスト(自称)のmtgと申します。 今回は、格闘ゲーム配信者の話をしたいと思います。 「なぜ、プロ・有名格闘ゲーマーの配信はここまで人 …

【速報】『ストリートファイター5』2019年にゲームセンターで稼働が決定!USBに挿して自身のコントローラーも使用可能!!覇権確定。

超大人気国民的覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』ですが、2019年にアーケードでの稼働が決定! ツイッターで告知動画がアップされていました。 うおおおおおおお!!!ついにスト5がゲーセンじゃあ! …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】管理人が2016年のゲームについて語る

こんにちは。前回の記事で、管理人がプレイしたゲームをまとめたので、今回はそれらのゲームと発売されたゲームに関して色々と語っていきたいと思います。 ファッキン管理人の意見なんて需用は無さそうね。 そうな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.