ゲーム全般 ポケモン ソード&シールド

『ポケモン ソード&シールド』発売日は2019年11月15日に決定!巨大化する「ダイマックス」、4人で協力して戦う「マックスレイドバトル」、パッケージモンスターの詳細が明らかに。

投稿日:

ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード&シールド』の発売日が、先日放送されたポケモンダイレクトにて発表されました。

発売日は2019年11月15日に決定!!

全世界同時発売。

放送の内容については任天堂公式サイトに詳しくまとめられているので、そちらを見るのが早いかと思います。

リンク:任天堂公式サイト

新たに「ヒメンカ」「ワタラシガ」「アーマーガア」「カジリガメ」といったポケモンが公開。




そして、パッケージモンスターの詳細も発表されました!

【ザシアン】

剣

~輝く剣であらゆるものを切り裂く~

相対するものさえ魅了するほどに、華麗な攻撃をくりだすポケモンです。その口には、剣のようなものをくわえています。

【ザマゼンタ】

盾

~煌めく盾でいかなる攻撃も弾き返す~

威風堂々とした振る舞いで、相対するものを圧倒するポケモンです。その体は、盾のようなもので覆われています。

よく見るとシールドのほうメッチャダサくね……?圧倒的にソードのほうが人気出そうな気がします。

ポケモンが巨大化する「ダイマックス」という新要素も存在。

この「ダイマックス」はガラル地方の特定の場所のみで発生するそうです。

1回のバトル中に1度だけ行うことができるダイマックスは、ポケモンの姿が大きくなるだけでなく、一部の能力が上がり、ダイマックスしたポケモンが覚えている技は、全て「ダイマックスわざ」に変化します。
「ダイマックスわざ」は、絶大な威力を誇るだけでなく、強力な追加効果を持つものもあります。

4人で協力して戦う「マックスレイドバトル」というシステムも新たに公開されました。こちらはワイルドエリアという広大なフィールドで発生します。

マックスレイドバトルは、4人のトレーナーで協力して野生のダイマックスポケモンに挑む、新しい遊びです。

野生のダイマックスポケモンは、バトルの間その巨大な姿を保ち続け、他にも特別な力を持っているため、非常に手強い存在です。
一方、4人のトレーナーも1人だけダイマックスを使うことができるため、仲間との協力が非常に重要になります。バトルに勝利することで、ポケモンゲットのチャンスが訪れます。
また、ワイルドエリアではマックスレイドバトルのように、他のプレイヤーと通信して繋がることで、遊びの幅が広がるものもあります。

※マックスレイドバトルで4人のトレーナーが集まらなかった場合は、サポートトレーナーがいっしょに野生のダイマックスポケモンと戦ってくれます。

※インターネットを用いた対戦・交換には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要になります。

マックスレイドバトルで挑戦できる野生のダイマックスポケモンは、ワイルドエリア内の場所や、天気によって異なるようです。ワイルドエリアの天気は毎日変化するので、訪れる度にさまざまなポケモンに出会うことができます。

マックスレイドバトルでしか入手できないポケモンも存在するとのことなので、楽しみですね。

『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』の予約は2019年7月12日より開始されます。

-ゲーム全般, ポケモン ソード&シールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

噂のフランスパン制作『ジョジョの奇妙な冒険』新作格闘ゲームのリークはフェイクでした。

以前にフランスパン制作で『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームが制作されているかもしれないという記事を書きましたが、ソース元のshoryuken.comでそのリークはフェイクであることが確認されました。 …

【ボダラン】『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新作かよ!?ウルトラHD解像度パックを適用したらグラフィックが驚くほど良くなった件について。

先日の4月4日、『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』、『ボーダーランズ プリシークエル』、『ボーダーランズ2』の3タイトル向けにウルトラHD解像度パックと呼ばれるものが配信されました。 …

新作ゲームレビュアー募集のお知らせ。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」にてレビュー記事を書いていただける方を募集しています。 募集するに至った経緯ですが、2019年1月は管理人がプレイする新作がないため、記事不足に陥ると判断したからです …

PSストアの「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」が終了間近!PSストアに隠された7種類のアバターをダウンロードして10%オフクーポンを忘れずにゲットせよ。

PSストアでおこなわれている「ハロウィンキャンディハント キャンペーン」の終了期間が間近に迫ってきました。 10%OFFクーポンがゲット出来るオトクなキャンペーンなので忘れずに参加しておきましょう。 …

本田翼さんのライブ配信が視聴者12万人超え。カプコンは本田さんを起用したほうが良いのでは……。

本田翼さんのYouTube配信が1時間前に始まったのですが、すでに視聴者数が12万人を超えています。 記事書いているうちに13万人超えていました。 ライブ配信URL:https://www.youtu …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。