ゲーム全般

【追記有り】『機動戦士ガンダム バトオペ コードフェアリー』不具合でアーリーアクセス権を持っている人がプレイ出来ない状態に。補填はあるのか?

投稿日:

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション コードフェアリー』本日からアーリーアクセス権を所持している人がプレイ可能になったのですが、不具合によってプレイ出来ない状況になっています。

何を言っているかお分かりでしょうか。アーリーアクセス権を所持していてもアーリーで遊べない状況になっています。
(11月4日午前3:45時点)

本作のアーリーアクセス権というのはプレオーダー(事前購入)特典になっています。先に買った人は1日早く遊べるよというもの。

買い切りのゲームでこの手のトラブルは個人的に前代未聞だったので驚いている。買い切りゲームでのやらかしなので、無料ゲーのサービス開始延長とはちょっと違ってきます。

公式サイトを見てもアナウンスはされておらず、アーリーアクセス権を売りにしていました。

グーグルではすでに「コードフェアリー できない」といったサジェストも出ています。

補填があるのかどうかも含め、今後の対応がどうなるか気になります。

この不具合ツイートのときだけ散々使っていた「#コードフェアリー、#CodeFairy」のハッシュタグを使っていないのもどうかと思いますね……。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション コードフェアリー』公式サイトリンク:https://bocf.ggame.jp/

追記:先程(12月4日12:30頃)不具合が解消されたそうです。
(プレイ出来ない場合は本体を再起動→ライセンス修復で起動可能になるそうです)

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

無性にFPSを遊びたくなったので「COD BO4」を注文しました。あと、『ジャストコーズ4』はゴールドエディションを予約購入。

いや~、今回ばかりはPSストアにしてやられましたね。 “今週の一本”とか言って、あまりに強調されすぎた『COD BO4』の広告にやられました。 セールだし何かゲーム買おうかなってPSストア眺めてくると …

【PS4】『原神』の事前ダウンロードが開始!11時のサービス開始前にDLを終わらせておこう。

本日の11時よりサービス開始予定の基本無料ゲーム『原神』ですが、PS4版でも事前ダウンロードが開始されました。 PSストアにアクセスし、「原神」と入力すると出てくるのですが…… 少し下にスクロールしな …

【新ギルティ】『GUILTY GEAR -STRIVE-』クローズドβテストのアンケート統計、それに対する返答などが公開。ロビー機能はやはり不評だった模様。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』2020年4月におこなわれたクローズドβテストのアンケート結果が「デベロッパーズバックヤード」として、公式サイトにて公開されました。 アンケートは、「キャラ …

『無双オロチ3』「バトルアリーナモード」の紹介動画が公開。3vs3のオンライン対戦です。

2018年9月27日発売予定の『無双OROCHI3』ですが、YouTubeにて「バトルアリーナモード」の動画が公開されたので紹介します。 このモードは3vs3のオンライン対戦です。 この動画を You …

『鉄拳』プロゲーマーのゆうゆうさん、誹謗中傷に対して法的手続きをおこなうことを宣言。

3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズをメインに活動しているプロゲーマーのゆうゆうさんが、誹謗中傷に対して法的手続きを取ることをツイッター上で発信しました。 DMやTEKKENBBSで、ラインこえた誹謗中 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.