ラストクラウディア

『ラスクラ』現在の進捗報告、所持ユニット紹介。十賢臣のエテマラ完了し、オルダーナ帝国正勲旗をゲット!引き強の幸運はまだまだ続く。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』今回はプレイの進捗を報告します。

本日、URアーク十賢臣エテマラが終了しました!!

アークエーテル100%報酬のオルダーナ帝国正勲旗をゲット!!装備するだけで味方全体の攻撃力が強化されるので良い装備品です。

現在は帝国3ハードをひたすら自動周回していて、破神ログシウス破神大戦のエテマラも終わりが見えてきました。

※カルディナとレグニス号はエーテリオン突っ込みました。

どんどんパーティーが強くなっていくので、いまのラスクラはとても楽しい。まあ殆どが自動周回だけれども……。

今日はもう1つ良いことがありました。

まさかの新エリザゲットです。

マジャ、シダの前に出てきたキャラなのでほぼ最新キャラです。ログボの配布チケで引けました。

元メインアカウントと違って、このアカウントはメチャクチャ引きが良いです。

まだ育成する余裕はないけど、これから育成する楽しみが出てきたので普通に嬉しい。

いまの所持ユニットは下記画像参照。盗みユニットである夜叉丸は無料10連ガチャから引けました。

所持ユニット、所持アークともに不満が一切ないくらい充実している。2.5周年でやり直して良かったです。

今の目標は「統一王の裂爪」を手に入れることです。

完成も見えてきました。これが完成すればレオナは更に強くなる。

レオナ、今でもメチャクチャ強いですけどね。

進捗報告は以上となります。

現在のプレイデータはコチラ。

プレイ時間34h、クエストクリア回数約9400です。10月17日あたりに再スタートを切ったわけだが、メチャクチャプレイしている。

元メインアカウントのデータがコチラ。

プレイ時間109h、クエストクリア回数9900です。クエストクリア回数が元メインアカウントに肉薄しています。

ただ、元メインアカウントは稼ぎプレイ(自動周回)っていうのを全くと言っていいほどやっていません。純粋に手動でプレイした時間が殆ど。

なので、クエストクリア回数自体はほぼ同じだけどプレイ内容は結構違う。元メインアカウントは引き弱過ぎて新規ユニットもろくに引けなかったから、育成のための稼ぎプレイなんかする必要無かった。熱心にエテマラするほどモチベ高くも無かったしね。

新規アカウントは元メインアカウント以上のモチベで頑張っていきます。1万2500円課金していますしね。これからのラスクラは、ある程度の課金も視野に入れてプレイしていくと思います。

以上。

しかし、ロイがメッチャ欲しい。フレンドのロイを使っていると、ブッ壊れの周回性能がマジで羨ましくなる。あれを自前で用意できるのは羨まし過ぎます。復刻するにしてもまだまだ先の話でしょうね。
ロイと似たような性能キャラを出してほしいけど、あの性能は運営やらかし案件っぽくも感じるし来ない可能性もありそうでそれが怖い。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』新ユニット“レニウス”が明日登場!4属性の魔法を扱えるアンジェラ以来のソーサラー。URアークも登場するが、その性能は微妙か。

『ラストクラウディア』明日6月30日メンテナンス後より開催される「英雄降臨祭」ガチャにて、新ユニットの“レニウス”が登場します。 この動画を YouTube で視聴 レニウスはアンジェラ以来(2021 …

『ラスクラ』最初から始め直したら意外にもメッチャ面白かった話。サービス開始直後の初心に戻ってライザーゲージを使う楽しさ。でも、素材がキツい!

『ラストクラウディア』2.5周年イベントが開催中の本作、管理人はメイン垢のガチャ引きが悪すぎて、サブ端末で新しいアカウントを作成した。 育成が結構大変なゲームだし、ソウルスポットの強化も最初からになる …

『ラスクラ』新ユニット“発明王メルディ”が明日2月10日に登場!使用特技を制限することで火力が大幅に上がる、かなり面白い性能をしています。常設ユニットなので基本スルーでOK。

『ラストクラウディア』明日の2月10日より、新ユニット“発明王メルディ”が登場します。 本ユニットは“技師メルディ”の英装になります。また、青ゴルム以来の常設ユニットでもあります。 性能を簡単に紹介し …

『ラスクラ』ペルソナ5コラボ第2弾「クロウ」「ヴァイオレット」性能紹介・評価。ガラレコ難民に朗報、アーク「吉祥寺」も超大当たり!予想通り後半がガチ性能でした。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」コラボが開催されていますが、明日から第2弾がスタートし、新ユニット「クロウ」「ヴァイオレット」、新アーク「吉祥寺」が登場します。 ラス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.