ラストクラウディア

『ラスクラ』9月9日から始まるDMCコラボの詳細が判明。パープルオーブが実質配布!神運営!!新ユニットは“バージル”と“若き戦士ネロ”が登場。

投稿日:

『ラストクラウディア』先程公式生放送が配信され、9月9日から始まるデビルメイクライコラボイベントの情報が紹介されました。

本記事では個人的に注目な部分をピックアップして紹介します。

では、ご覧ください。

スポンサーリンク

「デビルメイクライ」コラボ注目ポイント

パープルオーブが実質配布!

個人的にコレが一番の超朗報です。

復刻されるユニットとアークの中から、どれか1つは確実に手に入れることが出来ます。

交換対象
・ネロ(DMC5)
・ダンテ
・V
・便利屋 Devil May Cry
・魔界の反逆王ユリゼン

これはランダムではないです。選択で好きなものと交換できます。たけそんさんが“選択”とハッキリ言っていました。

マジで神運営です。

パープルオーブ狙いで復刻ガチャ引く気マンマンだったので、石を使う必要が無くなりました。

DMCコラボを機に始めようって人は、絶対にアーク「便利屋 Devil May Cry」を取っておきましょう。

▲ 人権アークと呼んでいいです。

このアークで習得出来るスキル“パープルオーブ”“電話ボックス”がメチャクチャ強力です。
※本作は、キャラクターにアークを装備して戦闘をこなすと、アークについているスキルを習得できる。アークは『FF7』のマテリアみたいなもの。

既存プレイヤーでも、このアークの復刻を待ちわびていた人はメチャクチャ多いと思う。自分もその1人ですから。

新規に始める方は、それくらい有用なアークという認識でいてくれればOK。古参プレイヤーでも、未所持の人にとっては喉から手が出るほど欲しかったアークなのです。

イベントスケジュール・登場ユニット・アーク

今回のコラボで登場する新規ユニットは“バージル”“若き戦士ネロ”の2体です。


アークは“クリフォトの決戦”“Devil May Cry 5”が登場。


いつものコラボ通り、前半と後半に分かれています。スケジュールは下記画像参照。

若き戦士ネロが後半(9月15日~)から登場するので、バージルを引くかどうかは後半キャラ“若き戦士ネロ”の性能が判明するまで様子見するのが吉です。

今回の放送では前半ユニット・アークの紹介にとどまっています。

バージルの性能について

バージルは場所を問わず使える無属性アタッカーなので、新規プレイヤーが狙うのにはちょうど良いキャラかなと思う。



超必殺技「次元斬・絶」を発動すると自身に“真魔神バフ”がかかり、特技使用時にスーパーアーマーが付与される。これも強力。

バフをつけるには超必殺技を発動しないといけないので、マルチだと若干使いづらいのですが、無いよりは全然良いね。
(マルチプレイは味方が動けなくなる超必殺技の発動が嫌われる傾向にあります。一部超必殺技特化キャラ除く。)

ドッペルゲンガーを使うと、MPを全消費して特技のヒット数を2倍にさせることも可能。特技のヒット数は↓。

特技1:8ヒット
特技2:11ヒット
特技3:19ヒット

クリティカルUP系スキル多数+プラウドフォース(クリティカル発動時HP回復)持ちなので、耐久力も安心感はあるか。

新ベイ爺を所持している人ならムリに狙うキャラではないと思う。

LRアーク:クリフォトの戦い


これはまあ別に要らないかなあ……。新ベイ爺はデフォルトで無クリティカルレイズ習得してるし。

まとめ

以上、『ラストクラウディア』デビルメイクライコラボについて紹介しました。

コラボ内のイベント詳細などについては放送アーカイブをご覧ください。

アーカイブURL:https://www.youtube.com/watch?v=iKW7IC7GydU

とりあえず、“便利屋 Devil May Cray”が無料で手に入るってだけでもう神イベです。

パープルオーブマジありがと~!!

以上!!!!

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』「転スラ」コラボ、本日より竜装ミリム・ナーヴァが登場。性能紹介。超必殺技が強力なキャラ!来月には3周年も控えているので基本的にはスルー推奨。

『ラストクラウディア』本日3月7日メンテナンス後より、転スラコラボ第2弾キャラ“竜装ミリム・ナーヴァ”が登場します。 YouTubeでは詳細な性能が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』聖剣伝説のコラボが来たので久々に復帰したのだが、育成のマゾさを思い出した話。コラボ自体はとても良いんだけど、簡悔が過ぎる。

スマホゲー『ラストクラウディア』久しぶりに復帰しました。 そう、聖剣伝説コラボの噂を聞きつけたのでな。 聖剣伝説コラボ期間:9月30日~10月17日まで 本コラボでは聖剣伝説2からランディ、プリム、ポ …

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。 かなりハイペースで進めたので、達成感あります。 1日3回の能力ゲート、修練の戦 …

『ラスクラ』新規向け新春イベ攻略。“釣り”はガチれ!報酬の神宝珠は絶対確保したほうがいい。コレは相当大盤振る舞いです。

『ラストクラウディア』新記事をしばらく投稿していませんでしたが、しっかりプレイしています。 ちょっと新規の人に伝えたいことがあるので記事を書くことにした。 新春イベの釣り(サンベセル島)はガチれ。 ※ …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.