ラストクラウディア

『ラスクラ』「転スラ」コラボは6月25日より開始!意外に早ぇ!ログボが豪華なので、新規はリセマラでコラボキャラが狙えると思います。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』つい最近「転生したらスライムだった件」とコラボすることが発表された本作ですが、コラボ開始日が本日発表されました。

なんと、6月25日より開始です。
(ミリムが登場する第2弾は7月2日から)

ドクターストーンとコラボしたばっかりだし、全然情報出さなかったから、数ヶ月後くらいになるものだとばかりに思っていました。あまりにも早くて驚きです。

コラボ期間中は毎日1回ガチャが無料!(コラボユニット、コラボアークも含まれている)

更に、今回はログインボーナスが結構豪華です。

初日からコラボガチャ10連チケットが貰えるので、新規に始める方はリセマラでリムル・テンペストが容易に入手できるかと思います。

ちなみに最初の引き直しガチャは怪盗ロビンを狙ったほうがいい。ロビンは2種類いますが、“盗賊”じゃなくて“怪盗”のほうです。アイテムが盗める有用キャラなので、絶対に狙いましょう。ザイクスという上位互換的なキャラもいますが、そのキャラはフェス限定キャラなので現在は登場しません。

まあこのゲームが新規にオススメ出来るかと言われたら、ちょっと首を傾げざるをえませんが、サービスは終わってほしくないのでユーザーは増えて欲しいって思いはあります。

コラボシナリオがないのはファンからしたら残念かもしれませんね……。ドクターストーンは割と良く出来ていたので。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ラスクラ』強力魔法「トルネードストーム」ナーフ決定か……。“不具合”にかこつけて下方修正やっちゃったらもう何でもアリな状態になるけど大丈夫か?

管理人が現在やり込んでいるスマホアプリ『ラストクラウディア』の話。 なんと……、「トルネードストーム」のナーフが決定した模様。 ▲ “トルネードストーム”は威力と拘束力に優れる強力魔法です。 本日おこ …

『ラスクラ』プレイ日記9。念願の“怪盗ロビン”をゲット!強奪楽しすぎるぜ!

スマホゲー『ラストクラウディア』約50日ぶりのプレイ日記です。第9回となります。 過去のプレイ日記は怪盗ロビンが引けずに65連爆死したところで途絶えていました。 (プレイ自体は毎日セコセコしていました …

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)に獅子王司が参戦することが告知されまし …

『ラスクラ』鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ情報紹介・性能評価。エド、ロイがガチャキャラでアルが配布。エリクサー難民に朗報のアーク「機械鎧整備士」も登場。ドット絵が素晴らしいです。

『ラストクラウディア』7月15日より始まる「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボの詳細が本日おこなわれた公式生放送で登場ユニットやアークの詳細が判明しました。 本コラボで登場するユニットはエド、ロイ、アル …

『ラスクラ』テイルズコラボの参戦キャラはスタン、ルーク、ユーリと判明!性能面での本命は後半に登場するユーリか……。

スマホRPG『ラストクラウディア』先日公式生放送が配信され、11月24日から開催される「テイルズオブ」シリーズのコラボイベント詳細が発表されました。 まず一番に気になっていた参戦キャラクターですが、ス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.