ラストクラウディア

『ラスクラ』聖剣3コラボ、アンジェラの性能がついに判明!エインシャントを携えた無属性魔法アタッカー。評価はエインシャントのHIT数と重複次第か。

投稿日:

『ラストクラウディア』聖剣3コラボ中の本作、明日のガチャで登場するアンジェラの性能がついに公開されました。





アンジェラは当然と言うべきか魔法アタッカーとして登場。

魔法攻撃のダメージ上限は杖メガブも含めると+18000です。

性能は判明しましたが、カタログスペックだけだと性能は未知数です。

新規登場の聖剣魔法を多く習得するので、完全にそれ次第です。

特に無属性呪文のエインシャントが気になるところ。

アンジェラの評価はこのエインシャント次第(ヒット数、重複の可否)で全てが決まる予感がします。

LRアーク「フラミー&ブースカブー」の性能はコチラ。


習得スキルに人権感はありませんが、エーテル報酬武器の「クイーンセプター」は人権感ある。攻撃魔法使用時、敵がその耐性を持っていた場合、その耐性を-20にしてダメージを与えることが出来る。

とりあえず、アンジェラについては明日になって実際に使ってみるか、誰かの使用感を聞いてみないことには評価できません。

動画で聖剣魔法の映像も公開してほしかったです。これだけだと、本当に評価できないですから……。

魔法ダメージアップも盛られまくっているし、弱いってことはないと思う。

魔法が重複するかしないかも重要。重複しなければマルチプレイでも堂々と使っていける。魔法アタッカーは重複不可があるせいでマルチだと持ってきづらいんですよね。

カタログスペックだけで判断するならダメ上限の高いマジャのほうが強そうだが、果たして……。

とりあえず、エーテル報酬武器が強いのでガチャ引く予定です。

以上!!

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

『ラスクラ』新規向け新春イベ攻略。“釣り”はガチれ!報酬の神宝珠は絶対確保したほうがいい。コレは相当大盤振る舞いです。

『ラストクラウディア』新記事をしばらく投稿していませんでしたが、しっかりプレイしています。 ちょっと新規の人に伝えたいことがあるので記事を書くことにした。 新春イベの釣り(サンベセル島)はガチれ。 ※ …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ情報紹介・性能評価。エド、ロイがガチャキャラでアルが配布。エリクサー難民に朗報のアーク「機械鎧整備士」も登場。ドット絵が素晴らしいです。

『ラストクラウディア』7月15日より始まる「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボの詳細が本日おこなわれた公式生放送で登場ユニットやアークの詳細が判明しました。 本コラボで登場するユニットはエド、ロイ、アル …

『ラスクラ』新キャラ“リリー”引けました。その評価は予想通りの壊れキャラでしたとさ!リリーの真価は2月のアプデ後から発揮すると思う。

『ラストクラウディア』本日の「英雄降臨祭」ガチャから引ける新キャラ、リリーを無事ゲットすることが出来ました。 最後の40連目でゲットです。チャージ特技3が習得出来る新アークも欲しいと思ったのですが、チ …

【悲報】『ラスクラ』時止め魔法の調整は延期に次ぐ延期の末に無期延期。2月の予定に記載されていた「更にテンポの良いバトルへ進化!」ってどこ?

『ラストクラウディア』本日のメンテナンスでお知らせが公開されました。 なんと、中級魔法の時間停止演出の廃止については無期延期となりました。 「4月からは実装を延期」と記載されているのみで、今回は明確な …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.