ラストクラウディア

『ラスクラ』聖剣3コラボ、アンジェラの性能がついに判明!エインシャントを携えた無属性魔法アタッカー。評価はエインシャントのHIT数と重複次第か。

投稿日:

『ラストクラウディア』聖剣3コラボ中の本作、明日のガチャで登場するアンジェラの性能がついに公開されました。





アンジェラは当然と言うべきか魔法アタッカーとして登場。

魔法攻撃のダメージ上限は杖メガブも含めると+18000です。

性能は判明しましたが、カタログスペックだけだと性能は未知数です。

新規登場の聖剣魔法を多く習得するので、完全にそれ次第です。

特に無属性呪文のエインシャントが気になるところ。

アンジェラの評価はこのエインシャント次第(ヒット数、重複の可否)で全てが決まる予感がします。

LRアーク「フラミー&ブースカブー」の性能はコチラ。


習得スキルに人権感はありませんが、エーテル報酬武器の「クイーンセプター」は人権感ある。攻撃魔法使用時、敵がその耐性を持っていた場合、その耐性を-20にしてダメージを与えることが出来る。

とりあえず、アンジェラについては明日になって実際に使ってみるか、誰かの使用感を聞いてみないことには評価できません。

動画で聖剣魔法の映像も公開してほしかったです。これだけだと、本当に評価できないですから……。

魔法ダメージアップも盛られまくっているし、弱いってことはないと思う。

魔法が重複するかしないかも重要。重複しなければマルチプレイでも堂々と使っていける。魔法アタッカーは重複不可があるせいでマルチだと持ってきづらいんですよね。

カタログスペックだけで判断するならダメ上限の高いマジャのほうが強そうだが、果たして……。

とりあえず、エーテル報酬武器が強いのでガチャ引く予定です。

以上!!

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』10月13日から3.5周年イベントが開始!ついにアデルが登場。炎と光の二属性を切り替え出来る強力なアタッカー。そして、URアーク配布の超大盤振る舞いも!破神大戦難民は大歓喜か。

スマホRPG『ラストクラウディア』10月15日に3.5周年を迎えます。 YouTubeでは公開生放送の模様が放送され、3.5周年イベントの情報が公開されました。 ※追記、記事タイトル訂正:3.5周年イ …

『ラスクラ』アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」とのコラボが決定!チョイスが謎過ぎる。

スマホRPG『ラストクラウディア』新たなコラボタイトルがゲーム内のお知らせで発表されました。 そのコラボタイトルは、「Dr.STONE(ドクターストーン)」です! 詳細は追って告知されるとのことで、現 …

『ラスクラ』進撃コラボ“復讐を誓うリヴァイ”ゲット出来たので性能評価!特技3でサクッと300万ダメージ!!スパアマ、ボス特攻、超火力を備えたハイスペックアタッカー。

『ラストクラウディア』久しぶりの記事です。 現在、「進撃の巨人コラボ(第2弾)」が開催されているのですが、そこで登場した新ユニット“復讐を誓うリヴァイ(以下、新リヴァイと呼称)”が先程引けたので、その …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.