ラストクラウディア

『ラスクラ』新規向け攻略。シダで帝国3ハードを効率よく周回するためのコツ。エテマラ、ゼル(ゴールド)稼ぎ、技能の書稼ぎに使えます。

投稿日:

『ラストクラウディア』今回は有名な稼ぎ方法である「帝国3ハード」の周回を紹介します。

正式なステージ名は「帝国近衛兵団の実力3(グラギア山脈)」です。難易度はハードです。新規の方は最低でもここまで進めておきましょう。

このステージは1WAVEのみのステージとなっており、エテマラ、ゼル稼ぎ、技能の書集めに役立ちます。

“エテマラ”とは、エーテルマラソンの略で、周回によってアークエーテルをコツコツ貯めることを指します。

数時間オート周回させておけばエーテリオンもこれだけ貯まります。

トリシュラ、大盗賊の腕輪などはさっさとエーテリオン突っ込んで手に入れたほうがいいのですが、それ以外はエテマラで稼ぐといいでしょう。

さて、肝心の周回ですが、ちょっとスキルをいじる必要があります。

2.5周年でスタートした方はシダでリセマラしているはずなので、そのための構成を紹介しておく。

スポンサーリンク

シダで帝国3ハードを周回するコツ

まず、「冥闇のアニマ」と「ギガウィーク」はスキルセットから外しましょう。

オートにすると上記のスキルを使ってしまうため、効率が悪くなる。

攻撃魔法は光魔法のギャラクシーだけでOK。シダは自前で覚えないので、アークから習得してください。

▲ ギャラクシーを習得させ、セットしましょう。

こうすると初手でギャラクシーを使用してくれるので、簡単に敵を殲滅することが出来る。

周回する際、アークレベルは全て1にしておこう。ソウルを節約するためです。

また、大盗賊の腕輪があると素材集めも捗ります。

大盗賊の腕輪は海賊船レグニス号のエーテル100%報酬です。なので、このアークはエーテリオンぶっ込んじゃって優先的に取ってしまってOK。

まとめ

以上、稼ぎステージである「帝国3ハード」の周回方法紹介でした。

シダで周回する際のポイントを改めてまとめておきます。

ポイント
・「冥闇のアニマ」「ギガウィーク」を外しておく
・攻撃魔法はギャラクシーをセット
・アークレベルは1にしておく
・大盗賊の腕輪があると尚良し

とりあえず暇なときはこの周回をしておけばOKっていうくらい便利なステージです。

ゼルや技能の書は沢山必要なので、いくら集めておいても損はないし、アークエーテルも貯めれます。

周回する前に大盗賊の腕輪を取っておくといいかもしれません。アークの海賊船レグニス号を持っていない方は無しで周回するしかありませんが。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』10月14日より開催される2.5周年イベントの情報まとめ。ユニット“シダ”のドットアクションがカッコ良い!200連ガチャも開催されるので新規が始める良いタイミングになります。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、10月14日メンテナンス後より2.5周年イベントが開始されます。 イベント情報が動画で公開されていたので、今回はまとめて紹介していきます。 かなり魅力的な内容 …

『ラスクラ』ついに魔獣ハンターのアークスキルレベルが10になりました。釣りイベの神宝珠も全確保!

『ラストクラウディア』ちょっとしたプレイの進捗を報告します。 ついに、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルレベルが10になりました。 魔獣ハンターのアークスキルレベルを10にすると、アークスキルの …

『ラスクラ』真の主人公?“英雄王バルセロ”が実装。ダメージ上限40万越えの超ブッ壊れキャラ!!すべてのキャラを過去にする。

スマホRPG『ラストクラウディア』新ユニット“英雄王バルセロ”、新SRアーク“バルセロヘッド”の紹介動画がYouTubeにアップされました。 作中でも人気の高い?バルセロがついにプレイアブルキャラとし …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』デビルメイクライコラボ再び!9月9日より開催。人権アークスキル「電話ボックス」「パープルオーブ」来るぞ~~~~!本気で狙え。

『ラストクラウディア』9月9日より、デビルメイクライコラボが開催されます!! デビルメイクライとのコラボはこれが2回目となり、以前開催されたDMC5コラボイベントも復刻される。 もうね、新たなイベント …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.