スマートフォン 日常

【日常】最近プレイしているスマホゲー話。ラスクラ、ドラクエウォークの2強!「ガデテル」は良いゲームだと思う。

投稿日:

いまぷれいしているスマホゲー

突然ですが、今日は自分がプレイしている、インストールしているスマホゲーを唐突に語っておきたいと思う。

何故かと言うと、特に書くことも思いつかなかったらだ。適当な記事で更新しておこうという算段だ。

自分がiPadにインストールしているタイトルは下画像赤枠で囲んだゲームになる。あと、スマホにドラクエウォークがインストールされている。モチベと合わせて紹介します。

タイトルモチベ
ラストクラウディア★★★★★
ドラゴンクエストウォーク★★★★☆
ロマサガRS★★☆☆☆
ドラゴンクエストタクト★★☆☆☆
SkyLeap(グラブル)★☆☆☆☆
ワールドフリッパー★☆☆☆☆
D4DJ★☆☆☆☆
バンドリ★☆☆☆☆
プロジェクトセカイ★☆☆☆☆
ガーディアンテイルズ★☆☆☆☆
グラフィティスマッシュサ終済み

※「グラスマ」はサービス終了しているけど、思い出のゲームだからアンストしていない

★1のゲームはログインすらしていないタイトルとなります。周年系、特殊なコラボイベとか無料ガチャがあったらログインする程度。

モチベ的には「ラストクラウディア」「ドラゴンクエストウォーク」2強となっている。

ラスクラのモチベが再燃してからロマサガRSとドラクエタクトはあまり触れなくなりました。どれも時間の掛かるタイトルなのでね。

時間の掛かるタイトルというと、「ガーディアンテイルズ(ガデテル)」も挙げられる。これ最近サービスがスタートしたタイトルなんですけど、ぶっちゃけ当たりのタイトルだと思う。普通に面白い。


クラシックダンジョンっぽいアクションを彷彿とさせるゲームで、いろいろなゲームパロティも入っていてストーリーが面白く、テキストも秀逸。ガチャ演出も凝っているし、かなり良いゲームだと思う。ただし、時間を食い過ぎる。そのため、プレイ断念となった。

自分がプレイしているスマホゲータイトルは以上となります。

ラスクラ面白くてヤベェっす。

-スマートフォン, 日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『京アニ火災』青葉真司容疑者の顔写真にフリー素材モデルが使われる。非常に悪質なデマなのでツイッターユーザーやマスコミは勘違いしないでください。

『京都アニメーション』の火災を引き起こした青葉真司容疑者ですが、その顔写真がモザイク付きでツイッターで出回っていました。 7月18日に発生した京都アニメーション放火事件の青葉真司容疑者の顔写真だとして …

【日常】漢検1級、目指すとは流石に言えないが……。

超スローペースで進めている漢検1級の勉強ですが、本日四字熟語の“あ行”をついにまとめ終わりました。 1級四字熟語の“あ~お”までの範囲をまとめて、その範囲の四字熟語と使われている漢字をノートにまとめま …

燃え尽きている。長期引き篭もりにとって、スマホゲーのイベントが人生の楽しみになっている事実。

みなさんは元気でお過ごしでしょうか。 自分は、やはり燃え尽きています。 漢検準1級の試験も終わり、漠然とゲームだけして過ごしている日々。このままでは先が無いことは分かっているけども。 例えば、自分が万 …

【日常】今年は“見”の1年にするかもしれません。志村けんさんも亡くなったし、なにより新型コロナが近隣にやってきた。

みなさんこんにちは。 ついに、自分の住んでいる近隣で初の新型コロナウィルス感染者が現れました。 まあ、いつか来るだろうと思っていまして、その時が来たというわけですね。自身の感染が現実味を帯びてきた。 …

【小説】『ハサミ男』タイトルに陳腐さが感じられるが、超面白かった。ネタバレ無し。Kindle Unlimited対象作品です。

『ハサミ男』という小説を先程読み終わりました。 これを読むキッカケになったのは、以前読んだ我孫子武丸氏の『殺戮にいたる病』を読んだからです。正直、この作品はオチありきのガバガバさとグロ描写が酷すぎて、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.