日常

【スーパー日常】祝・外出してきた!ユニクロ店員の客との見分けづらさは異常。

投稿日:

先日、久しぶりに人が賑わう駅前まで外出してきました。

平日だってのに人が結構多かったです。おいおい今日は平日だぞ、と。

引き篭もりの自分が外出したのは当然理由がありまして、その理由はスマホの充電ケーブルが断線して充電できなくなったからです。

スマホのみならずiPadの充電も出来ない。こうなるとAmazonで注文しても間に合わないので、ビックカメラに行くしか無くなった。

そんなわけで、引き篭もりの王とも言える自分が、重い腰を上げて外出したわけだ。

ビックカメラで充電器を買ったあとは、ついでにユニクロへ行ってきました。ドラクエウォーク用に長い靴下が欲しかったので。靴下って部屋に放置しておくと片側だけになったり、突然どっかに消えたりして知らない間に無くなったりするんすよねw

なので、新しい靴下を買いにユニクロへいきました。

ヒートテック靴下なるものを見つけたので、まずはそれを手に取る。

「へぇ~、靴下にもヒートテック商品があるのか」感動する管理人。

そして、そういえばスマホ手袋も欲しかったことを思い出す。

あったあった、スマホ手袋。

ずいぶん分厚いが、これで本当にスマホを操作出来るのか?俺は信用できないんだが?ただでさえ人を信用しない管理人です。スマホ手袋なんて最も信頼できないものトップ3に入ってくるだろう。

こんな分厚いスマホ手袋、実際試着してみないと話にならない。もし買ってみてスマホが操作出来なかったとなったら、自分はキレるだろう。

そこで、近くにいる店員に試着していいかどうか声をかけようとする。

しかし、店員に声をかけようとするも、その近くにいる人間が店員か客か分かりづらい。自分視力悪すぎるのもあって、メガネかけずに外出したので視界もボヤけまくっていました。

これ店員っぽいけど客か?

ユニクロ店員

レジでなんかガサガサやってるけど、客かなあ店員かなあ。

自分は人生で最難関の決断を迫られることとなった。

この店員っぽいやつに話しかけて、もし客だったらどうしよう。店員ではなかったらとんでもないことになる。

この二択、ハズしたら人生終わるぞ?

逮捕

しかし、こんなギャンブルも悪くないだろう。

久々に外に出たんだ。このギャンブル、乗ってやろうじゃねえか!!!

意を決して店員か客か判別がつかないその人物に声をかける!!!!
(店員であることを前提とした声掛け。これならミスっても逮捕には至らないだろうという最善の言葉を選びぬいた。)

こえかけ

店員

店員でした。

まあ言うて自分もスト5やってる格ゲーマーですからね。こういった二択の読み合いは強いですよ。

スマホ手袋試着の許可をもらったので、試着する。そして、ドラクエウォーク起動中のスマホを取り出して操作できるか確認!!

スマホ手袋

ええやん

分厚いスマホ手袋だったが、しっかりスマホが操作できることが分かったので購入!暖かくてスマホも操作出来るなら最高やんけ!!
(お値段は1500円!)

こうしてユニクロを後にした。

ってかやっぱ人との触れ合いっていいですよね。その女性店員が親切にカゴも持ってきてくれたし、温かい気持ちになりました。

あと、バスに乗ったときの運転手さんも神がかっていました。客への気配りが伝わる優しいアナウンス(雨で運行が遅れているとか、忘れ物しないように気をつけてくださいとか)をこまめにしていて、ここまで気配りしながらバス運転する人は初めてだったので素直に驚いた。これはプロのバスドライバーだなと感動した。

家に帰宅。やまとん先生の配信を見ながらスマホゲーを遊ぶ。

眠気が襲ってきたので寝ることにした。

そして先程起床してこの記事を書きました。以上です。

寝たときに見た夢も書こうと思ったのですけど、記事長くなりますしやめます。歯が粉々になったり、ディズニーランドに行った夢でした。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    1500円とはお高い さぞいいものなんでしょう

    • 管理人mtg より:

      かなり暖かいです!!
      いま見たらこれもヒートテックって堂々と記載されていましたw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】うんちが沢山出ました。

みなさんこんにちは。 今日は沢山うんちが出たことを、この場を借りて報告します。 数日間うんちが出ず、たまりにたまったうんちが出た時は気持ちが良いものです。 ブリ ブリブリ ブリュッ ブリュリ …

【雑記】果たして、個人ブログの「ゲームのプレイ日記」はつまらないのか?誰も読まないのか?

その記事は、グーグルディスカバーで数週間くらい前にオススメ表示された。 書き出しから「ゲームプレイ日記」の存在を腐すところから始まるその記事は、ゲームメディア『電ファミニコゲーマー』で執筆されたもので …

【日常】なぜスト5をプレイすると脇汗がとんでもなく出てくるのか。APEXではこうはならない。しかし、この脇汗は魅力になるかもしれない。

突然だが、『ストリートファイター5』をプレイすると尋常じゃないほどに脇汗が出る。 さっきシャワーを浴びて気持ちよくなって、その流れで上半身裸のままスト5をプレイしたら、対戦中に脇汗がタラタラと垂れてき …

世界一美味いポテトチップス優勝決定戦。異論が来たので読者にコメントされたものを買ってきました。

11月16日に『世界一美味いポテトチップスをブログ読者だけに教えます。』という記事を書きました。 私が世界で一番美味いポテトチップスについて語った記事ですが、コメント欄にて異論が来てしまいました。 ・ …

【報告】しろいとりさんからAmazonギフト券をいただきました。ありがとうございます!そして日常。

本日、Amazonからギフト券が届きました! 贈り主はしろいとりさんです!ありがとうございます。コメントと祝福のギフト券、感謝します!いつもありがとうございます。 最近iPadでイラストを描きはじめた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.