日常

【日常】とんでもないところにチョコザップが出来ていた話。ライバル店潰し?そして、ハゲの進行が凄いことに。

投稿日:

今回は日常記事です。

相変わらず『信長の野望 出陣』で深夜徘徊しているのですが、いつもと違うルートを歩いていました。

多分1年くらいは歩いていなかったルートです。

そしたらチョコザップがあったんですよ。

一応知らない人にも説明しておくと、チョコザップは24時間営業のトレーニングジムです。ちょっと調べたところ、ライザップの低価格版みたいな立ち位置らしい。

単純にチョコザップが出来た。それ自体だったら別に何とも思いません。

「あ、こんなところにチョコザップ出来たんだ。」と思ったのもつかの間、すぐ異常事態に気付く。

なにが異常かっていうと、店が出来た場所です。

実は、このチョコザップのすぐ向かい側にも24時間営業のトレーニングジムがあるんですよ。

これメチャクチャ驚きましたね。コンビニだとこういうライバル出店みたいなのは耳にしたことありますが、トレーニングジムでこういうこともあるんだなと。

ライバル店潰しかどうかは断言できませんが、こんな近くに出店するのすげぇなって思った次第。元々あったトレーニングジムからすればケンカ売られたようなものだと思います。

本当に目と鼻の先ってくらいのところに出来ていたので、胆力すげぇなあと思いました。

それだけの話しですが、自分的にはちょっと衝撃でした。

自分自身はトレーニングジムとか通ったことはないです。これからも通う予定は無いです。

自分はお金のかからない深夜徘徊のウォーキング+軽いジョギングです。

でもこの時期のジョギングは本当に寒くて死ねます。昔だったら外に出なかったけど、いまはゲームのために外に出るんだから健康的になったと思う。

ドラクエウォーク始める前は6年間か7年間くらい寝たきり(食っちゃ寝ゲーム)の生活だったから、近所のスーパー行って帰ってくるだけでも息切れして心臓バクバクするレベルでした。

それが、いまは軽いジョギング出来るまでの身体になったから、位置情報ゲームを始めてよかったですよ。

あとは家で懸垂も続けています。懸垂は10回から一向に回数が増えない。最近ワイドグリップの懸垂もチャレンジしているけど、どうにも顎が棒のラインまで届かない。1回でも出来れば手応えも感じられるけど、1回すら出来ないからコツもなにもない。毎日やってればそのうち上がるようになるのだろうか。

来年は腹を引っ込めて、どうにか社会復帰したい。引き篭もりを脱出したいけど、難しいところだ。

ハゲの進行が著しいのもかなりショックを受けている。鏡を見たとき、とんでもない薄毛になっていてビビった。

ろくにシャワーも使わないから髪にダメージがいっているのだろうか。どうせ外に出ないから、シャワーすら週に1回か2回とかそんなものですから。もうこまめにバリカンで坊主にするしか生き残る道ないです。半端に髪伸びてる今はすごい薄毛が目立つのでヤバいです。

以上です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    懸垂の回数増やすのに一番手っ取り早いのは体重減らすことですね
    1キロ違うだけでも負荷だいぶ変わるので

    • 管理人mtg より:

      多分10回まで出来るようになったのは前よりは痩せたからかもしれません。
      更に回数増やすならもっと痩せないとダメか……。

  2. たこすけ より:

    チョコザップ近所にできたら通いたいですね~望みはうすそうですがw

    円形脱毛が大量にできたときに皮膚科の先生に、リアップとか使ったほうがいいのか聞いたら、円形脱毛には意味ないよってって言われましたなぁ‥

    ただ普通の薄毛対策には効果はあるよ!
    むしろリアップ以外はおすすめしないとまでいうてたので、少々お高いですが試してみるのもありかも!(リアップ社員ではありませんw)

    • 管理人mtg より:

      いま調べましたが、アマゾンでメチャクチャ売れていますね、リアップw
      正直頭髪に関しては諦めていたので、どうかと思っていましたが、こういう薄毛対策は教えてもらうと気になりますね。

      自分自身は坊主であることに全く抵抗はないのですが、髪はあるならあるだけいいですもんね。

  3. 匿名 より:

    シャワーってそう汚くない限りは、あまり数多くない方が髪にダメージ与えないんじゃないの?

  4. 匿名 より:

    一応チョコザップと24時間のジムは客層が違うからまだマシかもしれないですけどね
    それでも元あったジムはいい気分ではないでしょうけど

  5. 永BAN より:

    シャンプーしないと頭皮の状態が悪くなって抜け毛が増えてしまいます。
    毎日揉みこむように頭皮をマッサージしながらシャンプーを2.3か月試して、もしそれでも厳しい状態が続くなら抜け毛発育毛に取り組むほかないと思います。
    坊主は最終手段と考えればまだまだやれることがあるので頑張れますよ。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。冷静に考えたら、頭だけシャワー浴びるっていうテクニックがあることに気付きました。
      身体全体洗うのが面倒でシャワーも避けてたのですが、頭のケアとして頭をシャワーするだけならそんな手間じゃないですね。
      もっと早く気付けば良かったです。時すでに遅し感がすごいです。

      • 匿名 より:

        男のハゲは体質(遺伝)と生活習慣(食事睡眠ストレス)なのでおそらく体質と食事ではありませんか
        髪は生命活動に必要ないので栄養が最後に届く部位なのですが、野菜果物不足すると発毛育毛に必要なビタミンも不足⇒毛母細胞の働きが悪くなります
        洗髪頻度は他の方も仰るとおり、新陳代謝激しい10代や汗をよくかく人以外は週に数回程度で良いです。今は湯シャンなんて方法も認知度高くなるほど洗えば洗うほど正義というのは昔の話。数日洗わないくらいで頭皮がヤバくなるんだったら月に数回しか洗髪しなかった明治大正の日本は男女ハゲだらけのハゲ大国になってないとおかしいですが違うでしょ笑
        回数増やすよりもサクセスあたりの頭皮ブラシ買って洗髪時に使い頭皮の血行良くするのをお勧めします

        • 管理人mtg より:

          >>数日洗わないくらいで頭皮がヤバくなるんだったら月に数回しか洗髪しなかった明治大正の日本は男女ハゲだらけのハゲ大国になってないとおかしいですが違うでしょ笑
          確かにごもっともですねw

          ただ頭だけシャワーは気分的な面でスカッとしたので、薄毛対策とかでなくともちょいちょいやっていこうかと思います。
          食生活はどうしようもないですね……。野菜とか買う余裕もないですし、そのために頻繁にスーパー通うってのもどうかと。
          頭皮ブラシなんてのもあるんですね。
          自分はハゲの侵攻をあるがままを受け入れていたので、色々知らないものがあることに気付かされました。

  6. 匿名 より:

    チョコザップは普段運動しない本当のライト層がターゲットで、低価格で設備も簡素なので、それなりにガチ勢もいる24時間ジムとは結構客層違いますね。

    • 管理人mtg より:

      なるほど、客層が分かれるから一概に客の取り合いにはならないと……。

  7. 匿名 より:

    デイサービスもそうですけど流行ってる所の近くに出すと調査とかいらないからコスパいいそうですよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】いまさら語る、MCモンの楽曲「Neoege Ssunun Pyonji Part2 Feat.LISA」の空耳がクソヤバい話。楽曲自体は大好きなんだけど空耳がヤバ過ぎる。

今日はちょっと書くことも無さそうなので、パンドラの箱を開けたいと思います。 それは、MCモンという韓国アーティストの某楽曲の空耳がとんでもなくヤバい話です。 自分は元々m-floが大好きでして、LIS …

爆笑必至!管理人オススメの超おもしろ動画を5つ紹介!元気が無い人は要チェック。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は管理人がオススメするおもしろ動画を紹介したいと思います。 世間はゴールデンウィークですが、休みが無くて気分が沈んでいる方も居るかと思います。サービス業の方なんて …

【後篇】パチ屋店員時代の思い出話。最初で最後の自殺未遂、人生を変えたYouTubeの巻。

みなさんこんばんは。 気になっていた方にはお待たせしました。「パチンコ屋店員時代の思い出話 後篇」です。 前回の記事を見ていなかった人は下記の関連記事にアクセスしてください。 関連記事 【前篇】パチ屋 …

映画『家族ゲーム』を見ました。

今日はアマゾンプライムビデオで『家族ゲーム』という映画を見ました。 なんとなく昭和の雰囲気を感じられる映画が見たくて、それっぽいものを適当にチョイスしてみました。1983年の古い映画です。 キネマ旬報 …

【日常】12月の目標「マクドナルドへ行く」達成!今回は更なる大目標を掲げます。今年最大の挑戦。

みなさんこんにちは。 本日の深夜、無事有言実行してきました。 前回の日常記事で書いた目標「12月6日までにマクドナルドへ行き、ポテトLサイズを買う」の達成です。 ※マクドナルドの全サイズ150円セール …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.