日常

【日常】超引きこもりが約3ヶ月ぶりに日光を浴びて死にかけた話。俺は実質“孫悟空”だ。孫悟空は俺なんだ。

投稿日:

引きこもり

みなさんこんにちは。

約束通り、本日、昼間の外出をしてきました。管理人は約束を守る男です!!
(昼間といっても、10時頃ですが)

若干曇り空だったので、今日は止めておこうかとも思ったんですけど、携帯で天気見たら今週は晴れる日が殆ど無さそうだったので、気合い入れて出かけました。

ぶっちゃけ、今日は天気悪いから明日にしよ~、と逃げたかった。でも、今週丸々天気悪いから今日しか無かった……。

▲ 今週は天気が悪い。

皆さんご存知の通り、管理人は6月以降日光を浴びていません。

満を持しての昼間の外出です。

さながら「ガンダム大地に立つ」です。

数カ月ぶりに日光を浴びた管理人はどうなったのか!?果たして生きて帰れたのか!?刮目せよ!!

スポンサーリンク

超久しぶりに日光を浴びた感想

というわけで、公園に行ってきました。

証拠として、読者の方にAmazon経由で買ってもらったメッシュキャップの写真を撮りました。

最初は軽くジョギングするか~!と意気込んで走ったんですけど、3分も経たずに足がガクガクしだして、呼吸が激しくなって吐きそうになったので即座に散歩モードに切り替えた。

ニート

ゆっくり歩いているとね、年配の方が非常に多いのが分かりました。健康のために散歩する老人が多いんですね。みんなタオルを首に巻いて、散歩していました。
あとはクソ暑い中ジョギングしてる猛者がチラホラって感じ。

危惧していたリア充は居ませんでした。リア充が視界に入ったら多分自分は死ぬので、土日は避けた。

……んですけど、そもそもリア充がこのクソ暑い中公園を散歩しねえよって話でしたね。

リア充してるカップルとか大学生は、クラ↑ブとかカラオケとかジャスコに行っているはずであって、公園を散歩するなんて選択肢なんてあるわけがないね。冷静に考えるべきだった。

あ、日差しを浴びた感想なんですけど、そんなカンカン照りじゃなかったので、なんとも言えませんでした……。暑さで死ぬってほどじゃなかったです。公園自体、日陰が多くて、日光は思ったより浴びなかった。時折陽が差すって感じ。

景色は↓。


結構広く見えますよね。昔はこの公園を丸々2周ジョギングする体力がありました。今は先述した通り、3分経たずにバテて走れなくなります。これが引きこもりの成れの果てです。

まとめ:快晴じゃなくて命拾いしたかもしれない

2~30分くらい歩いたわけですが、帰りがキツかった。一昨日チャリ漕いだときもそうだったけど、帰りがキツい。

帰りは坂道を登らなきゃいけないので、そこが辛かったです。この坂道が本日一番の鬼門でした。その場に座り込みたかったくらいにはキツかった。

坂道を歩いている時、自分は実質『ドラゴンボール』の孫悟空なんだなと思いました。

読者

孫悟空がナメック星に向かうとき、重力をメッチャ倍増させてトレーニングしていたじゃないですか?今の管理人が実質それなんですよ。

ずっと寝っ転がっている引きこもりの管理人が、重力に逆らって立ち上がって、歩いたのですから。だから自分は孫悟空なんです。

一般の人は当たり前のように立っている時間が結構多いと思いますが、管理人は重力に逆らわず、ほとんど寝て過ごしています。だから、管理人が重力に逆らって立ち上がるという行為自体が孫悟空の修行と同等の効果を持つのです。

だから自分は孫悟空なんです。

分かりますか?

ちょっと自分で言っててもよくわからないです。

まとめると……快晴じゃなくて命拾いしたってことです。

ガンガン日差しが降り注ぐような天気だったらマジで熱中症になってたかもしれません。若干の曇り空でも汗かいて、息切れしながら帰ったのだから、快晴だったら非常に危険だったと思います。

よかったよかった。

出かける前はちょっと曇ってて残念だなと思ったけど、帰ってきてみれば曇りで良かったですよほんと。

超久しぶりの昼間外出記事は以上です。

いざ外に出てみると他人の目っていうのはそんなに気にならないですね。みんな似たような格好で散歩してましたし。

ではでは。

改めて、メッシュキャップを買ってくれた方、ありがとうございました。

-日常

執筆者:


  1. shiden より:

    みんな優しいな。 目的があるなら外出出来るのだから、もっと自分で理由を付けて外出した方が良いんじゃないかと思う。

  2. 管理人mtg より:

    湾じゃなくて湖です!
    両方同じ場所の写真です。

  3. 匿名 より:

    素敵な公園 もう1つは河にしては広いですね 湾でしょうか

  4. kourinn より:

    お疲れ様です。自分も久し振りにジムでランニングした時は5分が限界でした。
    よく真夏の10時でいきなり走って大丈夫でしたね(´・ω・`)
    公園とかにはリア充はいないと思うので身体作りの為にもジョギングをお勧めします!
    無理がない程度でね!

    • 管理人mtg より:

      身体動かしてない人間が急に走ろうとしても絶対ムリですよねw
      ジョギングはやるなら深夜ですかね……。
      今日の昼はすごい晴れてたんですけど、今日の日差しで外に出てたら倒れてたかもしれません。

  5. 匿名 より:

    良い公園じゃないですか景色もいいし川沿いも好きだなぁ
    そう言えば悟空は重力宇宙船の中でカメハメ波を一気に4~5発自分で受けて鍛えてましたねドラゴンボールの修行はどれも面白い
    瀕死から甦ったらパワーアップということで管理人さんの見えない何かのスキルも増してるはず

  6. 匿名 より:

    散歩するならポケモンGOとかどうでしょうか。
    私も引きこもりがちですが、ポケGOは散歩の理由付けとモチベーションの維持にはピッタリでした。
    ただ、イベント時は公園がリア充のすくつになるかもしれないので注意が必要ですが……。

    • 管理人mtg より:

      ポケモンGOはたしか去年か一昨年やっていました。
      こまめにスマホ取り出すのが面倒になって、途中でやめてしまいました。
      ファイヤーとかフリーザーが欲しくて外に出ましたが、捕まえられませんでした。

  7. すな より:

    素晴らしいチャレンジでした
    何は無くとも歩くのはいい事なのではないでしょうか!
    外でなくても身体を鍛えるのは家でもできるので落ちた体力を戻せる様にしてみてはどうでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      何もしないよりは良いことですね!
      もう老人よりも体力が無いので、頑張ったほうがいいですかね。当たり前のように身体が動いていた昔に戻りたいです。

      • すな より:

        初めだけ無理して動いてあとは無理ない位に筋トレとかしたらいいと思いますよ?
        初めはやっぱ頑張らないと出来ないんで最初だけエネルギー使う感じでどうでしょうか。1週間通算で腕立て300回とか

  8. 匿名 より:

    次回はありませんの?

  9. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    お疲れさまでした。ご無事で何よりです。
    そうですね、たしかにこの時期は大変だったかも…
    わたしも最近出不精になってしまったせいか、
    かつて「ふだん」であった1駅飛ばしコースがきつくなってしまいました。

    日中は秋になってからがおすすめかもですね。
    最近は夏と秋の間ぐらいに雨が多いので難しいところですが…

    あとは他人の目は普通の地域であれば、意外と気にならないですよね。
    私も最近は苦手ですが、一応「普通だれも一人の人を見続けるほど余裕はない」ことは確か。

    • 管理人mtg より:

      自分自身、無事でホッとしてます。

      雨の話なんですが、帰ったあとシャワー浴びて、折角だしスーパーへ行こうと外に出たらドシャ降りの通り雨を食らってズブ濡れになりました。今はすっかり晴れているので、完全に自分を狙った通り雨だったようで腹が立ちました。

      ですね。通りすがりの人をいちいち見ないですよねw

  10. 匿名 より:

    お疲れ様です…!
    この調子で月何回かは外に出る日を…?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】昨日は久しぶりに映画を見て過ごしました。「肉体の門」「22年目の告白」の2本。

みなさんこんにちは。 先日は殆どゲームを触らず、映画を見ていました。珍しくゲームやる元気が無かったです。 見た映画は「肉体の門」と「22年目の告白」の2本です。両作品ともアマゾンのPrime会員なら無 …

『マジック:ザ・ギャザリング』一番格好良いカードはどれだ!?管理人の独断による歴代最高カードイラスト10選を紹介。

みなさんこんにちは。 今日は大人気カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)』の話をするぜ。 カードゲームの話は滅多にしませんが、当ブログ名はMTGをパクってつけましたし、たまにはね……。 …

【日常】よく考えたら6月、外に出た記憶が全く無い。ちな7月は1度も外出していない。俺よりレベルの高い子供部屋おじさんが居たら教えてくれよ。

みなさんこんにちは。2ヶ月ぶりの日常記事です。 ふと思ったんですよ。 俺、6月は殆ど外出してないんじゃないかと。 いや、外に出ないなんて普通のことなんですけど、6月は1回しか外出してない。 今までだっ …

【日常】おじいちゃん、おばあちゃんの家へ行くのが楽しみだった話。それと人生。

みなさんこんばんは。 ふと、子供の頃のことを思い出しました。これから話すのは面白くもなんともないどうでもいい話です。ふと思い出しただけのことを書くだけです。 自分は子供の頃、おじいちゃんとおばあちゃん …

【日常】久しぶりに深夜徘徊しました。15分散歩してプロテイン飲みました。

みなさんこんばんは。 先程、超久しぶりに深夜徘徊をしてきました。 いつぶりだか分からないです。 元々はジョギングするつもりでしたが、1分ほど走っただけで息切れが激しくなって吐きそうになって、速攻で散歩 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。