モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』新モンスター“ネロミェール”が発表!水の古龍が来た!他、弓が全体的な下方修正を受けるなどの調整が発表。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日YouTubeで公開された「デベロッパーズダイアリー Vol.2」にて、新たなモンスターの参戦が判明しました。

今回紹介されたモンスターは水の古龍、“ネロミェール”です。



ネロミェールについては下記のように紹介されました。

・水を使う古龍
・色々な属性の古龍を出したいというのがあり、水の古龍を今回やりたいねということで挑戦した
・遊びごたえのあるモンスターになっているので期待しておいてもらえたらなと思う

他、新モンスター以外に語られた部分をほんの少しだけ紹介します。

スポンサーリンク

その他情報

属性のテコ入れ、武器調整

属性値に調整が入ります。

「ワールド」は終盤無属性に偏っていた部分が十分にあったので、属性遊びを楽しんでもらいたいということで調整を入れたそうです。

・スキルによって伸びる属性や状態異常など、各種補正の最大倍率を変更
・属性最大倍率の仕組みを見直し、武器の基本属性値が低く、すぐに属性上限値に達してしまう問題を改修

また、各種武器にも細かい調整が入っている。

大剣のジャンプ斬りは威力が弱くなったりしてます。

弓については全体的な下方修正がおこなわれます。

詳細については冒頭で紹介した動画より確認してください。
(動画内16:00~)

スキル効果が変更

スキルにも調整が入り、有用性の低かったスキルは上方修正がおこなわれる。

上方修正だけでなく、スキル「無属性強化」下方修正されます。

攻撃力の上昇値が減少するとのこと。先述したとおり、ワールドの後半は無属性武器に偏っていたことからの調整でしょう。

まとめ

以上、『モンスターハンターワールド アイスボーン』新モンスターと一部調整の紹介でした。

マスターランクのモンスターは閃光に対する耐性を持つことも動画内で語られていた。

調整に関してはかなり細かい部分まで語られていて、全てはまとめきれないので詳しく知りたい方は動画でチェックしてください。

ジンオウガの紹介は無かったけど、流石に来るよな……?

関連記事

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新規古龍は1匹とおもってたらもう1くるとは
    これジンオウガまできたら拡張なのにどんだけーって種類だなあ

    • 管理人mtg より:

      嬉しいですよね。
      ジンオウガも来そうな気配がプンプンしますし、拡張どころのレベルじゃなくなりそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』上位クエストの解放タイミングを紹介。装飾品、強力な上位装備などが解禁されます。

『モンスターハンター ワールド』遂に上位ハンターになったので、解放タイミングや追加要素を紹介していきます。 プレイ時間は19時間。 寄り道無しなら15時間程度で上位へいけそうですね。 自分は装備を作っ …

【MHW】スト5コラボ防具「リュウシリーズ」の性能、発動スキルを解説!他、有料DLCのスタンプ等を紹介します!

『モンスターハンター ワールド』今回はストリートファイター5とのコラボ防具「リュウシリーズ」を紹介していきます。 コラボクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」をクリアすることで入手出来る素材を使い、「リュ …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は強敵“ナナ・テスカトリ”向けの装備構成を紹介します。 この装備にはナナ・テスカトリ防具も含まれているので、何度かナナを倒す必要があります。 ナナを倒すためにナナの …

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「リュウα(殺意リュウ)シリーズ」の性能、発動スキルを紹介!所詮コラボ防具だ!!

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日から実装されたスト5コラボ防具「リュウαシリーズ(殺意リュウ装備)」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「リュウαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケッ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。