モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』新モンスター“ネロミェール”が発表!水の古龍が来た!他、弓が全体的な下方修正を受けるなどの調整が発表。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日YouTubeで公開された「デベロッパーズダイアリー Vol.2」にて、新たなモンスターの参戦が判明しました。

今回紹介されたモンスターは水の古龍、“ネロミェール”です。



ネロミェールについては下記のように紹介されました。

・水を使う古龍
・色々な属性の古龍を出したいというのがあり、水の古龍を今回やりたいねということで挑戦した
・遊びごたえのあるモンスターになっているので期待しておいてもらえたらなと思う

他、新モンスター以外に語られた部分をほんの少しだけ紹介します。

スポンサーリンク

その他情報

属性のテコ入れ、武器調整

属性値に調整が入ります。

「ワールド」は終盤無属性に偏っていた部分が十分にあったので、属性遊びを楽しんでもらいたいということで調整を入れたそうです。

・スキルによって伸びる属性や状態異常など、各種補正の最大倍率を変更
・属性最大倍率の仕組みを見直し、武器の基本属性値が低く、すぐに属性上限値に達してしまう問題を改修

また、各種武器にも細かい調整が入っている。

大剣のジャンプ斬りは威力が弱くなったりしてます。

弓については全体的な下方修正がおこなわれます。

詳細については冒頭で紹介した動画より確認してください。
(動画内16:00~)

スキル効果が変更

スキルにも調整が入り、有用性の低かったスキルは上方修正がおこなわれる。

上方修正だけでなく、スキル「無属性強化」下方修正されます。

攻撃力の上昇値が減少するとのこと。先述したとおり、ワールドの後半は無属性武器に偏っていたことからの調整でしょう。

まとめ

以上、『モンスターハンターワールド アイスボーン』新モンスターと一部調整の紹介でした。

マスターランクのモンスターは閃光に対する耐性を持つことも動画内で語られていた。

調整に関してはかなり細かい部分まで語られていて、全てはまとめきれないので詳しく知りたい方は動画でチェックしてください。

ジンオウガの紹介は無かったけど、流石に来るよな……?

関連記事

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新規古龍は1匹とおもってたらもう1くるとは
    これジンオウガまできたら拡張なのにどんだけーって種類だなあ

    • 管理人mtg より:

      嬉しいですよね。
      ジンオウガも来そうな気配がプンプンしますし、拡張どころのレベルじゃなくなりそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『MHWアイスボーン』攻略。ナルガクルガの弱点、作成できる防具紹介!セットスキルは斬れ味の消耗をかなり抑える「真・業物」だ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。 今回は“迅竜ナルガクルガ”の弱点、防具紹介をしていきます。 ナルガクルガもディノバルド同様、20分掛かっての討伐でした。一応マスターランクの武器です …

【MHW】『モンハンワールド』3月14日のスペシャル生放送にて「イビルジョー」の実機プレイが公開されるぞ!

『モンスターハンター ワールド』3月14日(水)20:00より始まるスペシャル生放送にて、イビルジョーの実機プレイが初公開されることが公式ツイッターにより告知されました。 以前公開した映像の一部を再掲 …

モンハン

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。 ――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。 辻本良三氏:今までの「モンスター …

【MHW】『モンハンワールド』序盤での評価・レビュー。面白すぎて変な笑いが出た。モンスター逃げすぎ&超劣化したマルチの仕様はBADだが、それ以外の進化が凄まじすぎる!

今回は本日発売された『モンスターハンター ワールド』のファーストインプレッションをお届けします!! 以前にも紹介しましたが、メタスコアは91と海外の評価がベラボウに高く、否が応でも期待値が上がっていた …

『モンスターハンターワールド』新たなマップ「大蟻塚の荒れ地」での実機プレイ映像がIGNから公開!新モンスター「ジュラトトス」、その他滑空攻撃などの新要素が続々公開!辻本良三氏、藤岡要氏も登場しています。

現在ドイツで開催されている大規模のゲームイベント『gamescom2017』 このイベントでは『モンスターハンターワールド』が出展されていました。 海外ゲームメディア「IGN」が新規のプレイ映像をYo …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.