モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』新モンスター“ネロミェール”が発表!水の古龍が来た!他、弓が全体的な下方修正を受けるなどの調整が発表。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日YouTubeで公開された「デベロッパーズダイアリー Vol.2」にて、新たなモンスターの参戦が判明しました。

今回紹介されたモンスターは水の古龍、“ネロミェール”です。



ネロミェールについては下記のように紹介されました。

・水を使う古龍
・色々な属性の古龍を出したいというのがあり、水の古龍を今回やりたいねということで挑戦した
・遊びごたえのあるモンスターになっているので期待しておいてもらえたらなと思う

他、新モンスター以外に語られた部分をほんの少しだけ紹介します。

スポンサーリンク

その他情報

属性のテコ入れ、武器調整

属性値に調整が入ります。

「ワールド」は終盤無属性に偏っていた部分が十分にあったので、属性遊びを楽しんでもらいたいということで調整を入れたそうです。

・スキルによって伸びる属性や状態異常など、各種補正の最大倍率を変更
・属性最大倍率の仕組みを見直し、武器の基本属性値が低く、すぐに属性上限値に達してしまう問題を改修

また、各種武器にも細かい調整が入っている。

大剣のジャンプ斬りは威力が弱くなったりしてます。

弓については全体的な下方修正がおこなわれます。

詳細については冒頭で紹介した動画より確認してください。
(動画内16:00~)

スキル効果が変更

スキルにも調整が入り、有用性の低かったスキルは上方修正がおこなわれる。

上方修正だけでなく、スキル「無属性強化」下方修正されます。

攻撃力の上昇値が減少するとのこと。先述したとおり、ワールドの後半は無属性武器に偏っていたことからの調整でしょう。

まとめ

以上、『モンスターハンターワールド アイスボーン』新モンスターと一部調整の紹介でした。

マスターランクのモンスターは閃光に対する耐性を持つことも動画内で語られていた。

調整に関してはかなり細かい部分まで語られていて、全てはまとめきれないので詳しく知りたい方は動画でチェックしてください。

ジンオウガの紹介は無かったけど、流石に来るよな……?

関連記事

ではでは。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新規古龍は1匹とおもってたらもう1くるとは
    これジンオウガまできたら拡張なのにどんだけーって種類だなあ

    • 管理人mtg より:

      嬉しいですよね。
      ジンオウガも来そうな気配がプンプンしますし、拡張どころのレベルじゃなくなりそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハン アイスボーン』攻略。ストーリーに登場するモンスター弱点早見表&オススメの武器防具紹介!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はストーリーに登場するモンスターの弱点早見表と管理人オススメの装備品を紹介します。 本記事は随時更新。管理人の攻略が進むごとに追記していきます。 読者さ …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦テオの救援入って乙る人、火耐性Lv3と体力増強Lv3を付けてきてくれ……。

『モンスターハンター ワールド』今回は多くのハンターを焼き殺している歴戦テオ・テスカトルの話。 救難信号クエストで歴戦テオ・テスカトルのクエに入ると、もう9割くらいの確率で誰か乙るんですよ。 歴戦キリ …

【特集】『モンスターハンター:ワールド』現時点でのまとめ。登場が判明している武器種、新モンスター、新アクション、既存アクション等を紹介!ハード間争いはやめようぜ。

現時点で判明しているモンハンワールドの情報をまとめたので、興味のある方は暇つぶしにご覧ください! スポンサーリンク 目次1 登場が確定している武器種2 モンハンワールドでの新規モンスター紹介2.1 賊 …

【悲報】『モンハンワールド』3月23日までのイベントスケジュールが公開。「瘴気の谷」と「龍結晶の地」の金冠救済クエストは無し……?

『モンスターハンター ワールド』公式サイトが更新され、3月23日までのイベントスケジュールが公開されました。 リンク:『モンスターハンター ワールド』公式サイト。イベントスケジュールページ 上記ページ …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。