モンスターハンターワールド

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

投稿日:2018年2月5日

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。

個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です!

※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にランス用最強装備を作ってください!!

関連記事:ジョーランス“アトロシスタワー”を使用したバージョン2最強構成を紹介!高火力+高生存力!

※2月14日追記:この記事を執筆時、痛撃珠の存在を知りませんでした
痛撃珠があれば足をドーベルにするのも有りだと思います

ランス初心者の方は過去記事の「安定性重視装備」を見てください。新規の人にはランナースキルをオススメします!

関連記事:クリア後のランス用おすすめテンプレ装備。安定性重視のランス初心者向け構成と歴戦個体を快適に狩るための火力特化構成を紹介!

では、防具構成を紹介していきます。

スポンサーリンク

装備構成

防具

部位 防具名
竜王の隻眼α
ドーベルメイルβ
ゼノラージクロウα
オーグコイルβ
レウスグリーヴα
護石 鉄壁の護石Ⅲ

発動スキル

スキル名 効果
攻撃Lv4 基礎攻撃力+12、会心率+5%
弱点特効Lv3 有効部位への攻撃時、会心率+50%
ガード性能Lv3 攻撃の威力を大きく軽減し、スタミナ消費量を15%軽減
超会心Lv1 会心攻撃時のダメージ倍率を1.3倍にする
ひるみ軽減Lv1 のけぞりを無効化
ジャンプ鉄人 ジャンプ中、のけぞり無効

※上記は防具のみでの発動スキル

装飾品はどうするべきか

竜王の隻眼αに『耐衝珠』を付けて「ひるみ軽減」をLv2にしましょう。

個人的にひるみ軽減Lv2は、オンラインマルチでランスを使うなら必須レベルに感じます。

頭の部位を抜かすと、4箇所に装飾品(Lv2スロットが2つ、Lv1スロットが2つ)をはめれます。
※武器は亡滅の腕です

装飾品さえあれば(無いから困ってる)超会心Lv3、攻撃Lv6も可能ですし、強壁珠もあれば、敵に合わせてガ強を持ち込むことも可能で、優秀な構成だと思います。

ソロプレイ用に組むなら耐衝珠を外して火力系装飾品を更に積む選択肢もありますね。

フル強化時のステータス

カスタム強化して、限界まで鎧玉を注ぎ込むと防御力は457になります。(爪護符込み)

耐性も大きな弱点はなく、敵を選ばず使いやすい。

まとめ

見た目も両立出来ているし(女ハンターは知らない)、とりあえずはこれがゴールで後は装飾品集めかなあといった感じです。

まあこの見た目が良いか悪いかは個人の趣向によるでしょうが、自分は格好良いと思っています!!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スタ急って無くて大丈夫ですかね?

  2. 匿名 より:

    パクらしていただきました!^^

    • 管理人mtg より:

      はい!
      カスタム強化の回復能力を使った構成も作ってみたので最新記事も良ければご覧ください。

  3. 匿名 より:

    超会心珠が2個、攻撃珠が1個あるものです^^;
    これまでソロではゼノラージαをレウスアームαに換装する事で超会心を1つ下げながらも攻撃を1つ上げ、属性会心を付けて使わせて頂いてました。
    気になったのでトレーニングルームで試したところ、

    忘却の腕を武器とした三連水平突きのダメージ (全て会心とする) は
    ゼノラージα (超会心3攻撃5) 70 70 92
    レウスアームα (超会心2攻撃6属性会心) 69 69 91

    ブルーテイル (プロミネンスでなくて恐縮です) では
    ゼノラージα 65 65 85
    レウスアームα 58 58 75

    雷槍【タケミカヅチ】では
    ゼノラージα 68 68 86
    レウスアームα 72 72 90

    となりました。
    キリン武器レベルで属性特化してない限りご提案のゼノラージαのままで良さそうでした。
    何より穴が一つ空いていますし。

    お節介で申し訳ありません。
    既にご検証済みかと思いますが、ご報告いたします。

    • 管理人mtg より:

      ご丁寧にありがとうございます!
      検証していなかったので参考になりました。

  4. 匿名 より:

    怯み軽減を1ではなく2にする事で想定している具体的な対象はあるのでしょうか?
    私個人的に怯み軽減は1か3のどちらかで積む編成にしようか、と思っていたところにこちらの記事を目にして気になった次第です。

    • 管理人mtg より:

      大剣の攻撃かなんかで転んだりしてしまっていたので、2にしていました。
      が、いま怯み1装備を運用していて、そこまで不自由していないので1でもいいかなと思い始めています。

      ひるみ軽減3までいくとモンスターの攻撃で知らない間にHPが減りまくっている、ということもあるので3は逆に危険だと思います。

      1か3なら、スキルの重さ的にも1でいいのではないでしょうか。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。
        なるほど…。私も怯み軽減1積むだけで弓、ボウガン、双剣などの攻撃をノーリアクションにできるので1積むことは必須級だなと感じています。
        また、私のプレイングですと敵の小技(アンジャナフの火の粉など)で仰け反ると、ガードダッシュでバクステ入力しようとしている時などには、一瞬怯むことでガード判定が消失して真後ろに向かって突きを放ってしまう事などが非常に多く、続く大技による事故死が多くありました。そんな経緯もあって、尻もちはともかく、仰け反りを消すことが非常に大事だと思っています。
        怯み軽減2積むことについて質問させて頂いた理由も、積んでしまうと尻もちが仰け反りに変わってしまうので、これまた事故死が増えかねないなと感じていたからです。
        私はまだ怯み軽減3積める編成が出来ていなかったので、管理人様は2と3についてどう考えているかお聞きしたかったので大変参考になりました。

  5. 匿名 より:

    女性キャラでこの装備を作ってみましたが見た目は上々です!
    自信を持って見た目と性能の両立を言い張れますよ!

    • 管理人mtg より:

      やったぜ。ありがとうございます!
      この記事を執筆時、痛撃珠の存在を知らなかったので、もし痛撃珠があるなら足をドーベルに変えたりするのもありです。

  6. nyan より:

    ここの主は防御457ですよね。武器は滅亡の腕でポーチに爪護符ダブル持ちなのに防御401って表示されてます。ここの主さんと何が違うのか。なんだろ。。。

  7. 匿名 より:

    この装備いいですね!真似させて頂きます(>人<;)
    HR30超えて弱特3、超会心、ガ性がついた火力装備を探していましたが装飾品が無いので困っておりました。
    ネルギガ相手にするときはバゼルメイルに変えるだけでガ性5にできるので1週間着回しコーデもバッチリです。

    • 管理人mtg より:

      怯み軽減のいらないソロプレイならゼノラージクロウを別の火力系装備に替えてみるのも有りかと!
      参考になったようでなによりです。

  8. 匿名 より:

    心眼って欲しくなりませんか?

  9. 匿名 より:

    ジャンプ鉄人必要なんですか?

    レウスよりガンキンβに痛撃つけた方がいいような気がする

    • 管理人mtg より:

      すみません、この記事かなり古いので今ならジョーランス使った構成のほうがオススメですね。
      リンクを追記しておきます。コメントありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』“ベヒーモス”実装の第4弾アップデートは8月と判明!

『モンスターハンター ワールド』ベヒーモスが実装されるアップデートは8月に配信されるようです。 下記の動画「モンハンラジオ 良三の部屋」にて、実装日が語られていました。(動画02:20~) 辻元P「8 …

【MHW】『モンハンワールド』ヘビィボウガン用サポガン装備を紹介!マグダ・ゲミトゥスⅡを使用します。

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました、今回はサポガン用装備の紹介です。 サポガンとは”サポートガンナー”の略で、高い拘束力がウリの装備構成。 火力は低いのですが、敵の動きを止められる時間が …

【MHW】『モンスターハンターワールド』「太刀」の新要素、既存アクション紹介。新アクション「見切り斬り」「気刃突き」「気刃兜割」が追加!

『モンスターハンターワールド』各武器種の試遊レポートがVジャンプチャンネルから公開されていたので紹介します。 今回は「太刀」のアクションについて紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 モンスター …

【MHW】剣士最強カスタム?「回復能力付与」を使用した『絶対無敵のフルチャージ加速再生』テンプレ構成を紹介。高耐久+高火力を実現。

『モンスターハンター ワールド』今回は装備紹介記事です。 前回の記事で書いた通り、カスタム強化の「回復能力付与」がかなりエグい効果だったので、その能力を遺憾なく発揮するための構成を考えました。 カスタ …

【MHW】『モンハンワールド』イベントクエスト「荒れ野のボレロ」配信開始!今回も金冠救済クエストだぞ!

『モンスターハンター ワールド』今週は「大蟻塚の荒地」での大連続狩猟クエストが配信されました。 「荒れ野のボレロ」は「深緑のブルース」に続く金冠救済クエストです!! ▲ 金冠がザックザクだ。 登場する …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。