モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』ジョーランス“アトロシスタワー”を使用したバージョン2最強構成を紹介!高火力+高生存力!ゆうたよ、ランスに渡ってこい。

投稿日:2018年3月22日

『モンスターハンター ワールド』今回は本日実装されたイビルジョーのランス“アトロシスタワー”を使用した装備構成の紹介。

個人的にネル槍(亡滅の腕)を越えました。

自分は「英雄の龍脈石・槍」が無いのでネル槍のカスタム強化出来ませんしね……。

ジョーランスは猛者の龍脈石でカスタム強化出来るので、余裕を持ってカスタム強化出来る人も多いかと思います。

では、装備構成を紹介していきますよ!

スポンサーリンク

ジョー武器「アトロシスタワー」運用構成

武器:アトロシスタワー

攻撃力529
会心率-25%
属性龍 210
スロット無し

亡滅の腕を超える攻撃力、龍属性値を持つ。

カスタム強化は会心率強化、回復能力付与が鉄板か。

余談だが、突く時に武器が回転するギミックも付いているぞ。

防具構成

部位防具名空きスロット
竜王の隻眼α◯ーー(Lv3)
ドーベルメイルβ◯ーー(Lv3)
カイザーアームβ◯ーー(Lv3)
ウルズコイルβ◯◯ー(Lv1)
デスギアフェルゼβ◯◯ー(Lv1)
護石鉄壁の護石Ⅲーーー

発動スキル

スキル名効果
攻撃Lv4基礎攻撃力+12、会心率+5%
ガード性能Lv3攻撃の威力を大きく軽減し、スタミナ消費量を15%軽減
フルチャージLv3体力が最大のとき、基礎攻撃力+20
弱点特攻Lv3有効部位への攻撃時、会心率+50%
匠Lv2武器の斬れ味+20
砥石使用高速化Lv2研ぎ動作を2回省略
剛刃研磨Lv1武器を研磨すると斬れ味が1分間下がらない

【必要装飾品】
無傷珠x2
攻撃珠x2
研磨珠x2
剛刃珠x1

追記:アドバイスを頂いた改訂版

コメント欄よりアドバイスを頂き、更に強い構成が出来るようになったので紹介。

胴をブリゲイド、腕をウルズにすれば砥石3いけます。

※コメント欄の匿名さんより

胴をブリゲイドβ、腕をウルズβにすることで砥石Lv3が可能。

攻撃Lv4を目指すなら攻撃珠が4つ必要なのでハードルが上がりますが、攻撃を捨ててアイテム使用強化等を入れるという選択も有りです。

精霊の加護もオマケで付きますし、使い勝手は間違いなくこちらのほうが高いでしょう。

匿名さん、ありがとうございます。

まとめ

匠で白ゲージを発動させ、剛刃研磨で斬れ味をキープしつつ戦う構成です。

装具は達人の煙筒、不動の装衣がベストかな。

フルチャージ維持のため、カスタム強化の「回復能力付与」は必須と言える。

単純に回復能力だけ取ってみても有用ですし、個人的には今まで作ったマイセットの中で最強だと思っています。

まあ、武器研ぐのが少し面倒ですがね。

トレーニングエリアでダメージを計りましたが、自分が使用していたソロ火力用ネル槍構成のダメージを大きく上回りました。

英雄の龍脈石が無くてネル槍構成は完成ならずでしたが、ジョーランスを使った最強装備を作ることが出来て満足です。

この構成以外の代替案、改善点等があればコメントしてください。

ジョーランスを機に初めてランスを触るという方は下記の記事を必読してください。

なぜランスがオススメなのかを徹底的に語っています。

オススメランス
本作最強クラスの武器種『ランス』の魅力を語る!立ち回り、オススメスキル解説等。パワーガードの壊れ性能で初心者も安心!怯み軽減スキルでマルチも快適!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. じゅれそな より:

    胴からバゼルβ、ウルズβ、オーグβ、無傷護石で、剛刃珠【2】* 1 攻撃珠【1】* 2 痛撃珠【2】* 1 研磨珠【1】* 3 鉄壁珠【1】* 1なら砥石3と攻撃4が両立します!
    攻撃珠4よりは、、、鉄壁珠1のほうが…

  2. こっこ より:

    ありがとうございます。大変参考になりました!使える槍が増えるのは嬉しいですね。欲しい珠がなかなか出ませんね〜涙

    • 管理人mtg より:

      珠ガチャが一番辛いですね。
      今までのシリーズ同様、普通に生産させてくれれば良かったのに……。

  3. 匿名 より:

    胴をブリゲイド、腕をウルズにすれば砥石3いけます。

    • 管理人mtg より:

      うおおお、ありがとうございます。
      精霊の加護もつきますし、匿名さんのものが最適解っぽいですね。
      記事に追記させていただきました。

  4. 匿名 より:

    腰をウルズからオーグβにして挑戦者積み、フルチャoutにしてカスタムを会心攻撃にすると どちらが期待値高いんでしょうか?

    • 管理人mtg より:

      腰のオーグって挑戦者付いてなくないですか?
      モンスターの怒ってる時間や挑戦者のレベルでも変わってきそうですが、細かい期待値は分かりません。
      TAでもしないなら回復カスタムフルチャのほうが汎用性は高いと思います。

  5. 大帝ルドルフ より:

    主のお陰で快適なランス生活送っております。腕をウルズに変えて1スロを3つ確保。

    無傷2個が確保できない方におすすめです。

    鉄壁玉さえ確保確保出来ればさらに色んなスキル盛れそうですね。胴バゼルの匠お守りで匠3とか。

    最近アイテム持続時間強化に可能性を感じてるがどうなんでしょうね。私は攻撃玉確保出来てないのでこちらで作る予定です。

    • 管理人mtg より:

      鉄壁珠は自分も持っていません;あれは全然出ない……。

      アイテム使用強化、自分も迷いました。攻撃か砥石削ってそっちを入れたほうが快適なのかもしれませんね。

  6. 匿名 より:

    匠1剛刃がつくだけでネギ槍超えるのは素晴らしいですよね
    自分も似たような装備ですが、無傷珠がHR130にして無いので体力と砥石を3にしてフルチャは1でやってます(これでも火力は上がるので

    • 管理人mtg より:

      ですね~。強いです!!
      人によって装飾品の集まりが全然違いますねw
      自分は鉄壁珠、強壁珠が1つもありません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『MHWアイスボーン』ジンオウガ亜種が参戦する無料大型アップデート第2弾は12月5日に配信!新モンスターも登場か……?

『モンスターハンターワールド アイスボーン』無料タイトルアップデート第2弾の配信が12月5日に決定しました! 今回のアップデートでは「ジンオウガ亜種」が参戦します。ジンオウガ亜種は赤黒い雷がカッコいい …

『モンスターハンター ワールド』ベータテストの日程が変更。開始日は12月10日になりました。

12月9日から開始予定だった『モンスターハンター ワールド』のベータテストですが、開始日が変更となりました。 12月10日(日)の早朝から開始されるそうです。 終了予定時刻は後日告知されるとのこと。 …

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にラ …

『MHWアイスボーン』攻略。効率の良い古龍調査の進め方、痕跡の集め方紹介!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は、ストーリーの進行上でこなさなければいけない「古龍調査」の効率の良い進め方を紹介します。 では、さっさと紹介に移りましょう。 自分の場合は、龍結晶の地 …

【MHW】『モンスターハンターワールド』「太刀」の新要素、既存アクション紹介。新アクション「見切り斬り」「気刃突き」「気刃兜割」が追加!

『モンスターハンターワールド』各武器種の試遊レポートがVジャンプチャンネルから公開されていたので紹介します。 今回は「太刀」のアクションについて紹介していきます。 スポンサーリンク モンスターハンター …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.