モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー防具「バンギスシリーズ」の性能、発動スキル紹介!あまりに産廃過ぎて怒ジョー(グリードシリーズ)の登場に期待がかかる。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる「バンギスシリーズ」の紹介です。

すみません、タイトルに書いちゃいましたが、待ちに待ったバンギスシリーズは産廃でした。

産廃

では、外観や必要素材、驚愕の性能を紹介していくのでご覧ください。

スポンサーリンク

防具『バンギスシリーズ』紹介

外観、防御力、耐性

初期防御力290
火耐性5
水耐性5
雷耐性-15
氷耐性10
龍耐性-15

※防御力、耐性は全てシリーズで揃えた際の数値

必要素材

※必要素材はα、βともに共通

防具名必要素材
バンギスヘルム恐暴竜の黒皮x5、恐暴竜の頭殻x2、恐暴竜の鉤爪x2、恐暴竜の宝玉x1
バンギスメイル恐暴竜の黒鱗x3、恐暴竜の黒皮x4、恐暴竜の唾液x2、堅竜骨x4
バンギスアーム恐暴竜の黒皮x4、恐暴竜の大牙x2、恐暴竜の尻尾x2、いにしえの竜骨x1
バンギスコイル恐暴竜の黒鱗x3、恐暴竜の黒皮x4、恐暴竜の唾液x2、ギルオスの上鱗x3
バンギスグリーヴ恐暴竜の黒鱗x3、恐暴竜の黒皮x4、恐暴竜の鉤爪x2、ギルオスの上皮x4

発動スキル

アルファシリーズ

部位発動スキル空きスロット
破壊王Lv1、匠Lv1◯ーー(Lv1)
早食いLv1、匠Lv1◯ーー(Lv2)
力の解放Lv2、破壊王Lv1ーーー
力の解放Lv1、匠Lv1◯ーー(Lv1)
早食いLv2、破壊王Lv1ーーー

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

ベータシリーズ

部位発動スキル空きスロット
破壊王Lv1◯◯ー(Lv3、Lv1)
早食いLv1◯ーー(Lv3)
力の解放Lv2◯ーー(Lv2)
力の解放Lv1◯◯ー(Lv3、Lv1)
早食いLv2◯◯ー(Lv1)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

発動スキルの解説

スキル名効果
破壊王大型モンスターの部位を破壊しやすくなる。
武器の斬れ味ゲージが長くなる。
早食い肉やアイテムを食べる速度が速くなる。
力の解放特定の条件を満たすと一定時間会心率上昇&ステミナ消費量軽減。

まとめ:舐めてんのかゴルァ

バンギスシリーズの性能、いかがでしたでしょうか。

大型アップデート第1弾のモンスター装備なのに、シリーズスキルも無く、かといって発動スキルも有用ではない、見事な産業廃棄物です。

破壊王、早食い、力の解放というゴミスキルの中に紛れ込む申し訳程度の匠が悲壮感を更にアップさせている。

ここまで酷いと、怒り喰らうイビルジョーの登場もありえるのかな?と勘ぐってしまいます。

“グリードシリーズ”が出てくるとしたら、この防具のゴミ性能もまだ許せますからね。

大型アップデート第2弾で怒ジョー来てくれないかな……。流石にこの装備は無いわ……。

いや、もしかしたら既に実装されている可能性も微粒子レベルで存在しますね。アプデ配信されたばかりで情報出揃っていませんし。さぁ、どうなるかな。

関連記事
イビルジョー素材で作れる武器を画像付きで全て紹介!性能、必要素材等。
イビルジョーの特別任務出現条件を紹介!ウケツケジョーの痕跡集めもあるぞ。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    武器は使える奴も多少あんのになぁ
    せめてβで匠1でも残してくれるやつがあれば・・・

    • 管理人mtg より:

      ですね……。βで匠1スロ複数ならジョー武器と合わせて良い運用ができそうだったんですけどね。

  2. 匿名 より:

    今回のアプデで、早々に飽きてしまった友人達が戻ってきてくれると期待していたんですが・・・
    この感じだと、またすぐに飽きてしまうかもしれません(汗

    • 管理人mtg より:

      既に飽きた人がジョーだけで楽しめるかと言うと、NOですかね;
      でも、ジョー製のランスは強いので、友人がランサーなら装備に惹かれるかも?

  3. アイン より:

    キノコ支援型としては、脚部βだけ使えそうですが…。他はもう少しスロット無いと使えないですね。

    • 管理人mtg より:

      そうですね、早食い広域運用ならまだ用途はありますね……。
      できれば火力スキルをもっと積んでほしかった。

  4. 匿名 より:

    弓使いの僕にとってはジョー弓も防具も産廃で、とれた宝玉の使い道もなく倉庫で眠らせることになる大型アプデ(笑)となりました

    • 管理人mtg より:

      悲しいですね……。大型アプデ第1弾唯一の追加モンスターであり目玉モンスターでもあるので、ジョー装備は多少ぶっ壊れ感出しても良かったのではと思います。
      なんでこんなおとなしい性能なのか理解不能ですね;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。 今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。 この戦闘で紹介された内容は下記の3点。 ・帯 …

『モンハンワールド』ベヒーモス戦の詳細、攻略方法が判明!役割分担が重要な戦闘になる模様。“エクリプスメテオ”は即死攻撃!MHW最強のモンスターとなるか?!

『モンスターハンターワールド』本日おこなわれた 狩猟感謝祭2018にて、ベヒーモスの実機プレイが公開され、戦闘でのギミックも判明しました。 【概要】 ・期間限定ではなくずっと遊べる ・受注条件HR16 …

【特集】『モンスターハンター:ワールド』現時点でのまとめ。登場が判明している武器種、新モンスター、新アクション、既存アクション等を紹介!ハード間争いはやめようぜ。

現時点で判明しているモンハンワールドの情報をまとめたので、興味のある方は暇つぶしにご覧ください! スポンサーリンク 登場が確定している武器種 ※以下の武器種は公式サイトに写っているので登場は間違いない …

モンハン

【速報】『モンスターハンターワールド』オンラインは最大4人プレイで遊べることが判明!

最初の映像を見たとき、このクオリティならホライゾンのようにソロプレイ専用かな? ナンバリングではないし、ソロプレイでもままま良しとしましょう。 と思っていたのですが。 プレイ人数 1人(通信プレイ時: …

『スト5AE』モンハンワールドからネルギガンテのアレコスが登場!アイスボーン見てるか?真のモンハンはこっちだ!

朗報です。 なんと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』にネルギガンテが参戦します。 ブランカ用のアレコスですけどね。見た目すごい可愛くて笑えます。 11月22日(海外時間)より始まるエ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.