モンスターハンターワールド

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。

いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。

どこにあるか分からないという方や、これから探しに行くぞ、という方は見ていって下さい。

いま蛮骨が必要無い人も、こまめに集める癖を付けておいたほうがいいでしょう。

荒々しい蛮骨は『竜結晶の地』の骨塚から入手できます。

簡単なルートなので一度見れば完全に理解できると思います。

スタート地点は南初期キャンプ(1)です。

キャンプから真っ直ぐ歩くとすぐに骨塚があるので採取。


ここの骨塚から採取したら坂をくだりましょう。

坂をくだったらエリアにも骨塚があるのでそこからもアラアラバンコッツが拾えます。

ここの骨塚も回収したら南下して最後の骨塚のところへ向かいましょう。

以上、上記3箇所でアラアラバンコッツを拾えます。

ちなみに「いにしえの龍骨」も稀に拾うことが出来る。

ネルギガンテの寝床にある、壁破壊後の奥の骨塚からも荒々しい蛮骨が入手できるので、ネルギガンテと戦う際は採取を忘れないように!

ザコが絡んでくるので『隠れ身の装衣』を装備すると便利です。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『MHWアイスボーン』完全新規モンスター“ディノバルド亜種”の参戦が決定!!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』ディノバルドの参戦が最近になっって明らかになった本作ですが、新たにディノバルド亜種が登場することが海外のモンスターハンターワールド公式ツイッターにより明らか …

『モンスターハンターワールド』x『FF14』のコラボ、公式発表が来た!ベヒーモスの登場が2018年夏、確定!

海外の『モンスターハンター ワールド』公式より、FF14とコラボすることが正式に発表されました。 リークされた情報は本当でしたね!! The fearsome Behemoth from @FF_XI …

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。 ※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素 カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい 関連記事:エンドコ …

【MHW】『幻獣 キリン』攻略ガイド。出現方法・弱点・立ち回りの紹介!ソロで挑むなら龍封力武器を担ぐのも有り。

『モンスターハンター ワールド』今回はキリンの出現方法と弱点や立ち回りを紹介していきます。 キリンの出し方が分からないという人や、強くて倒せないという方はご覧ください。 スポンサーリンク キリンの出現 …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー防具「バンギスシリーズ」の性能、発動スキル紹介!あまりに産廃過ぎて怒ジョー(グリードシリーズ)の登場に期待がかかる。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる「バンギスシリーズ」の紹介です。 すみません、タイトルに書いちゃいましたが、待ちに待ったバンギスシリーズは産廃でした。 では、外観や必要 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.