モンスターハンターワールド

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。

いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。

どこにあるか分からないという方や、これから探しに行くぞ、という方は見ていって下さい。

いま蛮骨が必要無い人も、こまめに集める癖を付けておいたほうがいいでしょう。

荒々しい蛮骨は『竜結晶の地』の骨塚から入手できます。

簡単なルートなので一度見れば完全に理解できると思います。

スタート地点は南初期キャンプ(1)です。

キャンプから真っ直ぐ歩くとすぐに骨塚があるので採取。


ここの骨塚から採取したら坂をくだりましょう。

坂をくだったらエリアにも骨塚があるのでそこからもアラアラバンコッツが拾えます。

ここの骨塚も回収したら南下して最後の骨塚のところへ向かいましょう。

以上、上記3箇所でアラアラバンコッツを拾えます。

ちなみに「いにしえの龍骨」も稀に拾うことが出来る。

ネルギガンテの寝床にある、壁破壊後の奥の骨塚からも荒々しい蛮骨が入手できるので、ネルギガンテと戦う際は採取を忘れないように!

ザコが絡んでくるので『隠れ身の装衣』を装備すると便利です。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』調査団チケットを使用して作成できる「シーカーシリーズ」を紹介!発動スキル、必要素材等。調査団チケットは匠の護石Ⅲへの強化にも必要。

『モンスターハンター ワールド』今回は調査団チケットを使用して作成できる防具「シーカーシリーズ」の紹介です。 HR100で発生するフリークエスト「導きの青い星」をクリアすると手に入る「調査団チケット」 …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

【悲報】『モンハンワールド』3月23日までのイベントスケジュールが公開。「瘴気の谷」と「龍結晶の地」の金冠救済クエストは無し……?

『モンスターハンター ワールド』公式サイトが更新され、3月23日までのイベントスケジュールが公開されました。 リンク:『モンスターハンター ワールド』公式サイト。イベントスケジュールページ 上記ページ …

【MHW】『モンハンワールド』第4弾アップデートの新情報が公開!配信日は8月2日!竜騎士のコラボ装備が登場するぞ!操虫棍で“ジャンプ”だ!!

『モンスターハンター ワールド』第4弾アップデートの新たな情報と映像が公開されたので紹介します。 新たな映像ではコラボ装備となる竜騎士防具を身にまとって戦うハンターの姿が確認出来ました。 この動画を …

『MHWアイスボーン』前回の記事で「ディノバルド」を良モンスターと書いちゃったけど、ワールドには“ブシドースタイル”無いんだよな……。前言撤回かもしれない。

※上記画像は「モンスターハンタークロス」のオープニングムービーより 9月6日発売の『モンスターハンターワールド アイスボーン』で参戦されると思われる新モンスター「ディノバルド」。 このモンスターは完全 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.