モンスターハンターワールド

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。

いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。

どこにあるか分からないという方や、これから探しに行くぞ、という方は見ていって下さい。

いま蛮骨が必要無い人も、こまめに集める癖を付けておいたほうがいいでしょう。

荒々しい蛮骨は『竜結晶の地』の骨塚から入手できます。

簡単なルートなので一度見れば完全に理解できると思います。

スタート地点は南初期キャンプ(1)です。

キャンプから真っ直ぐ歩くとすぐに骨塚があるので採取。


ここの骨塚から採取したら坂をくだりましょう。

坂をくだったらエリアにも骨塚があるのでそこからもアラアラバンコッツが拾えます。

ここの骨塚も回収したら南下して最後の骨塚のところへ向かいましょう。

以上、上記3箇所でアラアラバンコッツを拾えます。

ちなみに「いにしえの龍骨」も稀に拾うことが出来る。

ネルギガンテの寝床にある、壁破壊後の奥の骨塚からも荒々しい蛮骨が入手できるので、ネルギガンテと戦う際は採取を忘れないように!

ザコが絡んでくるので『隠れ身の装衣』を装備すると便利です。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1月28日23:44~ PSN障害発生中。モンハンにエラーが出るのは障害の影響です。

1月29日4:16現在、「プレイステーション ネットワーク」に障害が発生しています。 モンハンでエラーが出て全くオンラインに繋げなかったので、調べてみたらPSNに障害が起きていたようですね。 先日の2 …

【MHW】『モンハンワールド』ヘビィボウガン用サポガン装備を紹介!マグダ・ゲミトゥスⅡを使用します。

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました、今回はサポガン用装備の紹介です。 サポガンとは”サポートガンナー”の略で、高い拘束力がウリの装備構成。 火力は低いのですが、敵の動きを止められる時間が …

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。 自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、 …

『モンハン アイスボーン』攻略日誌。マスターランクのモンスターは相当タフなので、急がば回れでしっかり装備整えながら進めたほうがいいと思います……。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はちょっとした雑記。 みなさんマスターランクのモンスターと戦ってますか? 戦ってる人なら分かってくれると思う。 マスターランクのモンスター、メッチャタフ …

『モンスターハンター』管理人による歴代パッケージモンスター格付け!戦っていて面白い一番の良モンスを決めようじゃあないか。

みなさんこんばんは。 唐突ですが、モンスターハンターの歴代「パッケージモンスター」の格付けを管理人の独断と偏見でおこなっていきます。 ※パッケージモンスターとは、その名の通りパッケージに出演している” …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。