モンスターハンターワールド

【MHW】狩りが劇的に変わるオススメのオトモ道具「はげましの楽器」の入手方法と驚くべき性能を紹介!「ミツムシ寄せのお香」はさっさと卒業しよう。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はオトモ装備に視点をおいた記事です。

ソロプレイでは強力な味方として活躍するオトモアイルー。

みなさん、結構適当に扱っていませんか?

「ミツムシ寄せのお香しか使っていない」、なんてことありませんか?

ダメですよそんなんじゃあ!

では、管理人オススメの装備を紹介するので見ていってください。

スポンサーリンク

オトモ道具は『はげましの楽器』が最強

管理人が一番強いと感じるオトモ道具は『はげましの楽器』です。

歴戦個体の狩りも視野に入れるなら育成必須の道具。

『はげましの楽器』は「ミツムシ寄せのお香」にある回復効果こそ存在しないが、膨大な支援効果で超活躍してくれます。

楽器による支援効果は下記の通り。

・攻撃力アップ
・防御力アップ
・会心率アップ
・自然回復速度アップ
・スタミナ減少率低下
・精霊王の加護(確率で被ダメ軽減)
・スタミナ減少
・耳栓(小)
・気絶無効
・地形効果無効
・マヒ無効

(Lv10まで上げたときのもの)

▲ 大量のバフアイコンを見ても、あなたはミツムシ寄せのお香を使うのですか?

HP回復は自前の回復薬と煙筒でどうにでもなりますよ!

回復薬が切れたってキャンプに戻ればいつでも補給出来るんですから。

「はげましの楽器」入手方法

1.陸珊瑚の台地、エリア10でテトルーが乗っているシャムオスを倒す
2.テトルーを追いかける
3.☆4フリークエスト「ツィツィヤックをやっつけろ」が発生するのでクリアする

4.テトルーのもとへ行くとオトモダチになり、道具を入手

オススメの武器

レイアネコレイピアα

毒を付与できるレイアネコレイピアαは汎用性が高いので、装備の変更が面倒ならこれを常に持たせておけば問題ない。

バルキンネコボールα

睡眠を付与できるハンマー。

HR50開放クエストで戦うことになる「歴戦キリン」にて有効です。

大タル爆弾Gと組み合わせて大ダメージを狙おう。

オトモのカラー、変えてる?

オトモの着彩設定、イジってますか?

結構見た目の印象が変わるので、オシャレを気にする人はイジってみましょう!!

▲ マグナネコ防具は白色にすると凄い可愛いよ。

オトモアイルーのカラー変更はマイルームでおこなえます。

まとめ

以上、今回はオトモ装備に注目した記事でした。

『はげましの楽器』はミツムシ寄せのお香の回復効果よりもよっぽど有用なので、なるべく早く乗り換えましょう。

素材集めなら『ぶんどり刀』ですが、最終的には歴戦個体を倒す装飾品狩りになるので、結局は『はげましの楽器』に辿り着くはず。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』2月28日から「ホライゾン ゼロ ドーン」の第2弾コラボが始まるぞ!討伐対象のアンジャナフは金冠確定か?

『モンスターハンター ワールド』公式ツイッターより、「ホライゾン ゼロ ドーン」のコラボイベント第2弾の開催告知がおこなわれました。 『Horizon Zero Dawn』スペシャルコラボ第2弾 2月 …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は強敵“ナナ・テスカトリ”向けの装備構成を紹介します。 この装備にはナナ・テスカトリ防具も含まれているので、何度かナナを倒す必要があります。 ナナを倒すためにナナの …

『モンハンワールド』イーカプコン、サイト復活。9月21日03:35時点。今ならリオレウスエディションが購入できるぞ!

ずっと鯖落ちしていたイーカプコンですが、現在サイトは復帰して限定版本体のページにアクセス可能となっております。 在庫が◯となっているので、9月21日03:35時点では購入可能! ヨドバシ.comも12 …

【MHW】『モンハンワールド』麻痺槍「ボロススティンガーⅢ」運用装備の紹介!マヒは2~3回狙えて攻撃力もそこそこです。

『モンスターハンター ワールド』今回は麻痺属性のランス「ボロススティンガーⅢ」を使用した装備構成を紹介します。 属性解放スキルが必要ですが、高い麻痺値と悪くない攻撃力が魅力の武器。 麻痺武器の中でも優 …

『モンハンワールド』武器デザインコンテンスト最優秀武器「インパクト702」が強いかも!見た目良し、性能は攻撃力1000越えの無属性。大剣が覇権を握るか!?

武器デザインコンテンストの最優秀武器『IMPACT 702』ですが、スペシャル生放送の動画を見返していたら一部の性能が映っていたのを確認することが出来たので少し紹介します。 ※紹介する「インパクト70 …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。