モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

投稿日:2018年2月15日

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。

今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。

無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。

300ダメージを叩き出すこともある、気持ちのいい装備です。

スポンサーリンク

高火力型ハンマー構成

武器:ブロスシャッターⅡ

攻撃力 1196
会心率 -25%
スロット ◯ーー(Lv2)

その名の通りディアブロス素材を使用して作成する武器。

属性解放すると氷属性値が150になりますが、属性解放なんてしません。

無属性強化スキルを付けて攻撃力を上げましょう。

防具構成

部位 防具名 空きスロット
バゼルヘルムβ ◯◯ー(Lv3、Lv1)
クシャナディールβ ◯ーー(Lv2)
カイザーアームα ◯ーー(Lv1)
バゼルコイルβ ◯ーー(Lv3)
ドーベルグリーヴβ ◯ーー(Lv1)
護石 匠の護石Ⅲ ーーー

ガード出来ない武器には耳栓が欲しくなるのでバゼル装備がくっついてくる。

耳栓は不要だ、不動を着ている間に決着をつける!という方は他の防具に変えてもいいでしょう。

発動スキル

スキル名 効果
匠Lv5 武器の斬れ味+50
耳栓Lv4 咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】の影響を軽減
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%

※上記は防具のみでの発動スキル

ブロスシャッターは斬れ味が短いので匠での運用は必須でしょう。

ここに装飾品を付けて耳栓Lv4→Lv5、弱点特効Lv2→Lv3。無属性強化を発動させましょう。

他、空きスロットには攻撃珠やひるみ軽減などを付けたりするのも良いかと。

まとめ

以上、火力型のハンマー装備紹介でした。

自分はほとんどハンマーを使ったことがないので、立ち回りが難しく感じます。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. kensama より:

    カイザーとバゼル間違ってません?

  2. 匿名 より:

    ありがとう御座います。とても参考になりました。
    大変恐縮ですがカイザー手はβでなくαの方だと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』食材「タコフェスタ」の開放に必要なバクヤクデメキンの採取場所、入手方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は依頼のクリアで必要になる、バクヤクデメキンの採取場所をササッと紹介します。 食材の「タコフェスタ」が欲しい人は要チェックですよ。 「陸珊瑚の大地」の孤高の魚類調査 …

モンハン

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。 ――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。 辻本良三氏:今までの「モンスター …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王マムタロトが登場!虹枠の鑑定武器が手に入る!!他、歴戦王ネルギガンテ、アステラ祭【感謝の宴】の開催も告知されました。

『モンスターハンター:ワールド』YouTubeのスペシャルプログラムで公開された情報をまとめて紹介。 まずは、歴戦王マムタロトの登場!! クエストの流れは同じ。だが、特定の条件を満たし、“怒り荒ぶる状 …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王テオ、歴戦王クシャル、極ベヒーモスの登場が決定!「極ベヒーモス」は倒しただけで自慢していいほどの強さらしい。8月17日からのマム・タロト戦では新武器の追加も!!

『モンスターハンター ワールド』本日のカプコンTV生放送にて新たな情報が公開されたので紹介します。 公開された情報は下記の4つ。 ・歴戦王テオテスカトルの登場 ・歴戦王クシャルダオラの登場 ・極ベヒー …

【MHW】『モンハンワールド』天上天下無双刀を使用したオススメ構成「剛刃天下」の紹介!作成難易度は高いです。

『モンスターハンター ワールド』今回は太刀最強武器「天上天下無双刀」を運用するための装備構成を紹介します。 先日の集会で作成できた人もいるかな? ▲ これが噂の天上天下。 今回紹介する装備構成は作成難 …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。