モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

投稿日:2018年2月15日

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。

今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。

無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。

300ダメージを叩き出すこともある、気持ちのいい装備です。

スポンサーリンク

高火力型ハンマー構成

武器:ブロスシャッターⅡ

攻撃力1196
会心率-25%
スロット◯ーー(Lv2)

その名の通りディアブロス素材を使用して作成する武器。

属性解放すると氷属性値が150になりますが、属性解放なんてしません。

無属性強化スキルを付けて攻撃力を上げましょう。

防具構成

部位防具名空きスロット
バゼルヘルムβ◯◯ー(Lv3、Lv1)
クシャナディールβ◯ーー(Lv2)
カイザーアームα◯ーー(Lv1)
バゼルコイルβ◯ーー(Lv3)
ドーベルグリーヴβ◯ーー(Lv1)
護石匠の護石Ⅲーーー

ガード出来ない武器には耳栓が欲しくなるのでバゼル装備がくっついてくる。

耳栓は不要だ、不動を着ている間に決着をつける!という方は他の防具に変えてもいいでしょう。

発動スキル

スキル名効果
匠Lv5武器の斬れ味+50
耳栓Lv4咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】の影響を軽減
攻撃Lv2基礎攻撃力+6
弱点特効Lv2有効部位への攻撃時、会心率+30%

※上記は防具のみでの発動スキル

ブロスシャッターは斬れ味が短いので匠での運用は必須でしょう。

ここに装飾品を付けて耳栓Lv4→Lv5、弱点特効Lv2→Lv3。無属性強化を発動させましょう。

他、空きスロットには攻撃珠やひるみ軽減などを付けたりするのも良いかと。

まとめ

以上、火力型のハンマー装備紹介でした。

自分はほとんどハンマーを使ったことがないので、立ち回りが難しく感じます。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ありがとう御座います。とても参考になりました。
    大変恐縮ですがカイザー手はβでなくαの方だと思います。

  2. kensama より:

    カイザーとバゼル間違ってません?

    • 管理人mtg より:

      いえ、自分の場合はこの構成です。
      耳栓は装飾品で5にあげています。

      • kensama より:

        カイザーはスロットLv.3
        バゼルはスロットLv.1
        αとβが間違ってると思うんですけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。 ※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素 カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい 関連記事:エンドコ …

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! この動画を YouTube で視聴 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー素材で作れる武器を画像付きで全て紹介!性能、必要素材等。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる武器の紹介です。 必要素材、各武器種の性能をまとめたので興味のある方は見ていってください。 スポンサーリンク 作成に必要素材 ※作成に必 …

【MHW】『モンハンワールド』クリア後も活躍する各部位のオススメ装備ピックアップ。シリーズスキルも全て紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は部位ごとのオススメ装備とシリーズスキルを全て紹介していきます。 シリーズスキルを軸に装備を整えるという方もいらっしゃると思うので、コーディネートの参考にしてみてく …

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。 「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。 ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.