モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

投稿日:2018年2月15日

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。

今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。

無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。

300ダメージを叩き出すこともある、気持ちのいい装備です。

スポンサーリンク

高火力型ハンマー構成

武器:ブロスシャッターⅡ

攻撃力 1196
会心率 -25%
スロット ◯ーー(Lv2)

その名の通りディアブロス素材を使用して作成する武器。

属性解放すると氷属性値が150になりますが、属性解放なんてしません。

無属性強化スキルを付けて攻撃力を上げましょう。

防具構成

部位 防具名 空きスロット
バゼルヘルムβ ◯◯ー(Lv3、Lv1)
クシャナディールβ ◯ーー(Lv2)
カイザーアームα ◯ーー(Lv1)
バゼルコイルβ ◯ーー(Lv3)
ドーベルグリーヴβ ◯ーー(Lv1)
護石 匠の護石Ⅲ ーーー

ガード出来ない武器には耳栓が欲しくなるのでバゼル装備がくっついてくる。

耳栓は不要だ、不動を着ている間に決着をつける!という方は他の防具に変えてもいいでしょう。

発動スキル

スキル名 効果
匠Lv5 武器の斬れ味+50
耳栓Lv4 咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】の影響を軽減
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%

※上記は防具のみでの発動スキル

ブロスシャッターは斬れ味が短いので匠での運用は必須でしょう。

ここに装飾品を付けて耳栓Lv4→Lv5、弱点特効Lv2→Lv3。無属性強化を発動させましょう。

他、空きスロットには攻撃珠やひるみ軽減などを付けたりするのも良いかと。

まとめ

以上、火力型のハンマー装備紹介でした。

自分はほとんどハンマーを使ったことがないので、立ち回りが難しく感じます。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ありがとう御座います。とても参考になりました。
    大変恐縮ですがカイザー手はβでなくαの方だと思います。

  2. kensama より:

    カイザーとバゼル間違ってません?

    • 管理人mtg より:

      いえ、自分の場合はこの構成です。
      耳栓は装飾品で5にあげています。

      • kensama より:

        カイザーはスロットLv.3
        バゼルはスロットLv.1
        αとβが間違ってると思うんですけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。 ※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素 カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい 関連記事:エンドコ …

モンハン

『モンスタハンター ワールド』ベータテスト版での人気武器ランキングが公開!1位は勿論……?

『モンスタハンター ワールド』ベータテスト版で使用された武器のランキングが公式ツイッターにて公開されました。 「モンスターハンター:ワールド ベータテスト版」第1回「WEBアンケート」での使用回答数 …

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。 自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、 …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

『モンハンワールド』Ver.2.00配信開始!!

『モンスターハンター ワールド』先程バージョン 2.00が配信されました! 容量は約600MBです。 とりあえずイビルジョー倒しに行って装備紹介記事を書きたいと思います。 ではでは!!みんなも乗り込め …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。