モンスターハンターワールド

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。

【想定以上の反響が来ている】
――モンハンワールドの販売が好調です。海外比率も6割と従来シリーズと比べて高い。初速を100点満点で採点すると何点でしょうか。

われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。これからPC版も発売するので、やりようによってはまだまだ販売を伸ばしていくことができそうだ。

――ということは、100点以上ということですか?

そういうことになる。

【ニンテンドースイッチへの展開は?】
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ソース:東洋経済オンライン

上記記載した以外にも、eスポーツへの取り組みに関してもインタビューで語られているので、詳細はソース元の東洋経済オンラインさんのページに飛んでください。

カプコン社長がおっしゃるように、ニンテンドースイッチで「モンスターハンター ワールド」を出すのは難しいでしょうね。

ニンテンドースイッチのほうは従来のシリーズを進化させていく方向で行けばいいのではと思います。

いや、でもスイッチ版で新作出すくらいなら「ワールド」に注力してほしいなとも思ってしまいますね……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。 今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。 スポンサーリンク クリア後に解禁される要素 HR開放ッ! …

『モンスターハンターワールド』22分間に及ぶ「古代樹の森」での新規プレイ映像が公開!スキル仕様は変わるのか?乗り中に尻尾破壊が出来る。他新たに判明した要素を紹介!

Youtubeにてモンスターハンターワールドの新規プレイ映像がアップされたので紹介します!! 海外でのプレイ映像になるので英語版となっております。 この動画を YouTube で視聴 ▲ 今回はオトモ …

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。 「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。 ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進 …

【MHW】『モンハンワールド』管理人が手に入れた14個の鑑定武器を紹介!武器ガチャ始まったな。

『モンスターハンター ワールド』先程、マム・タロトを撃退し、計14種類の鑑定武器を入手したので紹介します。 自分で記事書いておいてなんですけど、どれもこれも使い物にならないので見る価値無いです。 ゴミ …

【悲報】『モンハンワールド』歴戦イビルジョーのイベントクエストは週末限定でした。

『モンスターハンター ワールド』土曜日より配信されていた歴戦イビルジョーと戦えるイベントクエスト「脈打て、本能」は3月24日、25日の週末限定配信だったそうです。 【お知らせ】『モンスターハンター:ワ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.