モンスターハンターワールド

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。

【想定以上の反響が来ている】
――モンハンワールドの販売が好調です。海外比率も6割と従来シリーズと比べて高い。初速を100点満点で採点すると何点でしょうか。

われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。これからPC版も発売するので、やりようによってはまだまだ販売を伸ばしていくことができそうだ。

――ということは、100点以上ということですか?

そういうことになる。

【ニンテンドースイッチへの展開は?】
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ソース:東洋経済オンライン

上記記載した以外にも、eスポーツへの取り組みに関してもインタビューで語られているので、詳細はソース元の東洋経済オンラインさんのページに飛んでください。

カプコン社長がおっしゃるように、ニンテンドースイッチで「モンスターハンター ワールド」を出すのは難しいでしょうね。

ニンテンドースイッチのほうは従来のシリーズを進化させていく方向で行けばいいのではと思います。

いや、でもスイッチ版で新作出すくらいなら「ワールド」に注力してほしいなとも思ってしまいますね……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

『モンスターハンター ワールド』ストーリー進行はソロで進めていますが、素材集めをするときは救難信号を利用したオンラインプレイも結構しています。 そこで気付いたことが…… そう、クエストに参加せず、キャ …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。 クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。 自分の場 …

【MHW】『モンハンワールド』レッドオーブが入手できるイベントクエスト「Code:Red」が8月17日より再配信決定!これでダンテの重ね着装備が作れるぞ。

『モンスターハンター ワールド』ダンテの重ね着装備を作るのに必要な“レッドオーブ”を入手するためのクエスト「Code:Red」の再配信が決定しました! 「Code:Red」の配信期間は8月17日09: …

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。 「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。 字面だけ見ると難しく感じるかもし …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。