モンスターハンターワールド

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。

【想定以上の反響が来ている】
――モンハンワールドの販売が好調です。海外比率も6割と従来シリーズと比べて高い。初速を100点満点で採点すると何点でしょうか。

われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。これからPC版も発売するので、やりようによってはまだまだ販売を伸ばしていくことができそうだ。

――ということは、100点以上ということですか?

そういうことになる。

【ニンテンドースイッチへの展開は?】
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ソース:東洋経済オンライン

上記記載した以外にも、eスポーツへの取り組みに関してもインタビューで語られているので、詳細はソース元の東洋経済オンラインさんのページに飛んでください。

カプコン社長がおっしゃるように、ニンテンドースイッチで「モンスターハンター ワールド」を出すのは難しいでしょうね。

ニンテンドースイッチのほうは従来のシリーズを進化させていく方向で行けばいいのではと思います。

いや、でもスイッチ版で新作出すくらいなら「ワールド」に注力してほしいなとも思ってしまいますね……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】「ラドバルキン」の防具デザイン、スキルが判明!アイルー用のデザインは宇宙服みたいで可愛い。

『モンスタハンター ワールド』で新登場のモンスター、「ラドバルキン」の防具画像が海外ユーザーによってアップされていたので紹介します。 モンスタハンター ワールド公式ツイッターによると、「ラドバルキン」 …

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。 ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。 狩りが有利になる要 …

【MHW】『モンハンワールド』ランサーにオススメ!下位で作成可能な「ガード性能Lv3」と「幸運」が発動する装備構成を紹介。

『モンスターハンター ワールド』管理人の装備紹介記事です。 今回はランス向けの装備紹介となっています。 本作のランス、冗談抜きでぶっ壊れ性能なので、ランスを触ったことのない方も是非使ってみて下さい。 …

【重要】『MHWアイスボーン』約35GBの大容量アップデート“バージョン 10.11”が配信。0時スタート組はインストールを忘れるな!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』いよいよ本日24時に狩猟解禁されますが、先程最新のアップデートデータが配信されました。 約35GBの大容量アップデートです。環境によっては非常に時間が掛かる …

【MHW】『モンハンワールド』瘴気の谷での大連続狩猟クエスト「頽廃の谷のオペラ」は3月30日より配信開始!他、4月6日からのクエスト情報も公開されたぞ。

『モンスターハンター ワールド』公式サイト、ツイッターにて来週からおこなわれるイベントクエストの情報が公開されました。 まず、3月30日09:00より「頽廃(たいはい)の谷のオペラ」が開催されます。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.