モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能、発動スキルを紹介!今回はスト5のセーブデータ不要!

投稿日:

皆さんこんにちは。

『モンスターハンター ワールド』本日から実装されたスト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能と発動スキルを紹介していきます。

「さくらαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケットⅡ”が必要です。

“SFⅤチケットⅡ”は集会エリアの闘技大会クエストカウンターから受注できる『乱れ桜は春爛漫』をクリアすることで手に入る。

▲ クエストは3つあるが、使用武器が違うだけなのでどれを選んでもOK。

ちなみに、今回はスト5のセーブデータが無くても受注可能だ!!

本クエストの受注可能期間は2018年5月4日(金)AM9:00~5月18日(金)AM8:59までとなっているので、一応注意。

スポンサーリンク

防具「さくらαシリーズ」紹介

外観・防御力・耐性

※防具は着彩設定が可能

合計防御力 256(初期値)
火耐性 0
水耐性 20
雷耐性 0
氷耐性 20
龍耐性 -10

必要素材

・SFⅤチケットⅡx4
・狩猟王のコインx4
・レイアコインx4
・桜火竜の上鱗x6

発動スキル

スキル名 効果
桜火竜の奥義 モンスターに与える毒の効果時間を高める
回避性能Lv2 回避時の無敵時間が僅かに延長
力の解放Lv2 特定の条件を満たすと会心率+20%、スタミナ消費量10%軽減
攻撃Lv1 基礎攻撃力+3
防御Lv1 防御力+5
スタミナ急速回復Lv1 スタミナの回復速度1.1倍
死中に活 状態異常中、回避時の無敵時間が大きく延長し、スタミナ消費量も減少

※ワンセット防具なので、上記全てが発動します

スロット数

部位 スロット数
◯◯-(Lv1)
◯◯-(Lv1)
◯--(Lv2)
◯--(Lv3)
◯◯-(Lv1)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

まとめ

以上、新防具「さくらαシリーズ」の紹介でした。

余談ですが、スト5さくらの職業はゲームセンター店員。

一線級の防具と比べれば流石に見劣りしますが、下位の「リュウシリーズ」よりはだいぶマシですね。

「リュウシリーズ」と違ってスロットもありますし、趣味防具としては妥当な性能でしょう。

5月11日からはリュウシリーズの上位版「リュウαシリーズ」が作成できるクエストも配信されるので、そちらのほうの性能が楽しみだ。

ではでは!

関連記事:『モンハンワールド』ストリートファイターコラボ第3弾のイベントクエストが5月11日より配信!作成出来るのは「リュウαシリーズ」!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:

関連記事

【MHW】闘技大会コインで作れる防具『ギルドクロスシリーズ』の性能紹介!見た目装備としては優秀か。シリーズスキルは「強運」が発動します!

『モンスターハンター ワールド』今回は防具「ギルドクロスシリーズ」の紹介記事です。 この防具は闘技大会のコインを使用して作成できます。 闘技大会を触っていない人がほとんどだと思うので、ギルドクロスシリ …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

【MHW】『モンハンワールド』爆拡散希望!対歴戦古龍用の超最強テンプレ装備を紹介!

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました。 遂に、真の最強装備を公開するときが来ました。 歴戦古龍で即死する人が多すぎるので、歴戦古龍に負けないための構成を考えてきました。 歴戦古龍で攻撃スキ …

【MHW】ゼノ・ジーヴァの武器・防具紹介。「ゼノラージ」シリーズ作成に必要な素材・性能・発動スキル等を解説。ランサーの最強防具だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は本編ラスボス「ゼノ・ジーヴァ」の素材を使用して作れる防具を紹介します。 ランサーが見たら目玉が飛び出るような防具になっているので要チェック!! スポンサーリンク …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。