モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能、発動スキルを紹介!今回はスト5のセーブデータ不要!

投稿日:

皆さんこんにちは。

『モンスターハンター ワールド』本日から実装されたスト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能と発動スキルを紹介していきます。

「さくらαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケットⅡ”が必要です。

“SFⅤチケットⅡ”は集会エリアの闘技大会クエストカウンターから受注できる『乱れ桜は春爛漫』をクリアすることで手に入る。

▲ クエストは3つあるが、使用武器が違うだけなのでどれを選んでもOK。

ちなみに、今回はスト5のセーブデータが無くても受注可能だ!!

本クエストの受注可能期間は2018年5月4日(金)AM9:00~5月18日(金)AM8:59までとなっているので、一応注意。

スポンサーリンク

防具「さくらαシリーズ」紹介

外観・防御力・耐性

※防具は着彩設定が可能

合計防御力 256(初期値)
火耐性 0
水耐性 20
雷耐性 0
氷耐性 20
龍耐性 -10

必要素材

・SFⅤチケットⅡx4
・狩猟王のコインx4
・レイアコインx4
・桜火竜の上鱗x6

発動スキル

スキル名 効果
桜火竜の奥義 モンスターに与える毒の効果時間を高める
回避性能Lv2 回避時の無敵時間が僅かに延長
力の解放Lv2 特定の条件を満たすと会心率+20%、スタミナ消費量10%軽減
攻撃Lv1 基礎攻撃力+3
防御Lv1 防御力+5
スタミナ急速回復Lv1 スタミナの回復速度1.1倍
死中に活 状態異常中、回避時の無敵時間が大きく延長し、スタミナ消費量も減少

※ワンセット防具なので、上記全てが発動します

スロット数

部位 スロット数
◯◯-(Lv1)
◯◯-(Lv1)
◯--(Lv2)
◯--(Lv3)
◯◯-(Lv1)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

まとめ

以上、新防具「さくらαシリーズ」の紹介でした。

余談ですが、スト5さくらの職業はゲームセンター店員。

一線級の防具と比べれば流石に見劣りしますが、下位の「リュウシリーズ」よりはだいぶマシですね。

「リュウシリーズ」と違ってスロットもありますし、趣味防具としては妥当な性能でしょう。

5月11日からはリュウシリーズの上位版「リュウαシリーズ」が作成できるクエストも配信されるので、そちらのほうの性能が楽しみだ。

ではでは!

関連記事:『モンハンワールド』ストリートファイターコラボ第3弾のイベントクエストが5月11日より配信!作成出来るのは「リュウαシリーズ」!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:

関連記事

【MHW】クリア後のランス用おすすめテンプレ装備。安定性重視のランス初心者向け構成と歴戦個体を快適に狩るための火力特化構成を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はクリア後に作成できるランス用の装備紹介です。 新規にランスを始めた方向けの安定性重視のものと、火力を重視した2つの装備構成を書いていきます。 ランスを始めたいけど …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

『モンハンワールド』歴戦クエストに入ってくるヤバいプレイヤーを手動承認で弾く方法。

『モンスターハンター ワールド』コメントを頂いたので今回「手動承認」に関する記事を書くことにしました。 今回紹介するのは、クエスト参加を手動承認にして、ヤベーやつを参加させないことによって、マルチプレ …

【MHW】弓のオススメ防具構成を紹介!体術5、弱特3、属性会心の安定重視。カガチ弓などの属性武器にどうぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は弓用のオススメ防具を紹介します。 本記事で紹介する弓構成は体術Lv5が付いたものです。 体術Lv5を取り入れることでチャージステップのスタミナ消費が減り、立ち回り …

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロト情報まとめ。弱点や鑑定武器、戦闘システムが判明!鑑定武器の種類は沢山あるらしい。

カプコンTV!にて明日配信の新モンスター「マム・タロト」の詳細が語られたので情報をまとめました。 興味のある方はご覧ください。 「マム・タロト」は受注可能期間が決められています! クエスト受注可能期間 …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。