モンスターハンターワールド

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。

特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩りが楽になるので覚えておいてほしいです。

スポンサーリンク

ハードコアゲーマーが語る習得必須テクニック

モンスターをエリア移動させるな!

本作、モンスターに移動されるとかなりストレスが溜まるので、それを防ぐためのテクニック。

同じエリアで戦い続けて時間が経ったかな?そろそろ弱ったかな?と感じたら左下のミニマップを見て下さい。

左下のミニマップの枠が白くなったら確実にモンスターがエリア移動します。

なので、攻撃してる最中にミニマップが白くなった場合は納刀してスリンガー閃光弾を撃とう。(スリンガーの装着自体はあらかじめやっておく)

▲ このネルギガンテ戦では自分が閃光で足止めし続けて最終エリアまで行かせずに倒した。

今までなら足の引きずりを見る必要がありましたが、今作は左下のミニマップを確認すれば移動するのか、弱っているかどうかが即座に分かるようになったわけですね。

4人全員がこのテクニックを知っていればあまりエリア移動にイライラさせることはないと思います。

特に、弱らせてからのエリア移動を防げるのは大きい。

スリンガー閃光弾でピヨらせたら罠置いて捕獲して終わりです。(古龍以外)

みなさんも戦闘中は左下のミニマップを意識しつつ戦ってみてください。

ソロ狩りの場合は難しいんですけど、4人なら誰か1人は納刀している(閃光弾が即座に使える)タイミングも多いはずなので、みなさんがこの仕様を知っていれば閃光弾で足止め出来る機会は多くなるでしょう。

テク

追記:動画も撮ったので、実際に動きを見たいという方はご確認下さい。

乗りを確実に成功させる方法

乗りを確実に成功させる方法、それは非常に簡単です。

乗ったあとは左下のミニマップを注視し続けてください。

で、ミニマップの枠が赤くなったときだけR2(ボタン入れ替えしてるならR1)で耐えてください。

▲ 赤くなっているので耐えるタイミング。

画面中央のモンスターが暴れているところを見る必要は一切ありません。

乗ったら左下のミニマップを見るのだけに集中。

ひたすら攻撃して、赤くなった時だけ耐える、それだけ。

まとめ

以上、みんなに覚えておいてもらいたいテクニック2選でした。

特に前者のエリア移動の仕様は有効に活用したいですね。

足止めに必要となるスリンガー閃光弾は「光蟲」の単体調合で作成できます。

植生研究所で増殖出来るので、閃光弾が足りない人は研究所で増やそう!

捕獲用セットの作り方、捕獲の仕組みは下記リンクに掲載しているのでこちらも初心者の方は必読です。

関連記事:捕獲用麻酔玉とシビレ罠を量産せよ!本作は弱ったあとも異様にタフだから捕獲しようぜ。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』初心者にオススメしたい、上位で生き残るための装備を紹介!戦闘が辛くなったら参考にしてください!

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者向けの記事です。 本編クリア後の装備ばかり紹介していましたが、みんながみんなクリア出来ているわけではないと思い、本記事を書くことにしました。 上位に入ってか …

『モンハンワールド』超大型拡張DLC“アイスボーン”の配信が決定!発売日は2019年秋!!

『モンスターハンター ワールド』超大型拡張DLC“アイスボーン”の配信が決定しました。 発売日は2019年秋!! エンディング後のストーリー。新装備、新モンスター、新フィールドなどが登場する大型DLC …

『MHWアイスボーン』イヴェルカーナ強いですね。ですが、ハードコアゲーマーの手にかかれば……。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日よりベータテストが開始されたので、早速新モンスターのイヴェルカーナに挑んできました!! いかにも強そうな見た目してますね。 ですが、ランスを担いで数十年 …

『モンハンワールド』“ベヒーモス”の登場する無料アップデート第4弾のティザー映像が公開。

先程紹介したばかりですが、国内の動画でも告知があったので改めて紹介します。 『モンスターハンターワールド』の無料アップデート第4弾のティザー映像が公開され、そのアップデートにて“ベヒーモス”が登場する …

【MHW】調査団チケットが手に入るクエスト『新大陸の白き風』を紹介!着彩設定「虹色」も開放されるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクエスト「新大陸の白き風」を紹介します。 「新大陸の白き風」とは☆1~☆8までのクエストを全てクリアすることで出現するフリークエストです。 目玉の報酬は「調査団チ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.