モンスターハンターワールド

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。

「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。

この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだと思われます。

出現条件と報酬を紹介するので良ければ見ていってください。

スポンサーリンク

『歴戦の個体』調査クエスト発生条件

クリア後に上位の探索に出向くと、青色の痕跡が出現するようになる。

その青色の痕跡を調べると稀に『歴戦の個体』の調査レポートが入手できます。

以下、チュートリアルの画像と文章を掲載します。

上位探索では各モンスターの中でも特別に強い《歴戦の個体》と呼ばれるモンスターの痕跡と調査レポートを発見することがあります。

《歴戦の個体》を狩猟すると、装備の《カスタム強化》(HR50で開放)に必要な素材を入手することができます。

※歴戦の個体の痕跡を集めてゆくと、歴戦の個体の調査レポートを入手できる確率がアップしていく。

カスタム強化の詳細は後ほど記事にします。

調査クエストと同様に登録する

調査クエスト同様、「調査資源管理所」でクエスト登録出来ます。

ここで登録しておかないとクエストを貼ることは出来ないので気をつけましょう。

『歴戦の個体』討伐時の報酬

通常の討伐報酬に加え、下記の2つが報酬に加えられます。

・マカ錬金に必要な龍脈石
・ランダム装飾品

画像を見てもらえば分かる通り、歴戦個体なんですけど8分で討伐してます。

たぶん、体力は上がっていなくて、攻撃力が上がっているのだと思われますw

攻撃自体は結構痛いので死にかけた場面もありましたが、体力上昇が無いならまだ楽ですね。

そして、ひるみ軽減の装飾品も入手できました。
竜王の隻眼にちょうどハメれるので、装備カスタマイズが捗りそうです。

まとめ

クリア後は歴戦の個体を倒して装飾品を集めたり、カスタム強化を楽しんでいくことになりますね。

まだまだ楽しめそうです。

『ドラゴンボール ファイターズ』買う余裕ないな……。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』攻略。「幸運」スキルが発動するレイギエナ装備を作ろう!レイギエナの弱点や必要素材を紹介。

『モンスタハンター ワールド』今回はレイギエナの装備紹介です!! レイギエナの装備は3部位揃えると「幸運」が発動します。 素材集めに有用な装備なので、是非とも揃えましょう! 物欲装備バンザイ!! スポ …

【MHW】『モンハンワールド』快適性重視のオススメ双剣装備を紹介!耳栓Lv5、ランナーLv3で双剣の楽しさを味わえるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は双剣用装備の紹介です! 双剣は素早い機動力と乱舞の爽快感が魅力の武器。 『ワールド』でダメージ表記が出るようになり、より気持ちよくなっていますね~。 今回紹介する …

【MHW】『モンハンワールド』大剣と太刀の新連携アクションが公開!太刀は“居合斬り”が格好良いと好評。

『モンスターハンター ワールド』9月6日に発売される“アイスボーン”で使用可能になる新規連携アクションの情報がツイッターにて公開されました。 今回公開されたのは大剣と太刀の2種類。大剣のほうは以前の生 …

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。 今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!! なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日 …

【MHW】海外プレイヤーがネルギガンテTA(1分51秒)で使用した大剣装備を紹介!使用武器&防具、発動スキル等。

『モンスターハンター ワールド』今回は海外プレイヤーがネルギガンテのTA(1分51秒討伐)で使用した大剣の装備構成を紹介します。 使用された武器や防具、発動スキルを紹介するので、ネルギガンテ戦で火力を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.