モンスターハンターワールド

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。

「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。

この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだと思われます。

出現条件と報酬を紹介するので良ければ見ていってください。

スポンサーリンク

『歴戦の個体』調査クエスト発生条件

クリア後に上位の探索に出向くと、青色の痕跡が出現するようになる。

その青色の痕跡を調べると稀に『歴戦の個体』の調査レポートが入手できます。

以下、チュートリアルの画像と文章を掲載します。

上位探索では各モンスターの中でも特別に強い《歴戦の個体》と呼ばれるモンスターの痕跡と調査レポートを発見することがあります。

《歴戦の個体》を狩猟すると、装備の《カスタム強化》(HR50で開放)に必要な素材を入手することができます。

※歴戦の個体の痕跡を集めてゆくと、歴戦の個体の調査レポートを入手できる確率がアップしていく。

カスタム強化の詳細は後ほど記事にします。

調査クエストと同様に登録する

調査クエスト同様、「調査資源管理所」でクエスト登録出来ます。

ここで登録しておかないとクエストを貼ることは出来ないので気をつけましょう。

『歴戦の個体』討伐時の報酬

通常の討伐報酬に加え、下記の2つが報酬に加えられます。

・マカ錬金に必要な龍脈石
・ランダム装飾品

画像を見てもらえば分かる通り、歴戦個体なんですけど8分で討伐してます。

たぶん、体力は上がっていなくて、攻撃力が上がっているのだと思われますw

攻撃自体は結構痛いので死にかけた場面もありましたが、体力上昇が無いならまだ楽ですね。

そして、ひるみ軽減の装飾品も入手できました。
竜王の隻眼にちょうどハメれるので、装備カスタマイズが捗りそうです。

まとめ

クリア後は歴戦の個体を倒して装飾品を集めたり、カスタム強化を楽しんでいくことになりますね。

まだまだ楽しめそうです。

『ドラゴンボール ファイターズ』買う余裕ないな……。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』これは弱い!アステラ祭限定防具「パピオム」「クインビート」シリーズの作成方法、性能を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はアステラ祭期間中に作成できる防具「パピオム(男性用)」「クインビート(女性用)」の作成方法、性能を紹介します。 現時点では下位の防具でしか確認できていません。上位 …

見てない人多いかも?『モンスターハンター ワールド』台湾のCM映像を紹介。

今回は『モンスターハンター ワールド』の軽い動画紹介。 Playstation Taiwanが公開したモンハンワールドのCM映像なので、見ていない人も多いかと思います。 「英雄の証」を口ずさみながらプ …

【MHW】『モンハンワールド』新装備「ウィッチャーの銀の剣」と「ゲラルトシリーズα」の性能紹介。ウィッチャー3のコラボクエストでは新モンスター“レーシェン”とも戦えるぞ!

『モンスターハンター ワールド』本日2月8日、ついにウィッチャー3のコラボクエストが配信されました。 ※2月15日追記:シリ装備の性能も別記事に記載しました 関連記事 『モンハンワールド』新防具「シリ …

『モンハンワールド』イーカプコンにてリオレウスエディション予約完了!12:11現在、ヨドバシ.comでも予約可能です!

イーカプコンにてリオレウスエディションを予約することが出来ました。 ヨドバシ.comでは現在余裕で予約を受け付けていたので、イーカプで予約できなかった人はそちらで予約すると良いでしょう。 というか5% …

『FF14』と『モンハンワールド』がまさかのコラボ!!FF14の世界にリオレウスが登場!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASEにて、『FF14』と『モンスターハンター ワールド』がコラボすることが判明!! 大人数で挑むバトルになるんですかね。 配信?は2018年夏に予定されている …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。