モンスターハンターワールド

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。

「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。

この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだと思われます。

出現条件と報酬を紹介するので良ければ見ていってください。

スポンサーリンク

『歴戦の個体』調査クエスト発生条件

クリア後に上位の探索に出向くと、青色の痕跡が出現するようになる。

その青色の痕跡を調べると稀に『歴戦の個体』の調査レポートが入手できます。

以下、チュートリアルの画像と文章を掲載します。

上位探索では各モンスターの中でも特別に強い《歴戦の個体》と呼ばれるモンスターの痕跡と調査レポートを発見することがあります。

《歴戦の個体》を狩猟すると、装備の《カスタム強化》(HR50で開放)に必要な素材を入手することができます。

※歴戦の個体の痕跡を集めてゆくと、歴戦の個体の調査レポートを入手できる確率がアップしていく。

カスタム強化の詳細は後ほど記事にします。

調査クエストと同様に登録する

調査クエスト同様、「調査資源管理所」でクエスト登録出来ます。

ここで登録しておかないとクエストを貼ることは出来ないので気をつけましょう。

『歴戦の個体』討伐時の報酬

通常の討伐報酬に加え、下記の2つが報酬に加えられます。

・マカ錬金に必要な龍脈石
・ランダム装飾品

画像を見てもらえば分かる通り、歴戦個体なんですけど8分で討伐してます。

たぶん、体力は上がっていなくて、攻撃力が上がっているのだと思われますw

攻撃自体は結構痛いので死にかけた場面もありましたが、体力上昇が無いならまだ楽ですね。

そして、ひるみ軽減の装飾品も入手できました。
竜王の隻眼にちょうどハメれるので、装備カスタマイズが捗りそうです。

まとめ

クリア後は歴戦の個体を倒して装飾品を集めたり、カスタム強化を楽しんでいくことになりますね。

まだまだ楽しめそうです。

『ドラゴンボール ファイターズ』買う余裕ないな……。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデート第1弾は3月22日配信!イビルジョー実装、各武器種のアッパー調整など。

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデートの配信が3月22日より開始されることがゲームサイト「4gamer」さんのサイトにて判明しました。 イビルジョーの実装だけでなく、各武器種にも調整が入 …

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。 この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います! その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらク …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

【MHW】効果がいまいち分からなかった”龍封力”の効果が判明!やはり古龍に対して有効だった。

『モンスターハンター ワールド』龍属性武器に記載されている”龍封力”の項目、チュートリアルも出てこないし効果が全く分かりませんでした。 しかし……、先程ついに判明しました!! ええ、モンスター図鑑見た …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.