モンスターハンターワールド

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。

「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。

字面だけ見ると難しく感じるかもしれませんが、ラスボスよりもよっぽど楽でした。

このクエストをクリアすることでHRを30以上に上げることが出来るので頑張ってクリアしましょう。

では、攻略に際して軽いアドバイスをしていきます。

スポンサーリンク

『爆ぜる鱗を越えた道』攻略

初期エリアについて

初期エリアは11です。(東キャンプ11からスタートすればすぐ)

同士討ちがアツい

バゼルギウス同士で争います。

なんとなくですが、結構ダメージ与えてるっぽいです。

2体が同じエリアに到着したら無理に干渉せず様子を見ましょう。

怒ったら無闇に攻撃しない

怒るとウンコ爆弾がすぐに発火するようになります。

歴戦個体なので威力が半端なく高いです。

怒りが収まるのを待つか、攻撃するなら慎重に。

ランスの場合はパワーガードで多段爆弾を防げるのでまだ楽なほうかと。

トドメは捕獲で!

眠ったら捕獲してしまいましょう。

調合分の罠を持っていけば2体捕獲できます。

もしくは、キャンプに戻ってテント内のアイテムボックスから罠を補充しよう。

まとめ

以上、雑ですがウンコ爆撃機2体の攻略を終わります。

2体クエだからなのか、単体の体力は低いので想像しているよりは苦戦しないと思う。

クリアに18分は掛かりましたが、ラスボスに比べれば全然楽でしたね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    使用武器はランスですか?

  2. 匿名 より:

    この記事を参考にしてクリア出来ました。ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      結構雑な紹介でしたがクリア出来たようでなによりです!
      HR50開放クエのほうは綿密に攻略情報を書いたので、HR49になった際はそちらも参考にしてみて下さい。

  3. より:

    心折れてます!

  4. 匿名 より:

    痺れ罠と落とし穴持ってけば調合もキャンプに戻る必要もないと思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦テオの救援入って乙る人、火耐性Lv3と体力増強Lv3を付けてきてくれ……。

『モンスターハンター ワールド』今回は多くのハンターを焼き殺している歴戦テオ・テスカトルの話。 救難信号クエストで歴戦テオ・テスカトルのクエに入ると、もう9割くらいの確率で誰か乙るんですよ。 歴戦キリ …

【MHW】『モンハンワールド』これは弱い!アステラ祭限定防具「パピオム」「クインビート」シリーズの作成方法、性能を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はアステラ祭期間中に作成できる防具「パピオム(男性用)」「クインビート(女性用)」の作成方法、性能を紹介します。 現時点では下位の防具でしか確認できていません。上位 …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

【MHW】『モンハンワールド』PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

『モンスターハンター ワールド』ストーリー進行はソロで進めていますが、素材集めをするときは救難信号を利用したオンラインプレイも結構しています。 そこで気付いたことが…… そう、クエストに参加せず、キャ …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。