モンスターハンターワールド

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。

「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。

字面だけ見ると難しく感じるかもしれませんが、ラスボスよりもよっぽど楽でした。

このクエストをクリアすることでHRを30以上に上げることが出来るので頑張ってクリアしましょう。

では、攻略に際して軽いアドバイスをしていきます。

スポンサーリンク

『爆ぜる鱗を越えた道』攻略

初期エリアについて

初期エリアは11です。(東キャンプ11からスタートすればすぐ)

同士討ちがアツい

バゼルギウス同士で争います。

なんとなくですが、結構ダメージ与えてるっぽいです。

2体が同じエリアに到着したら無理に干渉せず様子を見ましょう。

怒ったら無闇に攻撃しない

怒るとウンコ爆弾がすぐに発火するようになります。

歴戦個体なので威力が半端なく高いです。

怒りが収まるのを待つか、攻撃するなら慎重に。

ランスの場合はパワーガードで多段爆弾を防げるのでまだ楽なほうかと。

トドメは捕獲で!

眠ったら捕獲してしまいましょう。

調合分の罠を持っていけば2体捕獲できます。

もしくは、キャンプに戻ってテント内のアイテムボックスから罠を補充しよう。

まとめ

以上、雑ですがウンコ爆撃機2体の攻略を終わります。

2体クエだからなのか、単体の体力は低いので想像しているよりは苦戦しないと思う。

クリアに18分は掛かりましたが、ラスボスに比べれば全然楽でしたね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    痺れ罠と落とし穴持ってけば調合もキャンプに戻る必要もないと思う。

  2. より:

    心折れてます!

  3. 匿名 より:

    この記事を参考にしてクリア出来ました。ありがとうございます!

    • 管理人mtg より:

      結構雑な紹介でしたがクリア出来たようでなによりです!
      HR50開放クエのほうは綿密に攻略情報を書いたので、HR49になった際はそちらも参考にしてみて下さい。

  4. 匿名 より:

    使用武器はランスですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロト情報まとめ。弱点や鑑定武器、戦闘システムが判明!鑑定武器の種類は沢山あるらしい。

カプコンTV!にて明日配信の新モンスター「マム・タロト」の詳細が語られたので情報をまとめました。 興味のある方はご覧ください。 「マム・タロト」は受注可能期間が決められています! クエスト受注可能期間 …

『モンハンワールド』ベヒーモス戦の詳細、攻略方法が判明!役割分担が重要な戦闘になる模様。“エクリプスメテオ”は即死攻撃!MHW最強のモンスターとなるか?!

『モンスターハンターワールド』本日おこなわれた 狩猟感謝祭2018にて、ベヒーモスの実機プレイが公開され、戦闘でのギミックも判明しました。 【概要】 ・期間限定ではなくずっと遊べる ・受注条件HR16 …

【MHW】『モンハンワールド』特典アイテム「追い風の護石」受取方法、カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法などを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はいくつかの小ネタを紹介していきます。 まずは特典アイテムの受け取り方法から。 マイルームに入って左手にいるルームサービスのネコから特典アイテムを入手することが出来 …

【MHW】『モンハンワールド』麻痺槍「ボロススティンガーⅢ」運用装備の紹介!マヒは2~3回狙えて攻撃力もそこそこです。

『モンスターハンター ワールド』今回は麻痺属性のランス「ボロススティンガーⅢ」を使用した装備構成を紹介します。 属性解放スキルが必要ですが、高い麻痺値と悪くない攻撃力が魅力の武器。 麻痺武器の中でも優 …

『モンスターハンター』管理人による歴代パッケージモンスター格付け!戦っていて面白い一番の良モンスを決めようじゃあないか。

みなさんこんばんは。 唐突ですが、モンスターハンターの歴代「パッケージモンスター」の格付けを管理人の独断と偏見でおこなっていきます。 ※パッケージモンスターとは、その名の通りパッケージに出演している” …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。