モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。

※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素

カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい

関連記事:エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。

「回復能力付与」は気になっていた効果なので、実際にカスタム強化して効果を試してきました。

結果は下記画像をご覧ください。

上のゲージが回復前、下のゲージが58、58、51ダメージの3突き後の体力です。

回復発動率は100%で、回復量は与えたダメージに比例するようです。

……これ、強くないですか?

しかも、強化を重ねると回復量も上がるんですよ。

ネルギガンテの防具を3部位付けて、「加速再生」も加えたらガンガン回復しました。

動画を撮ったので参考にどうぞ。

見て分かる通り、エラい勢いで回復してます。

フルチャージスキルとも相性が良さそう。

攻撃力や会心あたりのカスタム強化が鉄板かと思いましたが、回復能力付与もかなり強い効果でした。

パワーガードの削りも回復するし、ランサーにとってはかなり良い効果かと思います。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ネルギガンテ防具でなくてフルチャージと回復速度がついてるハザク装備とかに変えても面白そうですね
    個人的にヘビィで加速再生ついても”ん?なんか回復した?”ぐらいしか実感なかったです…
    突進できるランスとかなら使いやすそうでいいですね!

    • 管理人mtg より:

      ハザクシリーズ、まだ体感したことないので何とも言えませんが、確かにハザクも面白そうですね~

  2. 匿名 より:

    ランス、ガンランスみたいに武器を出したままの武器はかなり安定しそうですね^^

    他の武器なら素直に回復薬グレート飲んだ方が安全ですが

    • 管理人mtg より:

      ランスなら回復薬ほとんど使わずにいけますね~!これはかなり使いやすいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』新モンスター、古龍「屍套龍ヴァルハザク」が世界初公開!瘴気と共生関係にあるゾンビ系のモンスター。他「キリン」装備も公開。

AbemaTVの「モンスターハンター ワールド」4時間生放送で、無事条件が達成され、新モンスター公開の運びとなりました!! そのモンスターは「ヴァルハザク」!! 「ヴァルハザク」が出てくるタイミングは …

『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画の紹介。キリンいぶきが可愛いぞ。

YouTubeにて『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画が公開されていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 いぶきのキリンコスチューム、かなり良いですね。 …

【MHW】弓のオススメ防具構成を紹介!体術5、弱特3、属性会心の安定重視。カガチ弓などの属性武器にどうぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は弓用のオススメ防具を紹介します。 本記事で紹介する弓構成は体術Lv5が付いたものです。 体術Lv5を取り入れることでチャージステップのスタミナ消費が減り、立ち回り …

『D4DJ』モンハンコラボイベがソシャゲ界の革命について。新規でも100位称号が狙える神イベント!この発想は無かったです。

『D4DJ(グルミク)』先日より「モンスターハンター」とのコラボイベントが始まった本作ですが、このイベントがちょっと神なんじゃないかと。ソシャゲ界の革命なんじゃないかと思った次第です。 なにが革命なの …

【MHW】『モンハンワールド』2月7日の武器使用率と先週の武器使用率を比べてみました。”斬裂”の影響であの武器種も上昇か。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて武器使用率を調べ上げてくれた方がいたので紹介します。 更に、2月7日のものと1週間前のデータを比較してみたので暇つぶしに見ていってください。 みなさんの使 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.