モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。

※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素

カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい

関連記事:エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。

「回復能力付与」は気になっていた効果なので、実際にカスタム強化して効果を試してきました。

結果は下記画像をご覧ください。

上のゲージが回復前、下のゲージが58、58、51ダメージの3突き後の体力です。

回復発動率は100%で、回復量は与えたダメージに比例するようです。

……これ、強くないですか?

しかも、強化を重ねると回復量も上がるんですよ。

ネルギガンテの防具を3部位付けて、「加速再生」も加えたらガンガン回復しました。

動画を撮ったので参考にどうぞ。

見て分かる通り、エラい勢いで回復してます。

フルチャージスキルとも相性が良さそう。

攻撃力や会心あたりのカスタム強化が鉄板かと思いましたが、回復能力付与もかなり強い効果でした。

パワーガードの削りも回復するし、ランサーにとってはかなり良い効果かと思います。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ネルギガンテ防具でなくてフルチャージと回復速度がついてるハザク装備とかに変えても面白そうですね
    個人的にヘビィで加速再生ついても”ん?なんか回復した?”ぐらいしか実感なかったです…
    突進できるランスとかなら使いやすそうでいいですね!

    • 管理人mtg より:

      ハザクシリーズ、まだ体感したことないので何とも言えませんが、確かにハザクも面白そうですね~

  2. 匿名 より:

    ランス、ガンランスみたいに武器を出したままの武器はかなり安定しそうですね^^

    他の武器なら素直に回復薬グレート飲んだ方が安全ですが

    • 管理人mtg より:

      ランスなら回復薬ほとんど使わずにいけますね~!これはかなり使いやすいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』今日から始める狩猟笛!旋律を奏でてPTの人気者になろう。管理人の狩猟笛装備やオススメスキル、オススメ武器等を紹介するぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は狩猟笛装備の紹介です。 ワールドの「狩猟笛」は過去シリーズに比べて移動速度が遅くなっている上に、攻撃力が低く、マルチではスタン耐性がソロの2.6倍らしくスタンが非 …

【MHW】『モンハンワールド』無料アップデート第2弾情報まとめ。“鑑定武器”の登場や輝く龍脈石の排出率上昇等の修正がおこなわれます!邪魔だった導虫の誘導も消えるぞ!!

『モンスターハンター ワールド』明日4月19日におこなわれる無料アップデート第2弾の内容をまとめました。 個人的に神アプデです。 アップデート第2弾配信日時:2018年4月19日(UTC) まず、前回 …

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。 この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います! その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらク …

【速報】『MHWアイスボーン』ベータテストが6月21日より開催!バフバロ、ティガレックスと戦えるぞ!!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』のベータテスト開催が決定しました!! 突如ツイッターで情報が公開され、驚いています。 ベータテストは第1回と第2回に分けられており、第1回はPS Plus加 …

『MHWアイスボーン』前回の記事で「ディノバルド」を良モンスターと書いちゃったけど、ワールドには“ブシドースタイル”無いんだよな……。前言撤回かもしれない。

※上記画像は「モンスターハンタークロス」のオープニングムービーより 9月6日発売の『モンスターハンターワールド アイスボーン』で参戦されると思われる新モンスター「ディノバルド」。 このモンスターは完全 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。