モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。

※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素

カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい

関連記事:エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。

「回復能力付与」は気になっていた効果なので、実際にカスタム強化して効果を試してきました。

結果は下記画像をご覧ください。

上のゲージが回復前、下のゲージが58、58、51ダメージの3突き後の体力です。

回復発動率は100%で、回復量は与えたダメージに比例するようです。

……これ、強くないですか?

しかも、強化を重ねると回復量も上がるんですよ。

ネルギガンテの防具を3部位付けて、「加速再生」も加えたらガンガン回復しました。

動画を撮ったので参考にどうぞ。

見て分かる通り、エラい勢いで回復してます。

フルチャージスキルとも相性が良さそう。

攻撃力や会心あたりのカスタム強化が鉄板かと思いましたが、回復能力付与もかなり強い効果でした。

パワーガードの削りも回復するし、ランサーにとってはかなり良い効果かと思います。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ランス、ガンランスみたいに武器を出したままの武器はかなり安定しそうですね^^

    他の武器なら素直に回復薬グレート飲んだ方が安全ですが

    • 管理人mtg より:

      ランスなら回復薬ほとんど使わずにいけますね~!これはかなり使いやすいです。

  2. 匿名 より:

    ネルギガンテ防具でなくてフルチャージと回復速度がついてるハザク装備とかに変えても面白そうですね
    個人的にヘビィで加速再生ついても”ん?なんか回復した?”ぐらいしか実感なかったです…
    突進できるランスとかなら使いやすそうでいいですね!

    • 管理人mtg より:

      ハザクシリーズ、まだ体感したことないので何とも言えませんが、確かにハザクも面白そうですね~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王ヴァルハザク防具“ウルズγシリーズ”を紹介!と戦った感想。歴戦王はスリップダメージが辛い強敵です。

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに実装された、歴戦王ヴァルハザクの防具、“ウルズγシリーズ”の紹介をしていきます。 歴戦王キリンに続くγ(ガンマ)防具、その性能はいかに!? 興味のある方は見 …

【MHW】調査団チケットが手に入るクエスト『新大陸の白き風』を紹介!着彩設定「虹色」も開放されるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクエスト「新大陸の白き風」を紹介します。 「新大陸の白き風」とは☆1~☆8までのクエストを全てクリアすることで出現するフリークエストです。 目玉の報酬は「調査団チ …

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。 いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。 どこにあるか分 …

【MHW】『モンハンワールド』アステラ祭【納涼の宴】が7月13日09:00より開催!!

『モンスターハンター ワールド』ゲーム内イベント「アステラ祭【納涼の宴】」が2018年7月13日09:00より開催されることが公式ツイッターにて告知されました。 開催期間は7月13日~7月27日の2週 …

『モンハンワールド』歴戦クエストに入ってくるヤバいプレイヤーを手動承認で弾く方法。

『モンスターハンター ワールド』コメントを頂いたので今回「手動承認」に関する記事を書くことにしました。 今回紹介するのは、クエスト参加を手動承認にして、ヤベーやつを参加させないことによって、マルチプレ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。