モンスターハンターワールド

【MHW】剣士最強カスタム?「回復能力付与」を使用した『絶対無敵のフルチャージ加速再生』テンプレ構成を紹介。高耐久+高火力を実現。

投稿日:

装備

『モンスターハンター ワールド』今回は装備紹介記事です。

前回の記事で書いた通り、カスタム強化の「回復能力付与」がかなりエグい効果だったので、その能力を遺憾なく発揮するための構成を考えました。

カスタム強化武器の回復能力と、ネルギガンテ防具のシリーズスキル「加速再生」を組み合わせた、高耐久+高火力装備構成になっています。

ネルギガ武器をカスタム強化するための素材がないので劣化版を使っているんですけど、それでも十分に強いです。

回復能力+加速再生で”自分で回復する必要が無くなる”ので、下手な攻撃スキルを重ねるよりもよほど強力です。

一発も食らわないようなプロハンならともかく、ちょくちょく攻撃食らう人なら、この構成はかなり強く感じるはず。

「回復能力付与」の効果に関しては下記の記事をお読み下さい。

関連記事:『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

ランスで運用するなら”無敵”に近い構成だと思います。

では、装備構成を紹介します。

スポンサーリンク

『絶対無敵の加速再生』テンプレ

防具構成

強さを求めた結果、こんなダサい姿に……

部位 防具名 空きスロット
龍王の隻眼α ◯ーー(Lv3)
オーグメイルβ ◯◯ー(Lv2、Lv1)
オーグアームα ーーー
オーグコイルβ ◯ーー(Lv2)
ドーベルグリーヴβ ◯ーー(Lv1)
護石 武器種によって好みで ーーー
特殊装具1 不動の装衣 ーーー
特殊装具2 達人の煙筒 ーーー

不動の装衣+達人の煙筒の同時使用中はフィーバータイムです。

護石は使用武器によって変えてください。

ランスなら鉄壁の護石一択になると思いますが。

発動スキル

スキル名 効果
加速再生 継続してモンスターに攻撃を当てると体力が回復する
攻撃Lv5 基礎攻撃力+15、会心率+5%
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%
挑戦者Lv2 大型モンスターが怒り状態のとき、基礎攻撃力+8、会心率+6%
スタミナ急速回復Lv2 スタミナ回復速度1.2倍

※上記は防具のみでの発動スキル

ここに攻撃珠【1】を2つ、無傷珠【2】を3つ付けることで攻撃Lvが7になり、フルチャージLv3が付与されます。

フルチャに拘らず、使用武器によって立ち回りがしやすいスキルにするのもいいと思います。

この装備の良いところは強力な回復能力ですから。

管理人は劣化版を使用中

「亡滅の腕」のカスタム強化素材を持っていないので、自分で考えておいて上記構成を使えていません。

現在は劣化版を使っています。

使用武器はガロンダーラⅡ(オドガロン武器)です。

武器攻撃力は391ですが、無属性強化の装飾品を付けているので攻撃力が499にまで上がっています。

装飾品は下記画像参照。

白ゲージが短いので剛刃珠と研磨珠を2つ入れてます。オマケ程度に無傷珠を1つ。
マルチプレイで遊ぶなら無傷珠を耐衝珠に入れ替えるかたちになります。

発動スキルは下記の通り。

劣化版になってしまいますが、この性能でも十分強力です。

まとめ

以上、「回復能力付与」を有効活用するための装備構成でした。

相性が良いのはやはりランスですかね。

デカい一撃をもらうことは少なく、パワーガードでの削りダメージが多いので、細かいダメージを確実に回復出来るのが強い。

この構成で歴戦クエストを5回ほどまわしましたが、フルチャの維持は楽でした。

早く亡滅の腕のカスタム素材を拾って完成形を使ってみたいです。

結構面白い装備だと思うので、良ければ試してみてください。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人の使う画像ってなんで中年男性が多いの?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』ベヒーモス装備の「ゲイボルグ」と「ドラケンシリーズ」を紹介!シリーズスキルは“竜騎士の証”だ!!

ハンターのみなさんこんにちは。 『モンスターハンター ワールド』今回は、新モンスターのベヒーモス素材を使用して作成することの出来る「ゲイボルグ(操虫棍)」及び「ドラケンシリーズ(防具)」の紹介をしてい …

【MHW】HR50から「カスタム強化」が開放!好きなように武器性能をカスタマイズ出来る!4Gの極限強化のような仕様。

『モンスターハンター ワールド』ハンターランクを50まで上げると「カスタム強化」が開放されるそうです!! ※追記:キー素材が手に入れば開放される。HR50にする必要無し。 「カスタム強化」は歴戦の個体 …

【速報】『モンハンワールド』と『デビルメイクライ』のコラボ!?米カプコンがコラボ動画を投稿。ダンテの衣装や専用モーション実装?

先程YouTubeにて『モンスターハンター ワールド』と『デビルメイクライ』のコラボ動画が公開されたので紹介します。 多分これ今日のスペシャル生放送で発表するやつじゃないですかねえ……。 海外が先に報 …

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

『モンハンワールド ベータテスト版』感想・レビュー。大幅に遊びやすくなった新生「モンスターハンター」!2018年の覇権を握るゲームになるか。

今回は本日の深夜2時から始まった『モンスターハンター:ワールド ベータテスト版』のレビューをしていきます。 ベータテスト版ではドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフの狩猟が可能。 自分は3種のモンス …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。