ドラゴンクエスト10

『ドラゴンクエストⅩ』Ver4.1のアップデート予告映像が公開。バージョン4.1は2月21日実装予定!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ』2月21日にアップデートが予定されている「バージョン4.1 栄光の勇者と消されし盟友」の予告映像がYouTubeにて公開されました。




メインストーリーは1000年前のグランゼドーラ王国が舞台になっているようです。

ストーリー以外にも様々な追加要素があるので、アップデート内容を一部紹介。

【アップデート内容】
・96レベル防具の追加
・レベル96防具を入手できる「いにしえのゼルメア」の実装
・おしゃれアイテム「ついてクン」の実装
・新モンスター「ばくだんサーカス」の実装
・「キラーパンサー」が仲間モンスターになる
・「バトエン」のテンポがアップ
・モンスターリストからドロップする錬金装備と宝珠が確認可能になる
・チャンスとくぎが全職業で使えるようになる

バトエンのテンポアップは有り難いですね。
あれクソテンポ悪いうえに家具を集めるためには膨大なポイントが必要でしたから……。

上記の追加要素の他、細かい部分でのアップデートも入っています。

さて、アップデート内容で特に気になるのが「いにしえのゼルメア」でしょうか。

96防具の実装と共に、96防具が手に入るコンテンツを出してしまうとは、やりますね。


リンク:冒険者の広場(DQ10公式サイト)

※上記リンクからアップデート内容を確認できます

元気チャージ20時間分か、「ゲノミー」というモンスターを倒すことで『いにしえのゼルメア』に入場できるそうです。

Ver4.1をプレイする予定の方は元気チャージを貯めておきましょう。

Ver4.1の実装日は『メタルギアサヴァイブ』の発売日と被るのでDQ10をプレイする予定はありませんが、また気が向いた時に復帰すると思います。

ドラクエ10は気軽に復帰して遊べるのが良いですね。レベル上げもネトゲの割にはサクサクいきますし。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】『ドラクエ10』本日朝6時まで!キングサイズしか出現しないスペシャル釣り場が美味い!

『ドラゴンクエスト10』の釣り記事です。 冒険者のおでかけ超便利ツールで遊べる「のぞみの釣り堀」 このツールを使用すると、ゲーム内と同じ感覚で釣りを楽しめることが出来るんですけど、現在「夏の5大キャン …

『ドラクエ10』久しぶりのアストルティア、あったけぇ世界だった。遊び人のレベルを今上げるのは止めておこう。

6月14日に復帰してからセコセコ遊んでいる『ドラゴンクエスト10 オンライン』の話。 いやそんなに書くこと無いんですけどね。 まあ、ちょっと嬉しかったことがあったんです。 いまは戦士のレベルをカンスト …

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。 周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。 ……が、他の戦士がプラズマ …

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。