ドラゴンクエスト10

『ドラゴンクエストⅩ』Ver4.1のアップデート予告映像が公開。バージョン4.1は2月21日実装予定!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ』2月21日にアップデートが予定されている「バージョン4.1 栄光の勇者と消されし盟友」の予告映像がYouTubeにて公開されました。




メインストーリーは1000年前のグランゼドーラ王国が舞台になっているようです。

ストーリー以外にも様々な追加要素があるので、アップデート内容を一部紹介。

【アップデート内容】
・96レベル防具の追加
・レベル96防具を入手できる「いにしえのゼルメア」の実装
・おしゃれアイテム「ついてクン」の実装
・新モンスター「ばくだんサーカス」の実装
・「キラーパンサー」が仲間モンスターになる
・「バトエン」のテンポがアップ
・モンスターリストからドロップする錬金装備と宝珠が確認可能になる
・チャンスとくぎが全職業で使えるようになる

バトエンのテンポアップは有り難いですね。
あれクソテンポ悪いうえに家具を集めるためには膨大なポイントが必要でしたから……。

上記の追加要素の他、細かい部分でのアップデートも入っています。

さて、アップデート内容で特に気になるのが「いにしえのゼルメア」でしょうか。

96防具の実装と共に、96防具が手に入るコンテンツを出してしまうとは、やりますね。


リンク:冒険者の広場(DQ10公式サイト)

※上記リンクからアップデート内容を確認できます

元気チャージ20時間分か、「ゲノミー」というモンスターを倒すことで『いにしえのゼルメア』に入場できるそうです。

Ver4.1をプレイする予定の方は元気チャージを貯めておきましょう。

Ver4.1の実装日は『メタルギアサヴァイブ』の発売日と被るのでDQ10をプレイする予定はありませんが、また気が向いた時に復帰すると思います。

ドラクエ10は気軽に復帰して遊べるのが良いですね。レベル上げもネトゲの割にはサクサクいきますし。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ドラクエ10】「いにしえのゼルメア」24周したので結果報告。

『ドラクエ10』いにしえのゼルメアを24周したので結果を報告したいと思います。 21周は自前で挑んで、3周は40万Gで参加権を購入。 まず、鉄壁シリーズを全部位揃えることが出来ました。 錬金効果は終わ …

【DQ10】「井戸の家」の訪問ありがとうございます!2年ぶりにスライムチャイムが光ったよ……。

スライムチャイムが2年ぶりに光ったぞ~~!! リアルマネーはたいて人気者になれたぞ~~!! 管理人自身の人気とかじゃなくて井戸の家のお陰の人気だけどそれでも構わないぞ~~!! みなさん、訪問&ブログ閲 …

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。 周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。 ……が、他の戦士がプラズマ …

【DQ10】24時間経っても土地回収されないので撤退します!メンテ後が濃厚か?【ドラクエ10】

結局24時間経っても狙ってた土地が回収されなかったので撤退します。 前回の記事で土地回収始まっているかも?と書きましたが、あれから動きが全然見られない。 ツイッターで上がっていた複数の報告はプレイヤー …

『ドラクエ10』久しぶりのアストルティア、あったけぇ世界だった。遊び人のレベルを今上げるのは止めておこう。

6月14日に復帰してからセコセコ遊んでいる『ドラゴンクエスト10 オンライン』の話。 いやそんなに書くこと無いんですけどね。 まあ、ちょっと嬉しかったことがあったんです。 いまは戦士のレベルをカンスト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.