ドラゴンクエスト10

『ドラゴンクエストⅩ』Ver4.1のアップデート予告映像が公開。バージョン4.1は2月21日実装予定!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ』2月21日にアップデートが予定されている「バージョン4.1 栄光の勇者と消されし盟友」の予告映像がYouTubeにて公開されました。




メインストーリーは1000年前のグランゼドーラ王国が舞台になっているようです。

ストーリー以外にも様々な追加要素があるので、アップデート内容を一部紹介。

【アップデート内容】
・96レベル防具の追加
・レベル96防具を入手できる「いにしえのゼルメア」の実装
・おしゃれアイテム「ついてクン」の実装
・新モンスター「ばくだんサーカス」の実装
・「キラーパンサー」が仲間モンスターになる
・「バトエン」のテンポがアップ
・モンスターリストからドロップする錬金装備と宝珠が確認可能になる
・チャンスとくぎが全職業で使えるようになる

バトエンのテンポアップは有り難いですね。
あれクソテンポ悪いうえに家具を集めるためには膨大なポイントが必要でしたから……。

上記の追加要素の他、細かい部分でのアップデートも入っています。

さて、アップデート内容で特に気になるのが「いにしえのゼルメア」でしょうか。

96防具の実装と共に、96防具が手に入るコンテンツを出してしまうとは、やりますね。


リンク:冒険者の広場(DQ10公式サイト)

※上記リンクからアップデート内容を確認できます

元気チャージ20時間分か、「ゲノミー」というモンスターを倒すことで『いにしえのゼルメア』に入場できるそうです。

Ver4.1をプレイする予定の方は元気チャージを貯めておきましょう。

Ver4.1の実装日は『メタルギアサヴァイブ』の発売日と被るのでDQ10をプレイする予定はありませんが、また気が向いた時に復帰すると思います。

ドラクエ10は気軽に復帰して遊べるのが良いですね。レベル上げもネトゲの割にはサクサクいきますし。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】10月1日から開始の土地回収、朝6時になっても始まらず。文字通り順次回収されていくなら購入するのはほぼ無理ですね……。【ドラクエ10】

『ドラゴンクエスト10』本日より開始される土地の回収は、朝6時になっても始まっていません。 PC版なのでネットサーフィンしながら横目で購入予定の土地を眺めてましたが、一向に空きませんでした。 文字通り …

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

ランプ錬金職人2日目。 本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。 手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。 なぜ手持ちを100万Gにし …

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。 早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。 いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出 …

【DQ10】『ドラクエ10』本日朝6時まで!キングサイズしか出現しないスペシャル釣り場が美味い!

『ドラゴンクエスト10』の釣り記事です。 冒険者のおでかけ超便利ツールで遊べる「のぞみの釣り堀」 このツールを使用すると、ゲーム内と同じ感覚で釣りを楽しめることが出来るんですけど、現在「夏の5大キャン …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 管理 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.