ドラゴンクエスト10

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

投稿日:

皮手

ランプ錬金職人2日目。

本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。

手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。

なぜ手持ちを100万Gにしたかというと、初心者の目線に立って金策になりえるかどうかを確かめるためです。

今のドラテンって日課討伐で毎日4万Gは確実に稼げますし、試練の門も通えるので初心者でも100万G貯めるのはそこまで難しくないと思っています。

なので、初心者目線に立って手持ちを100万Gでスタートして黒字になるかどうかをしっかり確かめました。

結果は、黒字です。

スポンサーリンク

どれくらい儲かったか

今日はTwitchでオーバーウォッチの配信を見つつ4時間くらいランプをまわしていた。

結果、所持金は100万G→240万Gになったぞ!!

最初に素材をまとめて購入したので所持金は70万Gになりました。

所持金が30万Gを切ったあたりでレアドロ皮手が1つ出来上がる。

95万Gで売れたので所持金が125万Gに。

ここからずーっとランプを回し続けて出来たレアドロ皮手は2つ。

最終的な所持金は240万Gになりました。

素材費用と皮のてぶくろ☆2はとても安いので、数時間レアドロが出なかったとしても破産することはまずありません。

最初に1つレアドロ皮手が引けてしまえば、あとはそれを元手にまわせばまわすだけ黒字になるって感じですね。

改めてレアドロ皮手の狙い方を紹介

バザーで無錬金の皮のてぶくろ☆2を大量購入。

▲ 上記画像のように検索すると出てきます。

だいたい2000G~3000Gで購入出来ます。2000Gなら安値なのでまとめて買っておこう。

付ける錬金効果は素材が安い”MP消費しない”の中級。

錬金で使う大きな化石はバザーで売ってるよ。素材→石系、で検索してね。

ようせいの粉と小さな化石はギルドで売っているぞ。

使うランプはプラチナ☆2で良いでしょう。

その皮のてぶくろにパルプンテプラスを連打してレアドロ効果が付くのを狙う。

▲ パルプンテプラスを連打ァ!

☆2なので錬金効果は2回付けられるけど、錬金するのは1回だけです。

レアドロ以外は捨てる。レアドロが出たらバザーに出す。通常ドロの場合は1万Gくらいで売れるのでバザーに出すのも良し。

▲ レアドロが出たら間違って捨てる前に速攻でバザーに出そう!

こんな感じで、脳死でパルプンテプラスを連打してレアドロが付くのを祈るだけです。

職人レベルが上がると集中力も上がっていくので、パルプンテプラスを使える回数が増えていき、必然的にレアドロを狙える確率も上昇するぞ。

なので、元気玉が余ってるなら元気玉を使って職人レベルを意識して上げていくと良い。

まとめ

皮のてぶくろ☆2でレアドロを狙う場合、リターンは少なめですが赤字になることはまずないので初心者にもオススメ出来ます。

お金の稼ぎ方が良くわからない!という人は脳死で出来るレアドロ皮手で金策してみてはいかがでしょうか。

今日1日でランプ職人のレベルが33まで上がったぜ……。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【雑記】PS4版『ドラクエ10』買いました。トロフィー狙いで遊んでましたが、「釣りキング」のトロフィーが地味に辛かった。

こんばんは。 PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』を購入しました。 ネットゲーなので、販売価格は下がりづらいだろうし、買うなら盛り上がっている今かと思って購入。 これから買う方がいるならダウンロード版を推 …

【4月1日】『ドラクエ10』が「いらすとや」とコラボ!エイプリルフールならではの企画が開催。大手DQ10サイトのまるすけさんが離婚!?

『ドラゴンクエスト10 オンライン』でエイプリルフール用の企画が開催されたので紹介します。 イラストのタッチが「いらすとや」さんに似てるな~って思ってたら、記事の最後に『[イラスト協力]いらすとや』と …

【ドラクエ10】「いにしえのゼルメア」24周したので結果報告。

『ドラクエ10』いにしえのゼルメアを24周したので結果を報告したいと思います。 21周は自前で挑んで、3周は40万Gで参加権を購入。 まず、鉄壁シリーズを全部位揃えることが出来ました。 錬金効果は終わ …

【DQ10】10月1日から開始の土地回収、朝6時になっても始まらず。文字通り順次回収されていくなら購入するのはほぼ無理ですね……。【ドラクエ10】

『ドラゴンクエスト10』本日より開始される土地の回収は、朝6時になっても始まっていません。 PC版なのでネットサーフィンしながら横目で購入予定の土地を眺めてましたが、一向に空きませんでした。 文字通り …

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。