ドラゴンクエスト10

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

投稿日:

皮手

ランプ錬金職人2日目。

本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。

手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。

なぜ手持ちを100万Gにしたかというと、初心者の目線に立って金策になりえるかどうかを確かめるためです。

今のドラテンって日課討伐で毎日4万Gは確実に稼げますし、試練の門も通えるので初心者でも100万G貯めるのはそこまで難しくないと思っています。

なので、初心者目線に立って手持ちを100万Gでスタートして黒字になるかどうかをしっかり確かめました。

結果は、黒字です。

スポンサーリンク

どれくらい儲かったか

今日はTwitchでオーバーウォッチの配信を見つつ4時間くらいランプをまわしていた。

結果、所持金は100万G→240万Gになったぞ!!

最初に素材をまとめて購入したので所持金は70万Gになりました。

所持金が30万Gを切ったあたりでレアドロ皮手が1つ出来上がる。

95万Gで売れたので所持金が125万Gに。

ここからずーっとランプを回し続けて出来たレアドロ皮手は2つ。

最終的な所持金は240万Gになりました。

素材費用と皮のてぶくろ☆2はとても安いので、数時間レアドロが出なかったとしても破産することはまずありません。

最初に1つレアドロ皮手が引けてしまえば、あとはそれを元手にまわせばまわすだけ黒字になるって感じですね。

改めてレアドロ皮手の狙い方を紹介

バザーで無錬金の皮のてぶくろ☆2を大量購入。

▲ 上記画像のように検索すると出てきます。

だいたい2000G~3000Gで購入出来ます。2000Gなら安値なのでまとめて買っておこう。

付ける錬金効果は素材が安い”MP消費しない”の中級。

錬金で使う大きな化石はバザーで売ってるよ。素材→石系、で検索してね。

ようせいの粉と小さな化石はギルドで売っているぞ。

使うランプはプラチナ☆2で良いでしょう。

その皮のてぶくろにパルプンテプラスを連打してレアドロ効果が付くのを狙う。

▲ パルプンテプラスを連打ァ!

☆2なので錬金効果は2回付けられるけど、錬金するのは1回だけです。

レアドロ以外は捨てる。レアドロが出たらバザーに出す。通常ドロの場合は1万Gくらいで売れるのでバザーに出すのも良し。

▲ レアドロが出たら間違って捨てる前に速攻でバザーに出そう!

こんな感じで、脳死でパルプンテプラスを連打してレアドロが付くのを祈るだけです。

職人レベルが上がると集中力も上がっていくので、パルプンテプラスを使える回数が増えていき、必然的にレアドロを狙える確率も上昇するぞ。

なので、元気玉が余ってるなら元気玉を使って職人レベルを意識して上げていくと良い。

まとめ

皮のてぶくろ☆2でレアドロを狙う場合、リターンは少なめですが赤字になることはまずないので初心者にもオススメ出来ます。

お金の稼ぎ方が良くわからない!という人は脳死で出来るレアドロ皮手で金策してみてはいかがでしょうか。

今日1日でランプ職人のレベルが33まで上がったぜ……。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!! ▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。 スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかった …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

【ドラクエ10】「いにしえのゼルメア」24周したので結果報告。

『ドラクエ10』いにしえのゼルメアを24周したので結果を報告したいと思います。 21周は自前で挑んで、3周は40万Gで参加権を購入。 まず、鉄壁シリーズを全部位揃えることが出来ました。 錬金効果は終わ …

ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!

『ドラゴンクエスト10 オンライン』を題材としたマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」のTVドラマ化が本日のDQⅩ夏祭りで発表されました。 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみ …

【DQ10】各住宅村の景観&マップ完全まとめ!土地回収を機に住宅を購入する人は要チェック!狙い目の土地も紹介。【ドラクエ10】

2017年10月1日より土地回収が随時始まっているので、空き土地の購入を新規プレイヤーの方は考えていると思います。 そんな人のために全住宅村をまわって各エリアの景観、マップを撮影してきたので良ければ見 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。