ドラゴンクエスト10

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

投稿日:

皮手

ランプ錬金職人2日目。

本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。

手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。

なぜ手持ちを100万Gにしたかというと、初心者の目線に立って金策になりえるかどうかを確かめるためです。

今のドラテンって日課討伐で毎日4万Gは確実に稼げますし、試練の門も通えるので初心者でも100万G貯めるのはそこまで難しくないと思っています。

なので、初心者目線に立って手持ちを100万Gでスタートして黒字になるかどうかをしっかり確かめました。

結果は、黒字です。

スポンサーリンク

どれくらい儲かったか

今日はTwitchでオーバーウォッチの配信を見つつ4時間くらいランプをまわしていた。

結果、所持金は100万G→240万Gになったぞ!!

最初に素材をまとめて購入したので所持金は70万Gになりました。

所持金が30万Gを切ったあたりでレアドロ皮手が1つ出来上がる。

95万Gで売れたので所持金が125万Gに。

ここからずーっとランプを回し続けて出来たレアドロ皮手は2つ。

最終的な所持金は240万Gになりました。

素材費用と皮のてぶくろ☆2はとても安いので、数時間レアドロが出なかったとしても破産することはまずありません。

最初に1つレアドロ皮手が引けてしまえば、あとはそれを元手にまわせばまわすだけ黒字になるって感じですね。

改めてレアドロ皮手の狙い方を紹介

バザーで無錬金の皮のてぶくろ☆2を大量購入。

▲ 上記画像のように検索すると出てきます。

だいたい2000G~3000Gで購入出来ます。2000Gなら安値なのでまとめて買っておこう。

付ける錬金効果は素材が安い”MP消費しない”の中級。

錬金で使う大きな化石はバザーで売ってるよ。素材→石系、で検索してね。

ようせいの粉と小さな化石はギルドで売っているぞ。

使うランプはプラチナ☆2で良いでしょう。

その皮のてぶくろにパルプンテプラスを連打してレアドロ効果が付くのを狙う。

▲ パルプンテプラスを連打ァ!

☆2なので錬金効果は2回付けられるけど、錬金するのは1回だけです。

レアドロ以外は捨てる。レアドロが出たらバザーに出す。通常ドロの場合は1万Gくらいで売れるのでバザーに出すのも良し。

▲ レアドロが出たら間違って捨てる前に速攻でバザーに出そう!

こんな感じで、脳死でパルプンテプラスを連打してレアドロが付くのを祈るだけです。

職人レベルが上がると集中力も上がっていくので、パルプンテプラスを使える回数が増えていき、必然的にレアドロを狙える確率も上昇するぞ。

なので、元気玉が余ってるなら元気玉を使って職人レベルを意識して上げていくと良い。

まとめ

皮のてぶくろ☆2でレアドロを狙う場合、リターンは少なめですが赤字になることはまずないので初心者にもオススメ出来ます。

お金の稼ぎ方が良くわからない!という人は脳死で出来るレアドロ皮手で金策してみてはいかがでしょうか。

今日1日でランプ職人のレベルが33まで上がったぜ……。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】冒険者の広場が相方の募集だらけで気持ち悪い件について。出会い系クエストで良いのか?【ドラクエ10】

未だに完成していない管理人の大地の竜玉。 大地の竜玉を完成させたくてグレンで持ち寄り募集をしたけど、人が集まらないので冒険者の広場にアクセスすることにした。 ハードコアゲーマーを名乗っていて大地の竜玉 …

【DQ10】おでかけ便利ツールで貯まった“うつしよの箱”を109個開封!レアドロ1.2の神ベルトをゲットしました!

今回は『ドラクエ10』の話。 ドラクエ10自体は全然ログインしていませんが、スマホアプリの“冒険者のおでかけ便利ツール”を使って、王家の迷宮だけセコセコこなしていた。 で、うつしよの金箱が50個になっ …

『ドラゴンクエストⅩ』Ver4.1のアップデート予告映像が公開。バージョン4.1は2月21日実装予定!

『ドラゴンクエストⅩ』2月21日にアップデートが予定されている「バージョン4.1 栄光の勇者と消されし盟友」の予告映像がYouTubeにて公開されました。 メインストーリーは1000年前のグランゼドー …

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

【ドラクエ10】初見だけど経験者のフリしてゲノミー分散の金策に行ってきました。30分で約40万Gはウマい?

『ドラゴンクエストⅩ』先程ゲノミー分散狩りに行ってきたので、分散狩りの方法と成果を報告します。 ゲノミーとは、『いにしえのゼメルア』に入るためのアイテム「ゼルメアの聖紋」をドロップするモンスターです。 …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。