ドラゴンクエスト10

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。

早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。

いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出来るダンジョンです。

初見でシステムも理解できましたし、そんなに複雑なダンジョンではありません。

元気チャージ20時間分と引き換えに挑むことが可能。もしくはゲノミーというザコを倒すことでも参加券が手に入るそうです。

数少ないフレンドがインしていたので、挑む前にサポ仲間でいけるか聞いてみたところ、サポ仲間でも大丈夫とのことだったので、自占、戦、戦、僧で挑戦。

道中では宝箱から96防具が手に入る。



全滅すると手に入れた装備品は失くなってしまうので慎重に。

と言っても、敵は強くないのでそこまで苦戦することはないと思います。

▲ 戦、戦、僧は鉄板構成だな。

スポンサーリンク

管理人、神引きする

いや~、自慢していいですかね……?

引いてしまいましたよ……

念願のアレを……

移動速度9%アップを!!

もちろん全滅するようなヘマはせず、しっかりと外の世界へ持ち帰りました。

輝石のベルトも装備して、移動速度11%で歩いてみたところ、体感出来るほどに速くなっています。

MMORPGの移動速度アップ装備はたまらないですな……。

戦パラ用というのが残念ですが、白箱で狙っていた時期もあったので、出てくれただけでも有り難いです。

「いにしえのゼルメア」コンテンツ自体はメチャクチャ浅くて面白味はありませんが、96防具が簡単に手に入るのは良いですね。

復帰早々、とんでもないレアアイテム、ありがとうございました~。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

『ドラクエ10』バージョン4.3「砂上の魔神帝国」は9月6日に配信決定!新職業「遊び人」、Lv99用防具が登場するぞ。12月までのロードマップも公開されました。

『ドラゴンクエスト10 オンライン』公式サイト「冒険者の広場」が更新され、9月6日に配信されるバージョン4.3の情報が公開されました。 以下、バージョン4.3の主な内容を箇条書きで紹介。 ・新たなメイ …

【DQ10】『ドラゴンクエストⅩ オンライン』大型アップデート「赤き大地の双王子」の予告映像が公開。Ver4.2では99装備が登場し、レベル上限が105になるぞ!

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の大型アップデート予告映像が公開されました。 Ver4.2「赤き大地の双王子」は2018年5月30日より開始。 物語の舞台となるのは1300年前のオーグリード大陸に存 …

『DQ10』カネトルティアからの脱却。Ver4「5000年の旅路 遥かなる旅路へ」で面白さが格段に増した!アストルティア防衛軍やフィールド狩りでの装備集めが楽しいぞ!

11月16日にアップデートがおこなわれ新ストーリーに突入した『ドラゴンクエスト10』 これがとにかく面白い。 Ver4になって面白くなった部分を少し語っていくので興味のある方、引退してしまった方は少し …

【DQ10】土地回収、地味に始まっているかも?【ドラクエ10】

朝6時の時点では始まっていなかったドラクエ10の土地回収ですが、Twitterで検索を掛けるとチラホラと空きの発見報告が出てきています。 勿論実際に回収されたものなのかどうかは分かりませんが、複数報告 …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。