ドラゴンクエスト10

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。

早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。

いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出来るダンジョンです。

初見でシステムも理解できましたし、そんなに複雑なダンジョンではありません。

元気チャージ20時間分と引き換えに挑むことが可能。もしくはゲノミーというザコを倒すことでも参加券が手に入るそうです。

数少ないフレンドがインしていたので、挑む前にサポ仲間でいけるか聞いてみたところ、サポ仲間でも大丈夫とのことだったので、自占、戦、戦、僧で挑戦。

道中では宝箱から96防具が手に入る。



全滅すると手に入れた装備品は失くなってしまうので慎重に。

と言っても、敵は強くないのでそこまで苦戦することはないと思います。

▲ 戦、戦、僧は鉄板構成だな。

スポンサーリンク

管理人、神引きする

いや~、自慢していいですかね……?

引いてしまいましたよ……

念願のアレを……

移動速度9%アップを!!

もちろん全滅するようなヘマはせず、しっかりと外の世界へ持ち帰りました。

輝石のベルトも装備して、移動速度11%で歩いてみたところ、体感出来るほどに速くなっています。

MMORPGの移動速度アップ装備はたまらないですな……。

戦パラ用というのが残念ですが、白箱で狙っていた時期もあったので、出てくれただけでも有り難いです。

「いにしえのゼルメア」コンテンツ自体はメチャクチャ浅くて面白味はありませんが、96防具が簡単に手に入るのは良いですね。

復帰早々、とんでもないレアアイテム、ありがとうございました~。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエ10』所持金が夢の1億ゴールド突破!管理人の金策歴史を赤裸々に紹介します。ほぼ皮のてぶくろだけどね!

こんにちは。 『ドラゴンクエスト10 オンライン』ですが、所持金が1億ゴールド超えました! 全く売れずに在庫になっていたレアドロ1.5の皮手、知らない間に値段が跳ね上がっていた(800万超え)ので出品 …

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!! 11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいま …

【雑記】PS4版『ドラクエ10』買いました。トロフィー狙いで遊んでましたが、「釣りキング」のトロフィーが地味に辛かった。

こんばんは。 PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』を購入しました。 ネットゲーなので、販売価格は下がりづらいだろうし、買うなら盛り上がっている今かと思って購入。 これから買う方がいるならダウンロード版を推 …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

今日はドラクエ10のプレイ記事です。 『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。 ドラクエ10、やっぱ面白いです。 やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.