ドラゴンクエスト10

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。

早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。

いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出来るダンジョンです。

初見でシステムも理解できましたし、そんなに複雑なダンジョンではありません。

元気チャージ20時間分と引き換えに挑むことが可能。もしくはゲノミーというザコを倒すことでも参加券が手に入るそうです。

数少ないフレンドがインしていたので、挑む前にサポ仲間でいけるか聞いてみたところ、サポ仲間でも大丈夫とのことだったので、自占、戦、戦、僧で挑戦。

道中では宝箱から96防具が手に入る。



全滅すると手に入れた装備品は失くなってしまうので慎重に。

と言っても、敵は強くないのでそこまで苦戦することはないと思います。

▲ 戦、戦、僧は鉄板構成だな。

スポンサーリンク

管理人、神引きする

いや~、自慢していいですかね……?

引いてしまいましたよ……

念願のアレを……

移動速度9%アップを!!

もちろん全滅するようなヘマはせず、しっかりと外の世界へ持ち帰りました。

輝石のベルトも装備して、移動速度11%で歩いてみたところ、体感出来るほどに速くなっています。

MMORPGの移動速度アップ装備はたまらないですな……。

戦パラ用というのが残念ですが、白箱で狙っていた時期もあったので、出てくれただけでも有り難いです。

「いにしえのゼルメア」コンテンツ自体はメチャクチャ浅くて面白味はありませんが、96防具が簡単に手に入るのは良いですね。

復帰早々、とんでもないレアアイテム、ありがとうございました~。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】『試練の門』廃人による全13門完全攻略ガイド!8000字越えの大ボリュームで解説。【初心者必見】

今回紹介するのは『ドラゴンクエスト10 オンライン』のレベル上げコンテンツ「試練の門」完全攻略です。 個人的に会心の出来栄えと言える本記事ですが、DQ10ブログでのアクセスがふるわかなかったのでこちら …

ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!

『ドラゴンクエスト10 オンライン』を題材としたマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」のTVドラマ化が本日のDQⅩ夏祭りで発表されました。 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみ …

(復刻記事)【Wii】ドラゴンクエストX 第1回 プレイ開始!

※この記事は2012年8月16日23:19にライブドアブログで執筆した記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。画像は1枚しか残っていませんでした。 こんばんは。久々 …

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

こんばんは。 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。 わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。 いや~、サポート仲間を使 …

【DQ10】10月1日から開始の土地回収、朝6時になっても始まらず。文字通り順次回収されていくなら購入するのはほぼ無理ですね……。【ドラクエ10】

『ドラゴンクエスト10』本日より開始される土地の回収は、朝6時になっても始まっていません。 PC版なのでネットサーフィンしながら横目で購入予定の土地を眺めてましたが、一向に空きませんでした。 文字通り …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。