ドラゴンクエスト10

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。

早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。

いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出来るダンジョンです。

初見でシステムも理解できましたし、そんなに複雑なダンジョンではありません。

元気チャージ20時間分と引き換えに挑むことが可能。もしくはゲノミーというザコを倒すことでも参加券が手に入るそうです。

数少ないフレンドがインしていたので、挑む前にサポ仲間でいけるか聞いてみたところ、サポ仲間でも大丈夫とのことだったので、自占、戦、戦、僧で挑戦。

道中では宝箱から96防具が手に入る。



全滅すると手に入れた装備品は失くなってしまうので慎重に。

と言っても、敵は強くないのでそこまで苦戦することはないと思います。

▲ 戦、戦、僧は鉄板構成だな。

スポンサーリンク

管理人、神引きする

いや~、自慢していいですかね……?

引いてしまいましたよ……

念願のアレを……

移動速度9%アップを!!

もちろん全滅するようなヘマはせず、しっかりと外の世界へ持ち帰りました。

輝石のベルトも装備して、移動速度11%で歩いてみたところ、体感出来るほどに速くなっています。

MMORPGの移動速度アップ装備はたまらないですな……。

戦パラ用というのが残念ですが、白箱で狙っていた時期もあったので、出てくれただけでも有り難いです。

「いにしえのゼルメア」コンテンツ自体はメチャクチャ浅くて面白味はありませんが、96防具が簡単に手に入るのは良いですね。

復帰早々、とんでもないレアアイテム、ありがとうございました~。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4月1日】『ドラクエ10』が「いらすとや」とコラボ!エイプリルフールならではの企画が開催。大手DQ10サイトのまるすけさんが離婚!?

『ドラゴンクエスト10 オンライン』でエイプリルフール用の企画が開催されたので紹介します。 イラストのタッチが「いらすとや」さんに似てるな~って思ってたら、記事の最後に『[イラスト協力]いらすとや』と …

【DQ10】『ドラクエ10』本日朝6時まで!キングサイズしか出現しないスペシャル釣り場が美味い!

『ドラゴンクエスト10』の釣り記事です。 冒険者のおでかけ超便利ツールで遊べる「のぞみの釣り堀」 このツールを使用すると、ゲーム内と同じ感覚で釣りを楽しめることが出来るんですけど、現在「夏の5大キャン …

【雑記】PS4版『ドラクエ10』買いました。トロフィー狙いで遊んでましたが、「釣りキング」のトロフィーが地味に辛かった。

こんばんは。 PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』を購入しました。 ネットゲーなので、販売価格は下がりづらいだろうし、買うなら盛り上がっている今かと思って購入。 これから買う方がいるならダウンロード版を推 …

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。 試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲット …

【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。福引でスライダークコインも当たったぜ!【ドラクエ10】

こんばんは。 遂に新職業『占い師』へ転職可能になりましたよ! 新職業と言っても実装されたのは去年の7月だけどね! 今回は俺がやっている金策「レアドロ皮手」と「占い師」を軽く紹介するぜ。 スポンサーリン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.