ドラゴンクエスト10

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

投稿日:

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。

マイタウンっていうのは、その名の通り、自分だけの街です。

自分だけの街が作れるんです!最高ですよね。このマイタウンは7月下旬に実装予定。

でもね、聞いてください。

販売価格がなんと……

2億ゴールドです。

レンダーヒルズの土地よりも高いです。運営がゴールドを回収するための機能ですかね。

でも、それでも、マイタウンは2億払ってでも欲しい。

マイタウン概要
・価格は2億ゴールド
・最大3件の家を建てられる
・NPCの設置や天候もいじれる
・チーム集会所に設定可能
・ゴールドで買う以外にも方法はある

「ゴールドで買う以外にも方法はある」というのは、おでかけ便利ツールの福引からの入手です。特等だとマイタウンの権利証、1~5等はマイタウンメダルというものが貰えます。マイタウンメダルは1000枚集めるとマイタウン権利証と交換可能。

おでかけ便利ツールじゃないと入手できないので、リアルマネーに物を言わせるか、大人しくゲーム内で2億貯めるかのクソ二択です。

ちなみに管理人の所持金は約1億1000万Gです。現在所持しているスライムハウスを売れば1億2000万ゴールドってところ。あと8000万足りないし、もし2億貯めたとしても、2億でマイタウン買ったら即一文無しです。

自分はハウジングが結構好きなので、マイタウンはかなり欲しいです。

ただ、いま住んでいるところも捨てづらいんですよ。自分は初期勢なので、トゥーンタウンの2桁丁目に住んでいます。家はSサイズだけど、ここの住所は思い入れがあるので、あまり引っ越したくない。

自宅とは別にマイタウンが持てるなら全力で金策しているところなんですけどね……。

2億でマイタウン買うよって人、どれくらいいるんだろう。

休止期間が長い自分でも1億は持ってるので、2億をポンと出せる人は結構居たりするのかな。

自分と同じように、マイタウンは欲しいけどいまいる住所は思い入れがあるから離れづらいって人も中には居るかな?

マイタウンが実装されたら、誰かのマイタウンを覗きに行きたいですね。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    わっふるさんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。

    日課で毎日4万、試練で20万は稼げますし、2億持ってる人は結構いるかもしれませんね。

  2. わっふる より:

    ハウジング頑張ってたmtgさん的にはどうなのだろうと思っていましたが、まずはお金わふか。

    ほとんど利用券購入していない私の所持金も同じくらいなので、毎日遊んでいる人たちは使い過ぎとかでなければ普通に持っているかもわふね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】隣の家が土地回収されていた。

『ドラゴンクエスト10』久しぶりにキッズタイムにログインしたら、隣の家が土地回収されていました。 長いこと空かなかったので時折インしているのかな?と思ってましたが、土地回収されて別の人が購入したようで …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 管理 …

【雑記】PS4版『ドラクエ10』買いました。トロフィー狙いで遊んでましたが、「釣りキング」のトロフィーが地味に辛かった。

こんばんは。 PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』を購入しました。 ネットゲーなので、販売価格は下がりづらいだろうし、買うなら盛り上がっている今かと思って購入。 これから買う方がいるならダウンロード版を推 …

【DQ10】24時間経っても土地回収されないので撤退します!メンテ後が濃厚か?【ドラクエ10】

結局24時間経っても狙ってた土地が回収されなかったので撤退します。 前回の記事で土地回収始まっているかも?と書きましたが、あれから動きが全然見られない。 ツイッターで上がっていた複数の報告はプレイヤー …

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!! 11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.