ドラゴンクエスト10

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

投稿日:

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!!

11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいました。

バトルエンピツ、懐かしいですね~^^

バトルエンピツにまつわるストーリーが用意されている他、バトルエンピツを遊ぶことで貰える「バトエンポイント」を使って装備品なども手に入るみたいです。

早く遊んでみたいな。

※冒険者の広場でバトルエンピツ含むバージョン4の情報が見れます

冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/

スポンサーリンク

ランプ錬金職人になったよ

で、バトルエンピツとは全然関係無い話になります。

ツボ職人の服とランプ錬金職人の服をコーディネートしたくてランプ錬金職人になりました。

サブキャラのプクリポ♀がランプ職人なので、これ以上ルーレットなんて回したくはないんですけど、ランプ錬金職人の頭がオシャレなのでメインのキャラにも装備させたい!!

だからランプ職人、頑張ります。

目指すコーディネート

こんな感じでランプ職人の頭とツボ職人のエプロンを組み合わせたいと思ってます。

錬金のプロ!って感じがして良くないですか?

頑張って評判を上げて頭装備を手に入れたいです。

バージョン4に備えて復帰したくせにバージョン3の途中で止まってるストーリーは進めないのね。

バージョン4まで時間はあるし、ストーリーはまだ進めなくていいかな。

とりあえずある程度レベルが上がったらレアドロ皮手でレベルを上げていこうかなと思ってます。

サブのランプ職人育ててた時はレアドロ皮手で黒字出しつつレベル上げれたので、今回もその方法で上げていく。(予定)

鯖9の娯楽島ラッカランでランプをまわしているプクリポがいたら、それは俺です!!

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

元農水事務次官に殺害された息子、子供部屋おじさんのドラクエ10プレイヤーと判明。死してなおログインしていた。

「元農水事務次官 殺人未遂容疑で逮捕 被害者は長男か 死亡確認」 この見出しで報道された事件、被害者の長男はドラクエ10の廃人プレイヤーだったことが判明しました。 ▲ インターネットの仮想世界で遊ぶフ …

【DQ10】『試練の門』廃人による全13門完全攻略ガイド!8000字越えの大ボリュームで解説。【初心者必見】

今回紹介するのは『ドラゴンクエスト10 オンライン』のレベル上げコンテンツ「試練の門」完全攻略です。 個人的に会心の出来栄えと言える本記事ですが、DQ10ブログでのアクセスがふるわかなかったのでこちら …

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

今日はドラクエ10のプレイ記事です。 『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。 ドラクエ10、やっぱ面白いです。 やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけ …

『ドラゴンクエストⅩ』のトロフィーリストが公開!経験者がトロフィー内容について語る。新規プレイヤーは少し大変か。【ドラクエ10】

8月17日(木)に発売されるPS4ソフト『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 一応ネタバレになる部分は伏せておきます。 全て …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.