ドラゴンクエスト10

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

投稿日:

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!!

▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。

スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかったので、そいつらを倒すために装備を新調しました。

ハードコアゲーマーの管理人が未だに80装備なんて担いでたらアストルティアで笑われてしまうしね。

スポンサーリンク

大戦鬼シリーズで揃えた耐性

耐性は下記の通りです。

部位 耐性 価格
アタマ 即死100% 42万G
からだ上 呪い100%(自前で錬金) 82万G
ウデ かいしん率+4.4% 200万G
転び100%,踊り90% 210万G

ウデは失敗品で200万。錬金石を使用して成功品にさせました。

足は完全に失敗しましたね。
これ踊りと転び別々に買っておけばもっと安く済ませられました。

わざわざハイブリ品なんて買う必要無かったな。

宝珠を装備して踊りと転び100になってます。

からだ下はまほうのよろいを使いまわそうと思ってますが、防御力が心配かな……。

他の人の装備見ると、自分よりも物凄い防御高くて驚きます。

からだ下はどうすればいいんだろう。乗り換えるべきかな~。でも金が掛かるだろうな~。

対スライダーク用に武器も新調

スライダークには片手剣が有効と極限に書いてあったので、セイクリッドソードを購入しました。

▲ これ、300万G以上もしました……。

☆2でも良かったかな~……。

片手剣をまともに使うのはドラテンでは初めてだったので何だか新鮮です。

スライムジェネラルに挑んで武刃将軍のゆびわを沢山手に入れました

10回近くスライムジェネラルと戦い、武刃将軍のゆびわの合成を進めました。

行動するたびにバイシオンが掛かる可能性があるので強いですね!
完成も間近です。

スライダーク戦は2戦1敗

スライダーク戦は2戦1敗でした。

大戦鬼を揃える前に挑んだから難しく感じたのかな。

あと、範囲攻撃は時々食らってしまっていたので完璧に避けれるようにしたいです。

スライダークは武刃将軍の指輪を完成させてからリベンジします。

まとめ

今回の装備の新調&コイン代で900万G以上吹っ飛びました。

装備の乗り換えはバージョン4で新装備の情報が出てからでも良いかなと思ってたけど、コインボスのアクセを集めたくなったのでもう買うしかなかった。

金策も頑張らないとな~……。

あっ、ランプ錬金職人はS級まで来ました。

93装備を錬金してるとかなり早いペースで上がっていきますね。

昔と違ってかなり簡単にSS級になれそう。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

【ドラクエ10】「いにしえのゼルメア」24周したので結果報告。

『ドラクエ10』いにしえのゼルメアを24周したので結果を報告したいと思います。 21周は自前で挑んで、3周は40万Gで参加権を購入。 まず、鉄壁シリーズを全部位揃えることが出来ました。 錬金効果は終わ …

【MMORPG】ネトゲで盾役が出来る人は格好良いと思う。盾役を選ばない管理人の話。

みなさんこんにちは。 突然ですが、『モンスターハンターワールド』8月2日に実装されるベヒーモスの情報を見ていてふと思ったことがあります。 ▲ 敵視を集めるのが重要なMMORPGっぽいバトル。 それは… …

【DQ10】隣の家が土地回収されていた。

『ドラゴンクエスト10』久しぶりにキッズタイムにログインしたら、隣の家が土地回収されていました。 長いこと空かなかったので時折インしているのかな?と思ってましたが、土地回収されて別の人が購入したようで …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。