ドラゴンクエスト10

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

投稿日:

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!!

▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。

スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかったので、そいつらを倒すために装備を新調しました。

ハードコアゲーマーの管理人が未だに80装備なんて担いでたらアストルティアで笑われてしまうしね。

スポンサーリンク

大戦鬼シリーズで揃えた耐性

耐性は下記の通りです。

部位 耐性 価格
アタマ 即死100% 42万G
からだ上 呪い100%(自前で錬金) 82万G
ウデ かいしん率+4.4% 200万G
転び100%,踊り90% 210万G

ウデは失敗品で200万。錬金石を使用して成功品にさせました。

足は完全に失敗しましたね。
これ踊りと転び別々に買っておけばもっと安く済ませられました。

わざわざハイブリ品なんて買う必要無かったな。

宝珠を装備して踊りと転び100になってます。

からだ下はまほうのよろいを使いまわそうと思ってますが、防御力が心配かな……。

他の人の装備見ると、自分よりも物凄い防御高くて驚きます。

からだ下はどうすればいいんだろう。乗り換えるべきかな~。でも金が掛かるだろうな~。

対スライダーク用に武器も新調

スライダークには片手剣が有効と極限に書いてあったので、セイクリッドソードを購入しました。

▲ これ、300万G以上もしました……。

☆2でも良かったかな~……。

片手剣をまともに使うのはドラテンでは初めてだったので何だか新鮮です。

スライムジェネラルに挑んで武刃将軍のゆびわを沢山手に入れました

10回近くスライムジェネラルと戦い、武刃将軍のゆびわの合成を進めました。

行動するたびにバイシオンが掛かる可能性があるので強いですね!
完成も間近です。

スライダーク戦は2戦1敗

スライダーク戦は2戦1敗でした。

大戦鬼を揃える前に挑んだから難しく感じたのかな。

あと、範囲攻撃は時々食らってしまっていたので完璧に避けれるようにしたいです。

スライダークは武刃将軍の指輪を完成させてからリベンジします。

まとめ

今回の装備の新調&コイン代で900万G以上吹っ飛びました。

装備の乗り換えはバージョン4で新装備の情報が出てからでも良いかなと思ってたけど、コインボスのアクセを集めたくなったのでもう買うしかなかった。

金策も頑張らないとな~……。

あっ、ランプ錬金職人はS級まで来ました。

93装備を錬金してるとかなり早いペースで上がっていきますね。

昔と違ってかなり簡単にSS級になれそう。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】「井戸の家」の訪問ありがとうございます!2年ぶりにスライムチャイムが光ったよ……。

スライムチャイムが2年ぶりに光ったぞ~~!! リアルマネーはたいて人気者になれたぞ~~!! 管理人自身の人気とかじゃなくて井戸の家のお陰の人気だけどそれでも構わないぞ~~!! みなさん、訪問&ブログ閲 …

【雑記】『ドラクエ10』が面白すぎて止まらない。

10月8日と10月9日は凄い久々にブログ更新を休みました。それくらいドラクエ10にハマっていたんです……。 ドラクエ10が面白すぎるんですよ。 少しオーバーウォッチ挟んで、ほとんどはドラクエ10をプレ …

【DQ10】24時間経っても土地回収されないので撤退します!メンテ後が濃厚か?【ドラクエ10】

結局24時間経っても狙ってた土地が回収されなかったので撤退します。 前回の記事で土地回収始まっているかも?と書きましたが、あれから動きが全然見られない。 ツイッターで上がっていた複数の報告はプレイヤー …

【DQ10】各住宅村の景観&マップ完全まとめ!土地回収を機に住宅を購入する人は要チェック!狙い目の土地も紹介。【ドラクエ10】

2017年10月1日より土地回収が随時始まっているので、空き土地の購入を新規プレイヤーの方は考えていると思います。 そんな人のために全住宅村をまわって各エリアの景観、マップを撮影してきたので良ければ見 …

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

ランプ錬金職人2日目。 本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。 手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。 なぜ手持ちを100万Gにし …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。