ドラゴンクエスト10

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

投稿日:

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!!

▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。

スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかったので、そいつらを倒すために装備を新調しました。

ハードコアゲーマーの管理人が未だに80装備なんて担いでたらアストルティアで笑われてしまうしね。

スポンサーリンク

大戦鬼シリーズで揃えた耐性

耐性は下記の通りです。

部位耐性価格
アタマ即死100%42万G
からだ上呪い100%(自前で錬金)82万G
ウデかいしん率+4.4%200万G
転び100%,踊り90%210万G

ウデは失敗品で200万。錬金石を使用して成功品にさせました。

足は完全に失敗しましたね。
これ踊りと転び別々に買っておけばもっと安く済ませられました。

わざわざハイブリ品なんて買う必要無かったな。

宝珠を装備して踊りと転び100になってます。

からだ下はまほうのよろいを使いまわそうと思ってますが、防御力が心配かな……。

他の人の装備見ると、自分よりも物凄い防御高くて驚きます。

からだ下はどうすればいいんだろう。乗り換えるべきかな~。でも金が掛かるだろうな~。

対スライダーク用に武器も新調

スライダークには片手剣が有効と極限に書いてあったので、セイクリッドソードを購入しました。

▲ これ、300万G以上もしました……。

☆2でも良かったかな~……。

片手剣をまともに使うのはドラテンでは初めてだったので何だか新鮮です。

スライムジェネラルに挑んで武刃将軍のゆびわを沢山手に入れました

10回近くスライムジェネラルと戦い、武刃将軍のゆびわの合成を進めました。

行動するたびにバイシオンが掛かる可能性があるので強いですね!
完成も間近です。

スライダーク戦は2戦1敗

スライダーク戦は2戦1敗でした。

大戦鬼を揃える前に挑んだから難しく感じたのかな。

あと、範囲攻撃は時々食らってしまっていたので完璧に避けれるようにしたいです。

スライダークは武刃将軍の指輪を完成させてからリベンジします。

まとめ

今回の装備の新調&コイン代で900万G以上吹っ飛びました。

装備の乗り換えはバージョン4で新装備の情報が出てからでも良いかなと思ってたけど、コインボスのアクセを集めたくなったのでもう買うしかなかった。

金策も頑張らないとな~……。

あっ、ランプ錬金職人はS級まで来ました。

93装備を錬金してるとかなり早いペースで上がっていきますね。

昔と違ってかなり簡単にSS級になれそう。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。福引でスライダークコインも当たったぜ!【ドラクエ10】

こんばんは。 遂に新職業『占い師』へ転職可能になりましたよ! 新職業と言っても実装されたのは去年の7月だけどね! 今回は俺がやっている金策「レアドロ皮手」と「占い師」を軽く紹介するぜ。 スポンサーリン …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

『ドラクエ10』激レアアイテム“5周年の御旗”を持つ管理人、10周年の無料キャンペーンで久しぶりにアストルティア降臨!試練の門こなしてきたぞ。

みなさんこんにちは。 今回は意外にも『ドラゴンクエスト10』の記事です。 現在10周年記念のイベントとして「カムバックさん応援キャンペーン」なるものが開催していたので、急遽ログインすることにしました。 …

元農水事務次官に殺害された息子、子供部屋おじさんのドラクエ10プレイヤーと判明。死してなおログインしていた。

「元農水事務次官 殺人未遂容疑で逮捕 被害者は長男か 死亡確認」 この見出しで報道された事件、被害者の長男はドラクエ10の廃人プレイヤーだったことが判明しました。 ▲ インターネットの仮想世界で遊ぶフ …

【DQ10】『試練の門』廃人による全13門完全攻略ガイド!8000字越えの大ボリュームで解説。【初心者必見】

今回紹介するのは『ドラゴンクエスト10 オンライン』のレベル上げコンテンツ「試練の門」完全攻略です。 個人的に会心の出来栄えと言える本記事ですが、DQ10ブログでのアクセスがふるわかなかったのでこちら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.