ドラゴンクエスト10

【ドラクエ10】初見だけど経験者のフリしてゲノミー分散の金策に行ってきました。30分で約40万Gはウマい?

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ』先程ゲノミー分散狩りに行ってきたので、分散狩りの方法と成果を報告します。

ゲノミーとは、『いにしえのゼメルア』に入るためのアイテム「ゼルメアの聖紋」をドロップするモンスターです。

この「ゼルメアの聖紋」を集めて、いにしえのゼルメア参加権を謎の遺跡島にて販売する、というのがちょっとした金策になっている模様。

鯖1で募集や販売が頻繁に出ていたので、まあそんな金策もあるわなと思っていました。

で、やることも無かったのでゲノミー狩りに挑戦してみようと、PT検索して募集分を覗いてみた。

なかまをさがす→大目的(その他)→少目的(素材集め)で検索するとゲノミー狩り参加希望者が検索リストにピックアップされます。

自分ハードコアゲーマーなので、こういった募集分を見て立ち回りを察することが出来ました。

立ち回りとしては、ゲノミーが現れるまでは各自分散し、ゲノミーが現れたら報告して集合。タッピツ仙人の場合は各自報告無しで倒してOK。という具合ですね。

スポンサーリンク

実際に行ってきた

初見ですが、ここは経験者のフリをして参加希望を出します。

こういうのは初見ですぅ^^;なんて書くと誘われないので、堂々とベテランのフリをしておくのが鉄板なんです。

見事PTに誘われた管理人。

ガートランドでサウルスロードを狙うようです。

検索したときの募集分で察した通り、参加したPTはタッピツは各自、ゲノミーはみんな集まって狩る、というやり方でした。

▲ タッピツ仙人は報告せず、そのまま倒す。

現地でのやり方

サウルスロードのシンボルにひたすら当たって、「みのがす」をおこないます。

ゲノミーが出るまでひたすらシンボルに当たって「みのがす」です。

ゲノミーが出たら「出ました」と報告して集合。サウルスロードは「みのがす」をして、ゲノミーはPTの人が全員集まるまで倒さないように注意しましょう。

▲ このように出現報告をしてみんな集まるのを待とう。

ジャンプしたり、方角をチャットで言うと集合するとき分かりやすいです。

無事ゲノミーを倒すと「ゼルメアの聖紋」をゲットです!

成果

30分やって「ゼルメアの聖紋」は5つ手に入りました。

4つあれば1回の権利を販売することが出来ます。

現在の相場は1人13万~14万程度なので、参加権利を販売すれば40万G分程度の儲けになります。

初見ですが、なんとなく「5個はうまい!」とチャットしたところ賛同を得られたので、5個出たのは運が良かったようです。

まとめ

4個出れば現時点では参加権利販売で40万G程度の儲けになる。

時給に換算すると80万G。順調にゲノミーが出てくれればの話ですが。

数時間ぶっ続けでやるのは辛そうですが、1日30分やる程度なら良いかもしれません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】各住宅村の景観&マップ完全まとめ!土地回収を機に住宅を購入する人は要チェック!狙い目の土地も紹介。【ドラクエ10】

2017年10月1日より土地回収が随時始まっているので、空き土地の購入を新規プレイヤーの方は考えていると思います。 そんな人のために全住宅村をまわって各エリアの景観、マップを撮影してきたので良ければ見 …

(復刻記事)【Wii】ドラゴンクエストX 第1回 プレイ開始!

※この記事は2012年8月16日23:19にライブドアブログで執筆した記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。画像は1枚しか残っていませんでした。 こんばんは。久々 …

『DQ10』カネトルティアからの脱却。Ver4「5000年の旅路 遥かなる旅路へ」で面白さが格段に増した!アストルティア防衛軍やフィールド狩りでの装備集めが楽しいぞ!

11月16日にアップデートがおこなわれ新ストーリーに突入した『ドラゴンクエスト10』 これがとにかく面白い。 Ver4になって面白くなった部分を少し語っていくので興味のある方、引退してしまった方は少し …

ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!

『ドラゴンクエスト10 オンライン』を題材としたマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」のTVドラマ化が本日のDQⅩ夏祭りで発表されました。 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみ …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 管理 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.