ドラゴンクエスト10

【DQ10】土地回収、地味に始まっているかも?【ドラクエ10】

投稿日:

朝6時の時点では始まっていなかったドラクエ10の土地回収ですが、Twitterで検索を掛けるとチラホラと空きの発見報告が出てきています。

勿論実際に回収されたものなのかどうかは分かりませんが、複数報告が出ているので信憑性は高いです。

地味に、少しずつ、回収されていってるのでは?と考えています。

グレンの草原地区が売りに出たってことは高確率で回収が始まってると思います。

流石に手動で草原地区を手放す人はいない気がする。バザーから近い5番地だし。

復帰勢だから今の環境は分からないけど、サービス開始当時の草原地区ってオルフェアトゥーンと双璧をなす人気地区だったからね。

こうなってくるとメンテ中にまとめて回収するって可能性が少なくなるので、常時張り付く必要があるかも。

ニート以外が狙った土地を手に入れるのはかなり厳しいでしょうね。

▲ 自分は張り付いてチェックしてます。

このように看板前で待機しておけば、後からエリアに入ってきた人には絶対勝てると思う。

だけど、どのタイミングで土地が回収されるのかが全く分からない。

目の前でパッと家が急に消える回収パターンだとしたら自分のやってる看板前待機が最強なんだけど。

この看板前待機スタイルはFF11のHNM狩りを思い出します。

住宅村が無人になったときが回収されるタイミングなら、一度エリアを入り直さなきゃいけないからその隙に買われる可能性もある。

回収される方法がパッと消えるのか、住宅村が無人になったときなのか、それとも実は回収は始まってなくてメンテ後のタイミングで来るのか。

まだハッキリとした部分が分からないので不安になります。

自分は体力が尽きるまで看板前待機を続けるよ!

※ツイッターでの報告はあっても、管理人自身の目でハッキリと確認していないので土地回収が始まっているかどうかは断言できません

自分は始まっていると予想して張り付いてます。

動きがあり次第また記事で報告したいと思います。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 管理 …

PS4版『ドラクエ10』いよいよ明日発売!サポート仲間が欲しい初心者は俺のとこに来い!サポート仲間の説明、利用方法も紹介します。

さあ、いよいよ明日、PS4版の『ドラゴンクエストⅩ』が発売されます!! うおおおお、盛り上がって ……ない? あれ、なんかそんな盛り上がってなくない? PS4版で初めて遊ぶよって人いるかな? トロフィ …

【悲報】『ドラクエ10』冒険者のおでかけ超便利ツールの不満を言ったらBAN対象になる模様。

MMORPG『ドラゴンクエスト10』にて、ヤバい話題があったので取り上げます。 それは、“不満を言ったらBAN問題”です。 とあるツイッタラーが呟いたことで一気に話題になりました。 ドラクエの規約にあ …

『ドラクエ10』マイタウン権利書の売買、完全に公式RMTで笑った。

ツイッターにて、“マイタウン権利書”なるワードがトレンドに入っていた。 これが『ドラゴンクエスト10』の話題であることは、元プレイヤーの自分は知っていました。 アプリ「おでかけ超便利ツール(以下便利ツ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.