ドラゴンクエスト10

【DQ10】土地回収、地味に始まっているかも?【ドラクエ10】

投稿日:

朝6時の時点では始まっていなかったドラクエ10の土地回収ですが、Twitterで検索を掛けるとチラホラと空きの発見報告が出てきています。

勿論実際に回収されたものなのかどうかは分かりませんが、複数報告が出ているので信憑性は高いです。

地味に、少しずつ、回収されていってるのでは?と考えています。

グレンの草原地区が売りに出たってことは高確率で回収が始まってると思います。

流石に手動で草原地区を手放す人はいない気がする。バザーから近い5番地だし。

復帰勢だから今の環境は分からないけど、サービス開始当時の草原地区ってオルフェアトゥーンと双璧をなす人気地区だったからね。

こうなってくるとメンテ中にまとめて回収するって可能性が少なくなるので、常時張り付く必要があるかも。

ニート以外が狙った土地を手に入れるのはかなり厳しいでしょうね。

▲ 自分は張り付いてチェックしてます。

このように看板前で待機しておけば、後からエリアに入ってきた人には絶対勝てると思う。

だけど、どのタイミングで土地が回収されるのかが全く分からない。

目の前でパッと家が急に消える回収パターンだとしたら自分のやってる看板前待機が最強なんだけど。

この看板前待機スタイルはFF11のHNM狩りを思い出します。

住宅村が無人になったときが回収されるタイミングなら、一度エリアを入り直さなきゃいけないからその隙に買われる可能性もある。

回収される方法がパッと消えるのか、住宅村が無人になったときなのか、それとも実は回収は始まってなくてメンテ後のタイミングで来るのか。

まだハッキリとした部分が分からないので不安になります。

自分は体力が尽きるまで看板前待機を続けるよ!

※ツイッターでの報告はあっても、管理人自身の目でハッキリと確認していないので土地回収が始まっているかどうかは断言できません

自分は始まっていると予想して張り付いてます。

動きがあり次第また記事で報告したいと思います。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【雑記】『ドラクエ10』が面白すぎて止まらない。

10月8日と10月9日は凄い久々にブログ更新を休みました。それくらいドラクエ10にハマっていたんです……。 ドラクエ10が面白すぎるんですよ。 少しオーバーウォッチ挟んで、ほとんどはドラクエ10をプレ …

ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!

『ドラゴンクエスト10 オンライン』を題材としたマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」のTVドラマ化が本日のDQⅩ夏祭りで発表されました。 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみ …

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

今日はドラクエ10のプレイ記事です。 『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。 ドラクエ10、やっぱ面白いです。 やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけ …

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

こんばんは。 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。 わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。 いや~、サポート仲間を使 …

指名手配
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー
スト5

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。