ドラゴンクエスト10

『ドラクエ10』久しぶりのアストルティア、あったけぇ世界だった。遊び人のレベルを今上げるのは止めておこう。

投稿日:

6月14日に復帰してからセコセコ遊んでいる『ドラゴンクエスト10 オンライン』の話。

いやそんなに書くこと無いんですけどね。

まあ、ちょっと嬉しかったことがあったんです。

いまは戦士のレベルをカンストの108まで上げたくて、レベル上げコンテンツの“試練の門”を1サバのグレンで買っています。

たまたま無料の試練を募集している人が居たので、今回はその募集に加わりました。

試練の門は買おうとするとだいたい6万~8万Gするので無料は有難かったです。
(10万Gで売ってる人もいるけど、流石に高すぎて買わない)

で、人が集まらなかったので2人+サポート仲間2人で出発することになりました。

自分が最近復帰したことを伝えて、ちょいちょい話しをしながら試練の門を進めていたら、凄い情報を教えてくれたんです。

なんと……

なんとですね……

次回のバージョンアップで“遊び人”が「スライムエンゼル帽」の対象になるんです!!

▲ レベル79以下の場合、取得経験値が3倍になる。遊び人と天地雷鳴師は現在対象外。

公式サイトはマイタウンの情報しか見ていなかったので、この情報は知りませんでした。レベルキャップが110になるというのも、教えてもらいました。

つまり、いま遊び人のレベルを上げる必要はないってことだ。

6月26日から始まるバージョン4.5まで待ったほうが良いのだ。

この情報は有難かったです。メタル迷宮チケットでレベル上げるところだったよ。

あと、試練の門を終わった後は、その人が元気玉の効果時間が余ってるからと、メタキンコインを6枚も奢ってくれたんです……。

流石にそこまでは……と一度断りを入れたんですけど、勢いに押されて誘いを受けることにしました。

無料で試練の門に行かせてもらったうえにメタキンコインまで奢ってもらったのです。

いいはなし

こんな優しい人、「ストリートファイター5」じゃ絶対に見かけません。スト5なんて、プレイしようもんなら対戦相手が殴りかかってきますからね。

ドラテンは殴りかかってくる人なんていません。

さすが天下のドラゴンクエストだよ。

俺は平和なドラテンの世界で生きていくよ。

ドラテンにはザンギエフもガイルもミカもいねーから平和だよな!!!

PS 誰かザンギ対策を教えてください。本当に何すりゃいいか分からないくらい対抗できません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『DQ10』カネトルティアからの脱却。Ver4「5000年の旅路 遥かなる旅路へ」で面白さが格段に増した!アストルティア防衛軍やフィールド狩りでの装備集めが楽しいぞ!

11月16日にアップデートがおこなわれ新ストーリーに突入した『ドラゴンクエスト10』 これがとにかく面白い。 Ver4になって面白くなった部分を少し語っていくので興味のある方、引退してしまった方は少し …

ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!

『ドラゴンクエスト10 オンライン』を題材としたマンガ「ゆうべはお楽しみでしたね」のTVドラマ化が本日のDQⅩ夏祭りで発表されました。 先程、DQX夏祭り@大阪で発表になりましたが、「ゆうべはお楽しみ …

【DQ10】10月1日から開始の土地回収、朝6時になっても始まらず。文字通り順次回収されていくなら購入するのはほぼ無理ですね……。【ドラクエ10】

『ドラゴンクエスト10』本日より開始される土地の回収は、朝6時になっても始まっていません。 PC版なのでネットサーフィンしながら横目で購入予定の土地を眺めてましたが、一向に空きませんでした。 文字通り …

『ドラクエ10』バージョン4.3「砂上の魔神帝国」は9月6日に配信決定!新職業「遊び人」、Lv99用防具が登場するぞ。12月までのロードマップも公開されました。

『ドラゴンクエスト10 オンライン』公式サイト「冒険者の広場」が更新され、9月6日に配信されるバージョン4.3の情報が公開されました。 以下、バージョン4.3の主な内容を箇条書きで紹介。 ・新たなメイ …

【DQ10日記】全職レベル100になりました!

みなさんこんにちは。 『FFエクスプローラーズ フォース』が全く遊べなかったのでここ最近はドラクエ10をやり込んでいました。 その結果、遂に全職業のレベルをカンストさせることが出来ました。 天地雷鳴士 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。