ドラゴンクエスト10

『ドラクエ10』久しぶりのアストルティア、あったけぇ世界だった。遊び人のレベルを今上げるのは止めておこう。

投稿日:

6月14日に復帰してからセコセコ遊んでいる『ドラゴンクエスト10 オンライン』の話。

いやそんなに書くこと無いんですけどね。

まあ、ちょっと嬉しかったことがあったんです。

いまは戦士のレベルをカンストの108まで上げたくて、レベル上げコンテンツの“試練の門”を1サバのグレンで買っています。

たまたま無料の試練を募集している人が居たので、今回はその募集に加わりました。

試練の門は買おうとするとだいたい6万~8万Gするので無料は有難かったです。
(10万Gで売ってる人もいるけど、流石に高すぎて買わない)

で、人が集まらなかったので2人+サポート仲間2人で出発することになりました。

自分が最近復帰したことを伝えて、ちょいちょい話しをしながら試練の門を進めていたら、凄い情報を教えてくれたんです。

なんと……

なんとですね……

次回のバージョンアップで“遊び人”が「スライムエンゼル帽」の対象になるんです!!

▲ レベル79以下の場合、取得経験値が3倍になる。遊び人と天地雷鳴師は現在対象外。

公式サイトはマイタウンの情報しか見ていなかったので、この情報は知りませんでした。レベルキャップが110になるというのも、教えてもらいました。

つまり、いま遊び人のレベルを上げる必要はないってことだ。

6月26日から始まるバージョン4.5まで待ったほうが良いのだ。

この情報は有難かったです。メタル迷宮チケットでレベル上げるところだったよ。

あと、試練の門を終わった後は、その人が元気玉の効果時間が余ってるからと、メタキンコインを6枚も奢ってくれたんです……。

流石にそこまでは……と一度断りを入れたんですけど、勢いに押されて誘いを受けることにしました。

無料で試練の門に行かせてもらったうえにメタキンコインまで奢ってもらったのです。

いいはなし

こんな優しい人、「ストリートファイター5」じゃ絶対に見かけません。スト5なんて、プレイしようもんなら対戦相手が殴りかかってきますからね。

ドラテンは殴りかかってくる人なんていません。

さすが天下のドラゴンクエストだよ。

俺は平和なドラテンの世界で生きていくよ。

ドラテンにはザンギエフもガイルもミカもいねーから平和だよな!!!

PS 誰かザンギ対策を教えてください。本当に何すりゃいいか分からないくらい対抗できません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ネトゲ黒歴史】『ドラクエ10』の話。昨日の記事でキッズの頃の粗相を語ったが、大人になったドラテンでも痛い定型文を使っていたことを告白する。

みなさんは昨日の記事を覚えているだろうか。 昨日書いた記事、『KOF15』クリスを見て「PSO(ファンタシースターオンライン)」の黒歴史が強制的に掘り返された話。を覚えているだろうか。 そこで私は、ま …

【DQ10】管理人の金策方法「レアドロ皮手錬金」を紹介&占い師へ転職可能になりました。福引でスライダークコインも当たったぜ!【ドラクエ10】

こんばんは。 遂に新職業『占い師』へ転職可能になりましたよ! 新職業と言っても実装されたのは去年の7月だけどね! 今回は俺がやっている金策「レアドロ皮手」と「占い師」を軽く紹介するぜ。 スポンサーリン …

『ドラクエ10』激レアアイテム“5周年の御旗”を持つ管理人、10周年の無料キャンペーンで久しぶりにアストルティア降臨!試練の門こなしてきたぞ。

みなさんこんにちは。 今回は意外にも『ドラゴンクエスト10』の記事です。 現在10周年記念のイベントとして「カムバックさん応援キャンペーン」なるものが開催していたので、急遽ログインすることにしました。 …

『ドラゴンクエストⅩ』のトロフィーリストが公開!経験者がトロフィー内容について語る。新規プレイヤーは少し大変か。【ドラクエ10】

8月17日(木)に発売されるPS4ソフト『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 一応ネタバレになる部分は伏せておきます。 全て …

『ドラクエ10』所持金が夢の1億ゴールド突破!管理人の金策歴史を赤裸々に紹介します。ほぼ皮のてぶくろだけどね!

こんにちは。 『ドラゴンクエスト10 オンライン』ですが、所持金が1億ゴールド超えました! 全く売れずに在庫になっていたレアドロ1.5の皮手、知らない間に値段が跳ね上がっていた(800万超え)ので出品 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.