ドラゴンクエスト10

【4月1日】『ドラクエ10』が「いらすとや」とコラボ!エイプリルフールならではの企画が開催。大手DQ10サイトのまるすけさんが離婚!?

投稿日:

『ドラゴンクエスト10 オンライン』でエイプリルフール用の企画が開催されたので紹介します。

イラストのタッチが「いらすとや」さんに似てるな~って思ってたら、記事の最後に『[イラスト協力]いらすとや』と書かれていましたw

本企画は「いらすとや」さんと正式にコラボしたものだったのですね。驚きました。

自分のブログでもいらすとやさんのフリー画像はお世話になっています。


本日、2018年4月1日(日)限定で、5つのプレゼントボックスを、オガ子さん、ウェディ子さん、エル男くん、ドワ子さん、プク男くんの5人の冒険者さんに、アストルティアの各地に隠してもらいました。

この「プレゼントボックス」は、どれか1つを開けたら、他の4つは開けられない不思議な箱です。

5つの中に1つだけ当たりとして「きんかい」が入っています。
残りの4つは残念賞の「おうごんのかけら」です。

各冒険者さんのコメントをヒントにして、
当たりの「プレゼントボックス」を探し出してください!


リンク:目覚めし冒険者の広場(DQ10公式サイト)

企画の内容はアストルティアのどこかにあるプレゼントボックスを探すというもの。

自分は課金が切れているのでキッズタイムにしかイン出来ませんし、報酬がショボいこの手の企画を楽しめる性格ではないのでスルーします。

また、この上記企画以外にもアストルティア防衛軍、冒険者のおでかけ超便利ツールもエイプリルフール仕様になっているので、興味のある方は調べてみましょう。


▲ おや、おでかけ超便利ツールのようすが……?

スポンサーリンク

まるすけさん離婚

大手DQ10ブログ「まんまる堂」を運営している「まるすけ」さんが離婚されたみたいですね。これがエイプリルフールネタだったらクソ寒いし、事実だったらドン引きという、どちらに転んでも印象の悪い炎上商法にしか見えないのですが、彼は大丈夫なのでしょうか……。

笑えないウソを付くのはエイプリルフールじゃなくてただの愚者ですよ。

個人サイトのエイプリルフールネタで面白いネタって見たことがないです……。ただただスベるだけなので止めたほうがいいと思うんですよね。

エイプリルフールだから何でもウソついてもいいぜ!みたいな思想持ってる人は怖い。

離婚が真実ならまだ良いんですけど、それならそれで4月1日に発表するなよ、とも言いたくなるわけで。

リンクは貼りたくないので、興味のある方は各自検索してアクセスしましょう。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MMORPG】ネトゲで盾役が出来る人は格好良いと思う。盾役を選ばない管理人の話。

みなさんこんにちは。 突然ですが、『モンスターハンターワールド』8月2日に実装されるベヒーモスの情報を見ていてふと思ったことがあります。 ▲ 敵視を集めるのが重要なMMORPGっぽいバトル。 それは… …

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

『ドラクエ10』管理人、満を持して完全復活の巻!さて、何やろうw

みなさんこんにちは。 突然ですが、大人気MMORPG『ドラゴンクエスト10 オンライン』完全復活しました!! ▲ これは管理人が一番気に入っているコーディネート。 月額課金しました。 マリオメーカー2 …

【DQ10】土地回収、地味に始まっているかも?【ドラクエ10】

朝6時の時点では始まっていなかったドラクエ10の土地回収ですが、Twitterで検索を掛けるとチラホラと空きの発見報告が出てきています。 勿論実際に回収されたものなのかどうかは分かりませんが、複数報告 …

【雑記】『ドラクエ10』が面白すぎて止まらない。

10月8日と10月9日は凄い久々にブログ更新を休みました。それくらいドラクエ10にハマっていたんです……。 ドラクエ10が面白すぎるんですよ。 少しオーバーウォッチ挟んで、ほとんどはドラクエ10をプレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.