ドラゴンクエスト10

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

投稿日:

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。

周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。

……が、他の戦士がプラズマブレードやビッグバンで大ダメージ出してるのに自分だけ蒼天魔斬撃ってるのはヤベエなって思ったので、両手剣デビューすべく頑張って宝珠集めてきました。

▲ 必要と思われるものは揃えた。これで全部だよね?

特に苦労したのがビックバンの宝珠です。

アスラ王を出すのにボーンファイターを230匹ほど倒しました。

香水+まもの使いのパッシブスキルがあっても、全然出なくて辛かった。

しかし、この宝珠システムも技が増えるごとに面倒なものになってきてるな~。

こんな宝珠増えてきたら職業ホイホイ変えれなくなるでしょうがっ!!

スポンサーリンク

両手剣はフューリーブレードを購入!

両手剣はフューリーブレード+3の攻撃錬金を買いました。

出来れば自前錬金したかったけど、いまはランプ職人に浮気中なので錬金済みのものを購入。

勿論、炎ベルトを装備してますよ!(炎8%だ!)

武刃将軍の指輪が完成!

11回で完成しました。

案外手間掛からずに完成したので嬉しいです!

伝承は5秒じゃないけど、そこは気にしないでください。

1秒くらい良いよね……。

まとめ:両手剣超強い

苦労した甲斐があって、両手剣はとても強いです。

みんな両手剣使うわけだよ。

アポロンのオノを装備していた昨日までの自分はさぞ時代遅れだったんだろうな……。

さて、あとは土地回収に備えて家前待機だな。

土地回収は朝6時から始まるって噂が出てるけどどうなんでしょうね。

”順次”って告知してるし良くわからない。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. 匿名 より:

    両手剣は各種効果の付け方が中途半端でも強いのが怖いですよね。
    しばらく前に領界調査や日替わり・週替わりの円滑化にテキトーにスレイプニール+2を購入してテキトーな敵で試し斬りしたら、回復職以外がヘタで大ダメージを与えることに不慣れな自分には縁のなかった数字がバカスカ出てきて、異世界を見るようでしたw
    敢えて言えばメタル系に有好打を与えにくい(会心を狙える技や多段技が殆どない)事が弱点ですが、普段は無視できますし。

    • 管理人mtg より:

      宝珠さえあればしっかりと活躍出来る感じがしますね~。
      ここまで来ると次はオノの超強化が来るのでは?なんて思ってしまいます。

      メタル系は片手剣がありますし、戦士で使う分には問題無しですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

『ドラゴンクエストⅩ』Ver4.1のアップデート予告映像が公開。バージョン4.1は2月21日実装予定!

『ドラゴンクエストⅩ』2月21日にアップデートが予定されている「バージョン4.1 栄光の勇者と消されし盟友」の予告映像がYouTubeにて公開されました。 メインストーリーは1000年前のグランゼドー …

【DQ10日記】全職レベル100になりました!

みなさんこんにちは。 『FFエクスプローラーズ フォース』が全く遊べなかったのでここ最近はドラクエ10をやり込んでいました。 その結果、遂に全職業のレベルをカンストさせることが出来ました。 天地雷鳴士 …

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

今日はドラクエ10のプレイ記事です。 『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。 ドラクエ10、やっぱ面白いです。 やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけ …

『DQ10』カネトルティアからの脱却。Ver4「5000年の旅路 遥かなる旅路へ」で面白さが格段に増した!アストルティア防衛軍やフィールド狩りでの装備集めが楽しいぞ!

11月16日にアップデートがおこなわれ新ストーリーに突入した『ドラゴンクエスト10』 これがとにかく面白い。 Ver4になって面白くなった部分を少し語っていくので興味のある方、引退してしまった方は少し …

指名手配
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー
スト5

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。