ドラゴンクエスト10

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

投稿日:

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。

周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。

……が、他の戦士がプラズマブレードやビッグバンで大ダメージ出してるのに自分だけ蒼天魔斬撃ってるのはヤベエなって思ったので、両手剣デビューすべく頑張って宝珠集めてきました。

▲ 必要と思われるものは揃えた。これで全部だよね?

特に苦労したのがビックバンの宝珠です。

アスラ王を出すのにボーンファイターを230匹ほど倒しました。

香水+まもの使いのパッシブスキルがあっても、全然出なくて辛かった。

しかし、この宝珠システムも技が増えるごとに面倒なものになってきてるな~。

こんな宝珠増えてきたら職業ホイホイ変えれなくなるでしょうがっ!!

スポンサーリンク

両手剣はフューリーブレードを購入!

両手剣はフューリーブレード+3の攻撃錬金を買いました。

出来れば自前錬金したかったけど、いまはランプ職人に浮気中なので錬金済みのものを購入。

勿論、炎ベルトを装備してますよ!(炎8%だ!)

武刃将軍の指輪が完成!

11回で完成しました。

案外手間掛からずに完成したので嬉しいです!

伝承は5秒じゃないけど、そこは気にしないでください。

1秒くらい良いよね……。

まとめ:両手剣超強い

苦労した甲斐があって、両手剣はとても強いです。

みんな両手剣使うわけだよ。

アポロンのオノを装備していた昨日までの自分はさぞ時代遅れだったんだろうな……。

さて、あとは土地回収に備えて家前待機だな。

土地回収は朝6時から始まるって噂が出てるけどどうなんでしょうね。

”順次”って告知してるし良くわからない。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. 匿名 より:

    両手剣は各種効果の付け方が中途半端でも強いのが怖いですよね。
    しばらく前に領界調査や日替わり・週替わりの円滑化にテキトーにスレイプニール+2を購入してテキトーな敵で試し斬りしたら、回復職以外がヘタで大ダメージを与えることに不慣れな自分には縁のなかった数字がバカスカ出てきて、異世界を見るようでしたw
    敢えて言えばメタル系に有好打を与えにくい(会心を狙える技や多段技が殆どない)事が弱点ですが、普段は無視できますし。

    • 管理人mtg より:

      宝珠さえあればしっかりと活躍出来る感じがしますね~。
      ここまで来ると次はオノの超強化が来るのでは?なんて思ってしまいます。

      メタル系は片手剣がありますし、戦士で使う分には問題無しですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 目次 …

【DQ10】バトルエンピツが遊べるという噂を聞き、バージョン4に備えて再復帰!ツボ錬金職人からラン錬職人になりました。

DQ10、一ヶ月課金したので復活です!! 11月16日に発売予定のバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」でバトルエンピツが遊べるだとか、そんな情報を見ていたらDQ10を遊びたくなってしまいま …

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

ランプ錬金職人2日目。 本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。 手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。 なぜ手持ちを100万Gにし …

【DQ10】24時間経っても土地回収されないので撤退します!メンテ後が濃厚か?【ドラクエ10】

結局24時間経っても狙ってた土地が回収されなかったので撤退します。 前回の記事で土地回収始まっているかも?と書きましたが、あれから動きが全然見られない。 ツイッターで上がっていた複数の報告はプレイヤー …

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。