ドラゴンクエスト10

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

投稿日:

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。

これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。

「冒険者のきせき」サイトURL:http://www.dqx.jp/kiseki/

動画を見る前は、どうせゲーム内で男女が出会って仲良くなって結婚とかそんなのだろ。と思っていましたが、かなりダークな部分に踏み込んだ内容となっている。

主人公はドラクエ10を3年やり込んでいる無職

現在進行系で同じような状況に立っている、という方も案外多いのではないでしょうか。

どういった結末になるかは動画を最後までご覧ください。

スポンサーリンク

動画を見終わって

……この動画、いいのか?

一応イイハナシダナーで終わるとは言え、販促に繋がるような気はしませんね。
ネトゲ廃人が現実に向き合いました、なんて話は完全にネガキャンになってない?

このイイハナシダナーの裏でバッドエンドを迎えている人間がどれほどいるのかも気になります。

自分は動画内の主人公とほぼ同じような生活をしていますが、この主人公と違って労働意欲は皆無です。

この動画を見た無職の皆さん、心を動かされて仮想世界から抜け出したいと思いましたか?

そう思ったなら就職活動なり何なり頑張ってください。

ごく普通に働いて生きるって、とんでもなく難しくて、自分には出来ません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

こんばんは。 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。 わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。 いや~、サポート仲間を使 …

【DQ10】「井戸の家」購入したから内装を紹介するよ!みんな見に来てくれて良いんだよ?「カジキグランプリ」も遊んできたよ。

発売を楽しみにしていた「井戸の家」、買いましたよ!! リアルマネー1,700円とはいえ、買わずにはいられなかった。 ずっと住んでいたスライムハウスも、あれはあれで良かったけど狭すぎるが故にハウジングが …

『ドラクエ10』管理人、満を持して完全復活の巻!さて、何やろうw

みなさんこんにちは。 突然ですが、大人気MMORPG『ドラゴンクエスト10 オンライン』完全復活しました!! ▲ これは管理人が一番気に入っているコーディネート。 月額課金しました。 マリオメーカー2 …

【ドラクエ10】初見だけど経験者のフリしてゲノミー分散の金策に行ってきました。30分で約40万Gはウマい?

『ドラゴンクエストⅩ』先程ゲノミー分散狩りに行ってきたので、分散狩りの方法と成果を報告します。 ゲノミーとは、『いにしえのゼメルア』に入るためのアイテム「ゼルメアの聖紋」をドロップするモンスターです。 …

【4月1日】『ドラクエ10』が「いらすとや」とコラボ!エイプリルフールならではの企画が開催。大手DQ10サイトのまるすけさんが離婚!?

『ドラゴンクエスト10 オンライン』でエイプリルフール用の企画が開催されたので紹介します。 イラストのタッチが「いらすとや」さんに似てるな~って思ってたら、記事の最後に『[イラスト協力]いらすとや』と …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.