ドラゴンクエスト10

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

投稿日:

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。

これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。

「冒険者のきせき」サイトURL:http://www.dqx.jp/kiseki/

動画を見る前は、どうせゲーム内で男女が出会って仲良くなって結婚とかそんなのだろ。と思っていましたが、かなりダークな部分に踏み込んだ内容となっている。

主人公はドラクエ10を3年やり込んでいる無職

現在進行系で同じような状況に立っている、という方も案外多いのではないでしょうか。

どういった結末になるかは動画を最後までご覧ください。

スポンサーリンク

動画を見終わって

……この動画、いいのか?

一応イイハナシダナーで終わるとは言え、販促に繋がるような気はしませんね。
ネトゲ廃人が現実に向き合いました、なんて話は完全にネガキャンになってない?

このイイハナシダナーの裏でバッドエンドを迎えている人間がどれほどいるのかも気になります。

自分は動画内の主人公とほぼ同じような生活をしていますが、この主人公と違って労働意欲は皆無です。

この動画を見た無職の皆さん、心を動かされて仮想世界から抜け出したいと思いましたか?

そう思ったなら就職活動なり何なり頑張ってください。

ごく普通に働いて生きるって、とんでもなく難しくて、自分には出来ません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】24時間経っても土地回収されないので撤退します!メンテ後が濃厚か?【ドラクエ10】

結局24時間経っても狙ってた土地が回収されなかったので撤退します。 前回の記事で土地回収始まっているかも?と書きましたが、あれから動きが全然見られない。 ツイッターで上がっていた複数の報告はプレイヤー …

『ドラクエ10』激レアアイテム“5周年の御旗”を持つ管理人、10周年の無料キャンペーンで久しぶりにアストルティア降臨!試練の門こなしてきたぞ。

みなさんこんにちは。 今回は意外にも『ドラゴンクエスト10』の記事です。 現在10周年記念のイベントとして「カムバックさん応援キャンペーン」なるものが開催していたので、急遽ログインすることにしました。 …

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

【DQ10】10月1日から開始の土地回収、朝6時になっても始まらず。文字通り順次回収されていくなら購入するのはほぼ無理ですね……。【ドラクエ10】

『ドラゴンクエスト10』本日より開始される土地の回収は、朝6時になっても始まっていません。 PC版なのでネットサーフィンしながら横目で購入予定の土地を眺めてましたが、一向に空きませんでした。 文字通り …

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.