ドラゴンクエスト10

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

投稿日:

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。

これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。

「冒険者のきせき」サイトURL:http://www.dqx.jp/kiseki/

動画を見る前は、どうせゲーム内で男女が出会って仲良くなって結婚とかそんなのだろ。と思っていましたが、かなりダークな部分に踏み込んだ内容となっている。

主人公はドラクエ10を3年やり込んでいる無職

現在進行系で同じような状況に立っている、という方も案外多いのではないでしょうか。

どういった結末になるかは動画を最後までご覧ください。

スポンサーリンク

動画を見終わって

……この動画、いいのか?

一応イイハナシダナーで終わるとは言え、販促に繋がるような気はしませんね。
ネトゲ廃人が現実に向き合いました、なんて話は完全にネガキャンになってない?

このイイハナシダナーの裏でバッドエンドを迎えている人間がどれほどいるのかも気になります。

自分は動画内の主人公とほぼ同じような生活をしていますが、この主人公と違って労働意欲は皆無です。

この動画を見た無職の皆さん、心を動かされて仮想世界から抜け出したいと思いましたか?

そう思ったなら就職活動なり何なり頑張ってください。

ごく普通に働いて生きるって、とんでもなく難しくて、自分には出来ません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ドラクエ10】「いにしえのゼルメア」24周したので結果報告。

『ドラクエ10』いにしえのゼルメアを24周したので結果を報告したいと思います。 21周は自前で挑んで、3周は40万Gで参加権を購入。 まず、鉄壁シリーズを全部位揃えることが出来ました。 錬金効果は終わ …

【DQ10】『ドラクエ10』本日朝6時まで!キングサイズしか出現しないスペシャル釣り場が美味い!

『ドラゴンクエスト10』の釣り記事です。 冒険者のおでかけ超便利ツールで遊べる「のぞみの釣り堀」 このツールを使用すると、ゲーム内と同じ感覚で釣りを楽しめることが出来るんですけど、現在「夏の5大キャン …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 目次 …

【DQ10プレイ日記】レベル上げ頑張ったり、キラーパンサーを仲間にしたり。アストルティアナイト総選挙の報酬「しぐさ書・ジュエル」の受け取りを忘れずに!!

今日はドラクエ10のプレイ記事です。 『あなたの四騎姫教導譚』がガッカリ作品だったのでドラクエ10に逃げてきました。 ドラクエ10、やっぱ面白いです。 やるゲームがなくなったらドラクエ10に逃げておけ …

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。