ドラゴンクエスト10

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

投稿日:

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。

これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。

「冒険者のきせき」サイトURL:http://www.dqx.jp/kiseki/

動画を見る前は、どうせゲーム内で男女が出会って仲良くなって結婚とかそんなのだろ。と思っていましたが、かなりダークな部分に踏み込んだ内容となっている。

主人公はドラクエ10を3年やり込んでいる無職

現在進行系で同じような状況に立っている、という方も案外多いのではないでしょうか。

どういった結末になるかは動画を最後までご覧ください。

スポンサーリンク

動画を見終わって

……この動画、いいのか?

一応イイハナシダナーで終わるとは言え、販促に繋がるような気はしませんね。
ネトゲ廃人が現実に向き合いました、なんて話は完全にネガキャンになってない?

このイイハナシダナーの裏でバッドエンドを迎えている人間がどれほどいるのかも気になります。

自分は動画内の主人公とほぼ同じような生活をしていますが、この主人公と違って労働意欲は皆無です。

この動画を見た無職の皆さん、心を動かされて仮想世界から抜け出したいと思いましたか?

そう思ったなら就職活動なり何なり頑張ってください。

ごく普通に働いて生きるって、とんでもなく難しくて、自分には出来ません。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10日記】全職レベル100になりました!

みなさんこんにちは。 『FFエクスプローラーズ フォース』が全く遊べなかったのでここ最近はドラクエ10をやり込んでいました。 その結果、遂に全職業のレベルをカンストさせることが出来ました。 天地雷鳴士 …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

『ドラクエ10』“未成年の主張”っぽいオールインワンパッケージのCMが公開!今から始めても大丈夫。サポ仲間ほしいなら気軽にフレンド申請してね。

YouTubeにて『ドラゴンクエスト10 オールインワンパッケージ』のTVCMが公開されたので紹介します。 「オールインワンパッケージ」はVer.1~4のコンテンツが全て揃った、新規プレイヤー向けのパ …

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。 試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲット …

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。 早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。 いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。