ソウルキャリバー6 ドラゴンクエスト10

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

投稿日:

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。

今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!!

まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。

スポンサーリンク

管理人新作キャラクター

モンスターボール




亀の甲羅2つとリンゴを使って作りました。手抜きとは言わないで!

チョコボ

読者の言いたいことは分かりますよ。でも最初に低クオリティと書いてあるので勘弁してください。

キャラクリ部屋で見かけたイカしたキャラクターたち

ここからはキャラクリ部屋で見かけたハイクオリティなキャラたちを紹介します!

DQ10:オガ子


これは驚きましたね。ソウルキャリバー6にドラテンプレイヤーがいたのかと。

再現度も高く、とても格好いいです!!

DQ10:勇者アンルシア


こちらもオガ子を作った人の作品。ドラクエ10のアンルシアです。

バーチャファイター:デュラル

元ネタ知らない人が見たら手抜きに思われそうですねw

KOF:ユリ サカザキ


これはクオリティ高須クリニックですね~。可愛い^^

ぼのぼの:ぼのぼの


体格の良い“ぼのぼの”で笑いました。貝もしっかり持っています。

ポケモン:ルカリオ

ソウルキャリバーの体格上どうしても擬人化っぽくなってしまいますが、一目でルカリオと分かるクオリティは凄い。

まとめ

以上、キャラクリ記事第5回でした。

キャラクリ部屋以外でも、格ゲーマーのハメコさんがプロゲーマーのときど選手を作ったりしていました。


リアルな有名人も作れちゃうのがソウルキャリバー6のクリエーションモードの魅力だ。

ではでは。

【キャラクリ関連記事】
第1回:キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング!
第2回:キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。
第3回:管理人が新たに作成したキャラ「いぶき」「デビル・エビ・幸子」、ツイッターで話題になっている「コイキング」他有名キャラクターを紹介!
第4回:「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

-ソウルキャリバー6, ドラゴンクエスト10

執筆者:

関連記事

『ドラクエ10』マイタウン権利書の売買、完全に公式RMTで笑った。

ツイッターにて、“マイタウン権利書”なるワードがトレンドに入っていた。 これが『ドラゴンクエスト10』の話題であることは、元プレイヤーの自分は知っていました。 アプリ「おでかけ超便利ツール(以下便利ツ …

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが開始!10月1日12時まで遊べるぞ。ゲラルトも使用可能。

本日9月29日0時より、『ソウルキャリバー6』のオンラインマッチングテストが開始されました。 本ベータテストは10月1日12時まで実施されます。 PSストアにて、ゲーム→体験版と移行するとβ版のソフト …

『ドラクエ10』7月下旬に販売予定の“マイタウン”、価格はなんと2億ゴールド……。買える人どれだけいるんだろう。

最近ストリートファイター5でイライラすることが多かったので、『ドラクエ10』に復帰しようかなと思い、冒険者の広場を覗いたら“マイタウン”の最新情報が公開されていました。 マイタウンっていうのは、その名 …

『ソウルキャリバー6』アズウェル攻略。コンボ、主要技、12連勝したときに使った強力な連携や立ち回り紹介。リバーサルエッジが特殊なのでアズウェルを使わない人も対策として見ておこう!

『ソウルキャリバー6』攻略。今回は新キャラクター“アズウェル”を取り扱います。 例によって戦術指南の内容が主となります。 管理人自身はアズウェルで12連勝出来ました。 順調に連勝していたら急にRP50 …

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。 試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲット …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.