ソウルキャリバー6 ドラゴンクエスト10

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

投稿日:

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。

今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!!

まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。

スポンサーリンク

管理人新作キャラクター

モンスターボール




亀の甲羅2つとリンゴを使って作りました。手抜きとは言わないで!

チョコボ

読者の言いたいことは分かりますよ。でも最初に低クオリティと書いてあるので勘弁してください。

キャラクリ部屋で見かけたイカしたキャラクターたち

ここからはキャラクリ部屋で見かけたハイクオリティなキャラたちを紹介します!

DQ10:オガ子


これは驚きましたね。ソウルキャリバー6にドラテンプレイヤーがいたのかと。

再現度も高く、とても格好いいです!!

DQ10:勇者アンルシア


こちらもオガ子を作った人の作品。ドラクエ10のアンルシアです。

バーチャファイター:デュラル

元ネタ知らない人が見たら手抜きに思われそうですねw

KOF:ユリ サカザキ


これはクオリティ高須クリニックですね~。可愛い^^

ぼのぼの:ぼのぼの


体格の良い“ぼのぼの”で笑いました。貝もしっかり持っています。

ポケモン:ルカリオ

ソウルキャリバーの体格上どうしても擬人化っぽくなってしまいますが、一目でルカリオと分かるクオリティは凄い。

まとめ

以上、キャラクリ記事第5回でした。

キャラクリ部屋以外でも、格ゲーマーのハメコさんがプロゲーマーのときど選手を作ったりしていました。


リアルな有名人も作れちゃうのがソウルキャリバー6のクリエーションモードの魅力だ。

ではでは。

【キャラクリ関連記事】
第1回:キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング!
第2回:キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。
第3回:管理人が新たに作成したキャラ「いぶき」「デビル・エビ・幸子」、ツイッターで話題になっている「コイキング」他有名キャラクターを紹介!
第4回:「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

-ソウルキャリバー6, ドラゴンクエスト10

執筆者:

関連記事

【ドラクエ10】初見だけど経験者のフリしてゲノミー分散の金策に行ってきました。30分で約40万Gはウマい?

『ドラゴンクエストⅩ』先程ゲノミー分散狩りに行ってきたので、分散狩りの方法と成果を報告します。 ゲノミーとは、『いにしえのゼメルア』に入るためのアイテム「ゼルメアの聖紋」をドロップするモンスターです。 …

『ソウルキャリバー6』プレイ日記。キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング!

『ソウルキャリバー6』プレイ日記! 本日発売を迎えた本作ですが、早速キャラクリを楽しんできました!! 知らない人に説明しておくと、ソウルキャリバー6ではオリジナルのキャラクターを作ることが出来るんです …

【DQ10】レアドロ皮手を狙うラン錬職人2日目。所持金100万Gでスタートしてどれだけ儲かったのか報告します^^

ランプ錬金職人2日目。 本日職人レベルが17になったのでレアドロ皮手の作成に乗り出しました。 手持ちのゴールドを100万Gにして、ここからどれだけ儲けられたかも報告します。 なぜ手持ちを100万Gにし …

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。 周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。 ……が、他の戦士がプラズマ …

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.