ソウルキャリバー6

【格ゲー】『ソウルキャリバー6』海外勢の死体蹴り率は高い。どういう気持ちであんな不快行為やってるの?

投稿日:

『ソウルキャリバー6』ネット対戦してて感じたこと。

このゲーム、海外プレイヤーと当たると死体蹴りしてくるやつ結構多い。

日本人でもたまにいる。

自分が1試合目ストレート勝利して、2試合目で相手が勝つと死体蹴りしてそのまま3試合目行かずに勝ち逃げされたこともある。このパターンは流石にあったまりましたね。

おこる

あまりにイライラし過ぎてパソコンのキーボードに頭突きしました。ナイトメアが使う3連頭突きの要領で。

こういったイライラが発生するので、よほど接戦じゃない限り勝っても負けても1戦で終えるようにしました。2戦目で死体蹴りされて勝ち逃げされるとストレスなので。

倒した時点で勝負決してるのに倒れたキャラクター殴る必要ありますか?下段蹴りとか明らかに悪意あるだろ。

こうやって自分がイライラしてる時点で相手の思惑通りってことなんだろうけどさ。

自分としては相手を倒したあと何もしないことこそが“残心”っぽくて格好いいと思うんだが。相手攻撃しても不快にさせるだけだし。

SC6発売前にSEAM2018でソニックフォックスのプレイとか見てましたけど、海外は死体蹴りや煽りムーブが文化になってる感じなんですかね?それが日常かのように死体蹴りをしています。



倒れたキャラに攻撃していて相手イラつかないのかな?と思いながら見てました。死体蹴りしてるときのソニフォがめっちゃニヤニヤしてて流石に笑いました。

笑い方がゲス過ぎるでしょw

この死体蹴りが出来る時間って明らかに不要だと思う。勝ったあと倒れたキャラにわざわざ追い打ちかける意味が分からん。

例えば老衰で亡くなったおばあちゃんがいたとします。そこに蹴りを入れますか?それと同じです。

おばあちゃん
おかしい

ソウルキャリバー6自体は楽しいんですけど、この文化はどうにも理解できん。

……まあ、自分の作ったオリジナルキャラクターが蹴られる原因になっているかもしれません。


ちょっと気持ち悪い外見なので……。

ではでは。

蹴りたい背中 (河出文庫)
綿矢 りさ
河出書房新社
売り上げランキング: 27,823

-ソウルキャリバー6

執筆者:

関連記事

『ソウルキャリバー6』アスタロス、ソン・ミナの参戦が発表。※映像追加

本日のEVO2018会場にて、『ソウルキャリバー6』に参戦する新たなキャラクターが紹介されました。 公開されたのは『アスタロス』『ソン・ミナ』の2名。 『ソウルキャリバー6』は2018年10月18日に …

『ソウルキャリバー6』ソフィーティア攻略。コンボ、主要技、対戦する際の注意点を紹介。敵ソフィーティアのリバーサルエッジは“K”を警戒せよ!

『ソウルキャリバー6』攻略。今回は“ソフィーティア”の紹介です。 ショートソードを扱うキャラなので射程距離の短さが弱点だが、エンジェルステップを活かした機動力、盾を使ったガードインパクト技が魅力となる …

『ソウルキャリバー6』攻略。本日公開の動画で判明した新情報まとめ。バトルの基礎、リバーサルエッジの複雑な駆け引き、リーサルヒット等、超重要な部分が語られたので必見。

来週に発売を控えた3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』ですが、YouTubeにてバトル解説映像という動画が公開されました。 この動画はその名の通り、戦闘部分を詳細に解説している動画になっています。 と …

『ソウルキャリバー6』海外で発売されるコレクターズエディションの紹介動画が公開。ソフィーティアのフィギュアが付いてくるぞ。

『ソウルキャリバー6』海外で発売される“コレクターズエディション”の紹介動画が公開されました。 (国内では販売されません) ソフィーティアのフィギュア、116ページのハードカバーブック、サウンドトラッ …

【SC6】『ソウルキャリバー6』攻略。強行動“リバーサルエッジ”、“ガードインパクト”に対する策を紹介。慣れてきたプレイヤー同士で起こる読み合いの面白さ!択を増やすことが大切です。

『ソウルキャリバー6』攻略。 ベータテストは終わってしまったのですが、製品版用も兼ねて最後の攻略記事を書きます。 (本当は夜に公開する予定でしたが、停電一閃を食らったのでベータテスト中に投稿できず…… …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。