ソウルキャリバー6

『ソウルキャリバー6』キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。

投稿日:2018年10月19日

『ソウルキャリバー6』プレイ日記。

今回はマンガ「ベルセルク」に登場するキャラクター“キャスカ”を作ったので紹介します!

マンガを題材にしてキャラクリしようと思って最初に浮かんだのがキャスカでした。そしたらキャスカにピッタリなパーツが随分とあって、それなりに格好良く仕上げることが出来た。

ツイッターで動画上げたら少しRT貰えたので、これならネタに出来るかなと思いブログでも紹介することにした。

スポンサーリンク

管理人の作成したキャスカ紹介

画像




レシピ

素体

部位 使用パーツ
素体 人間女性
女性顔3
髪型 ジオメトリックショート
まゆげ 5

衣装パーツ

部位s 使用衣装
胴(下) ラバースーツ(全身)
胴(中) スティールメイル
下衣 フレアミニスカート
首・背中 ロードマント
シルバーガントレット
靴下 成家の脚布
レザーシューズ

カラーは各自で調整してください。(色番号も記載すると表がゴチャゴチャになるので割愛)

他プレイヤーのオリキャラ紹介

他のプレイヤーがネットワーク上に共有公開しているオリジナルキャラクターもいくつかスクリーンショットを撮ったので紹介します。

元ネタが分かるもの

うずまきナルト

ドラクエ3 女勇者

セイバーオルタ

元ネタ不明(完全オリキャラ?)












最後のキャラは既視感があるな……。どこかで見たような……。元ネタありそうな気がする。

オマケ:ワートリの迅さんも作ったが……

『ワールドトリガー』の迅悠一も作成したのですが、管理人には↓が限界でした……。

これを迅悠一と呼ぶには流石に無理があるな。

まとめ

皆さん思い思いのオリキャラを作っているようですね~。

ネット対戦でオリキャラ同士の戦いになると気分的に楽しいです。デフォルトのキャラと戦うよりも盛り上がります!

衣装パーツは少ないけど、なんだかんだ色んなキャラ作って遊べますね!!

【キャラクリ関連記事】
『ソウルキャリバー6』プレイ日記。キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!
管理人が新たに作成したキャラ「いぶき」「デビル・エビ・幸子」、ツイッターで話題になっている「コイキング」他有名キャラクターを紹介!
「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

-ソウルキャリバー6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ッッ!?オリジナルのオートマタゴスロリちゃんかわいいですね。エディットびみょうと色々聞こえてますがこんな娘作れるなら欲しくなりますねぇ(笑)
    私は他のプレイヤーとオンラインでのゲームを絶対にやりたくないので……オフラインのみでどこまで楽しいゲームなのか分かりませんが(笑)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ソウルキャリバー6』遂に“2B”が配信開始!プレイ動画を紹介します。

『ソウルキャリバー6』遂に「ニーア オートマタ」から“2B”の配信が開始されました。 販売価格は600円+税。 多くのプレイヤーが楽しみにしていたDLCキャラクターかと思います。 海外のユーザーが2B …

『ソウルキャリバー6』アズウェル攻略。コンボ、主要技、12連勝したときに使った強力な連携や立ち回り紹介。リバーサルエッジが特殊なのでアズウェルを使わない人も対策として見ておこう!

『ソウルキャリバー6』攻略。今回は新キャラクター“アズウェル”を取り扱います。 例によって戦術指南の内容が主となります。 管理人自身はアズウェルで12連勝出来ました。 順調に連勝していたら急にRP50 …

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが開始!10月1日12時まで遊べるぞ。ゲラルトも使用可能。

本日9月29日0時より、『ソウルキャリバー6』のオンラインマッチングテストが開始されました。 本ベータテストは10月1日12時まで実施されます。 PSストアにて、ゲーム→体験版と移行するとβ版のソフト …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 目次 …

【雑記】プロ格闘ゲーマーは『ソウルキャリバー6』を触らないの?格ゲーマー増えなくていいの?なんか悲しい。

2018年10月18日に発売された3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』個人的に物凄い楽しめてます。 こりゃとんでもない面白いゲームだ。戦闘の駆け引きも分かりやすいし、今まで格ゲーを触ってこなかった新規 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。