ソウルキャリバー6

【雑記】プロ格闘ゲーマーは『ソウルキャリバー6』を触らないの?格ゲーマー増えなくていいの?なんか悲しい。

投稿日:2018年10月20日

2018年10月18日に発売された3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』個人的に物凄い楽しめてます。

こりゃとんでもない面白いゲームだ。戦闘の駆け引きも分かりやすいし、今まで格ゲーを触ってこなかった新規プレイヤーを格ゲーの世界に呼び込めるタイトルはこれだ!と思ったわけです。

んで、プロ格闘ゲーマーもどんどん配信するんだろうな~、配信でキャラクリやったら盛り上がるだろうな~って勝手にワクワクしていたんですけど

全っ然プレイしてないやんけ。

いや、え?6年ぶりに出てきたシリーズの新作をやらないの?と。せめて初日くらいねぇ……。

ソウルキャリバー6の発売日に「スト5AE」の配信してるプロ格闘ゲーマーを見たときはガッカリしました。

だいこくさんは配信してましたけど、なんか最後はイライラして辞めちゃったのが残念でした。また配信してくれるといいんですけど。

プロゲーマーはスト5の大会に備えて練習とかそういうのあるかもしれませんけど、ソウルキャリバーは数少ない格闘ゲームで6年ぶりの新作ですよ。

クソゲーならともかく、面白いんですよ、ソウルキャリバー6は。

格闘ゲームのプロだったらソウルキャリバー6を触って盛り上げてほしかったな……。いやスト5専門のプロっていうなら何も言いませんけど……。

ももちさんはスト5とスプラやってて、シノビズムの活動していて忙しいんだなと思ったら先日はレトロゲー配信してたじゃないですか。いや~流石にファミコンゲームやるくらいならそこはソウルキャリバー6触ってほしかったですよ。悲しいよ。

海外だとソニックフォックスさん、ガンファイトさんなんかがソウルキャリバー6触ってました。国内プロも見習ってほしいです。

↑はソニックフォックスさんのオリジナルキャラ。性癖がにじみ出てますね。

スト5やってるプロゲーマーって現状危惧してないんですか?

eスポーツだなんだ言ってますけど、大会が開催されていないときのスト5やドラゴボの平常時のTwitch視聴者数は惨憺たるものですよ。

「COD BO4」の視聴者が17万人超えに対して、「スト5AE」は580人「ドラゴボファイ」は300人です。

テレビで賞金いくらだ~!とかやってますけど、これが格ゲーのリアルです。

でも見てください。「ソウルキャリバー6」は視聴者が3万人を超えてます。

現在は人気ストリーマーが配信しているというのもありますが、かなりの人数ですね。

発売から2年以上が経過しているスト5AEで格ゲー新規を増やすのは難しいし、ソウルキャリバー6が発売された今が格ゲーマーを増やす最高の時期だと思うんですよ。

スト5と違ってフレーム知らなくてもリバーサルエッジで何とかなっちゃうし、キャラクリが好きな人なら対戦せずとも長時間楽しめる。

ゲーム内のシステム解説、キャラごとの戦術指南もユーザーフレンドリーだし、素晴らしいゲームなんです。

格ゲー未経験者にはソウルキャリバー6から入ってもらって、そこで格ゲーの楽しさを知ってもらえればスト5AEに流れてくる可能性もあるわけです。

新規格闘ゲーマーという名の“未来に繋がる木”を植えましょうよ。

どうにかして格ゲーに興味を持ってくれる人増やさないとダメですよ……。

休日に入りましたし、これからプロゲーマーの誰かが配信してくれると嬉しいですね。プロゲーマーがソウルキャリバー6を配信するだけでも面白さが伝わるだろうし、買う人も増えると思うんです。

格ゲー(スト5、SC6)、もっと流行っていいと思うんだけどな……。

キャラクリで話題になってますけど、対戦もシステムと主要技さえ理解してトレーニングモードで練習すれば楽しめるようになります(敵のよくわからん攻撃はリバーサルエッジすればいい)から、格ゲー触ったことない人もお金に余裕があれば『ソウルキャリバー6』買ってみてください。

SC6レビュー

関連記事:『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!沢山の具材が入った“お好み焼き”のようなゲームです。

【PS4】SOULCALIBUR VI
【PS4】SOULCALIBUR VI

posted with amazlet at 18.10.19
バンダイナムコエンターテインメント (2018-10-18)
売り上げランキング: 6

-ソウルキャリバー6

執筆者:

関連記事

『ソウルキャリバー6』アズウェル攻略。コンボ、主要技、12連勝したときに使った強力な連携や立ち回り紹介。リバーサルエッジが特殊なのでアズウェルを使わない人も対策として見ておこう!

『ソウルキャリバー6』攻略。今回は新キャラクター“アズウェル”を取り扱います。 例によって戦術指南の内容が主となります。 管理人自身はアズウェルで12連勝出来ました。 順調に連勝していたら急にRP50 …

『ソウルキャリバー6』インフェルノ参戦PVが公開!但しオンライン対戦では使用不可能。

『ソウルキャリバー6』新たな参戦キャラクターがYouTubeにて公開されました。 今回参戦が判明したキャラクターは“インフェルノ”です。 ググったところ、過去に“インフェルノ”がプレイアブルキャラとし …

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが開始!10月1日12時まで遊べるぞ。ゲラルトも使用可能。

本日9月29日0時より、『ソウルキャリバー6』のオンラインマッチングテストが開始されました。 本ベータテストは10月1日12時まで実施されます。 PSストアにて、ゲーム→体験版と移行するとβ版のソフト …

【SC6】『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!沢山の具材が入った“お好み焼き”のようなゲームです。

今回は本日10月18日に発売された3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』のレビューをおこなっていきます。 ベータテストで既に面白さの手応えを感じていましたが、製品版もベータテスト同様楽しめます!! では …

『ソウルキャリバー6』海外でゲームプレイの生放送がおこなわれました。ワンパンマンの“無免ライダー”が登場!?YouTubeでアーカイブが視聴出来ます。

『ソウルキャリバー6』本日、ツイッチの海外バンナム公式チャンネルでゲームプレイの生放送がおこなわれました。 ここで行われた生放送はYouTubeで視聴可能となっています。 【放送内容】 ・ストーリーモ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。